サムネイル

​いつも見てくれて
ありがとうございます★

お金と時間と心に
余裕をもって
楽しく過ごしたいママの拠り所

3兄弟のママ♡ゆかりです



中学生ママ

小学生ママの皆さん!!

春休みいかがお過ごしですか?




わが家は長男が4月から高校1年生

次男が4月から小学6年生!






長男は高校の部活に通い始めたので

毎日弁当作ってますにっこり

でも一日中いないからラクですキラキラ






次男はお家で過ごしてますキラキラ






手はかからないんですが

食べ盛りなので

お腹すいた〜何か作って〜





在宅で仕事やトレードしてる最中に




いきなり部屋に

バッ!っと入ってきて言ってきますにっこり







そうだよね〜人間だものお腹すくよね〜と思い

ごはん作ってます






もちろんレンチンの時もありますよニコニコ







これから小学生になるママさん

夏休みや冬休み春休み等の長期休み





子どもを自宅でみるか、学童に通わせるか、

おばあちゃんおじいちゃんに任せるか、






考えないといけないですよね気づき








わが家の場合上差し





長男小1〜小3までは

保育園併設の学童クラブに

放課後と長期休み通わせていました花






もちろん有料!!

万単位で出ていきました






そして夏休みなどの長期休みは

毎日弁当なことが地味につらかったですにっこり






もちろんいい事もありましたキラキラ





それは宿題を学童クラブで

終わらせてきてくれることです気づき






仕事から帰ってから

宿題に付き合わなくていいだけ

気持ちラクでしたよニコニコ







次男の時は小5の兄がいるということで

学童クラブに入れませんでした驚き







定員オーバーで仕方ないにしろ

困りますよね驚き






当時はパートで働いていて







小5の兄と一緒でも

子どもだけで心配だったので

学校から帰ったら

私に連絡させていました気づき






長期の休みがこれまた大変にっこり







お昼ごはん作り置きして

仕事に行ってました気づき







その後、次男小1の途中で

私が3人目妊娠して仕事辞めたので

ずっと在宅で見守ることができました乙女のトキメキ







そしてそのまま小6の今に至りますにっこり






私は在宅で見守る事ができたから

よかったけど







世の中のママさんは

働いている方がほとんどですよね!!






小学生は保育園より遥かに

早く帰ってくるので

どんなに高くでも!!

学童クラブに入る事をおすすめします。






定員オーバーで入れない方は

諦めて、、、





働き方を時短やパート、

在宅ワークにして





子どもと過ごす選択もありだと思いますにっこり






夏休みいろんなところ出かけて

思い出作れますし





こちらの学童だと夏休みの宿題の絵や工作系は

やらないので、

お家で付き合ってあげることができますキラキラ







私は3人目出産後から

昨年の3月まで専業主婦だったので

時間は今よりあったんですよね!!






だから夏休み遊びに連れて行けたり

宿題もとことん付き合ってあげれましたルンルン






その時から

トレード学んでいたら

どんなに良かっただろうと

思います!






トレードは

為替相場があいていると

好きな時間に出来るので





子育てしながらも

お家でもでき





ママに最適な収入の作り方なんですOKキラキラ






学童クラブに入るにしても

お家で見守るにしても






お金はかかってきます驚き






これから子どもが成長するたびに

どんどんお金がかかり






働いている収入だけでは

苦しくなってしまいますよびっくりマーク






労働収入+副収入をつくり

トレードや暗号通貨、分散投資して






自分の為、子どもの将来の為にも

しっかり資産形成していきたいですね上差しキラキラ







今日も読んでくれてありがとう(*´꒳`*)






子育中のママが
経済的に精神的にも自立できる
資産形成コミュニティ


\人気記事はこちら/


【トレードのオンライン授業は受け放題】
↓ ↓

【集客いらず!自己完結で得られる収入】

↓ ↓


【ポイ活楽しんでいたはずが失っていたもの】
↓ ↓


【資産形成のリアルな情報あり◎】

レアな顔出し見れるかも(〃ω〃)

DMに『ブログ見てるよ♪』って

送ってくれたら飛んで跳ねて喜びます♡

 ↓  ↓  ↓


永久無料◎
個別相談も受け付けてます

質問お気軽にどうぞ♪

ゆかりの公式LINEをお友達追加して
『個別』とメッセージ送ってください♪
   ↓  ↓  ↓ 

友だち追加