経理担当者が会社のお金をこっそり使い込むって無さそうでわりとあることだよね | 雑多なメモ書き

雑多なメモ書き

ゆっくりまったり気になった事書いてくブログ

 

 

タイトルで9割ぐらい言いたいこと言っちゃってる出落ち(内容はない)、連日、ニュースで大谷翔平選手の通訳水原一平さんが大谷翔平さんのお金をギャンブルで使ったとかそんなニュース、まあなんというか多分時間が経てば何が起きたか分かるでしょうからって(情報を整理する時間も必要ですし、時間が経たないと解らないことってあったりするものですし個人的な経験としては)

 

個人的には、多分中小企業の経理担当者が会社のお金をこっそりギャンブルor風俗orゲームのガチャ課金辺りで使い込んで捕まったニュースと似たようなことが起きたんでねえかって気がするのですけれど(本当はどうだったかはまあ時間が経って多分分かるのでしょうけれど)、

 

こういうニュースって年に2~3回程度は見る気はするのですけれど、冷静に考えてみると重大な事件なのにわりとよくあるなーで起きた会社名とかすぐに忘れちゃう程度には結構あることだよなあとふと感じたこの頃です。はい(いつもはそんなニュース見ても流しちゃうけれど冷静に流せちゃうって事実がなんかコワイよね)