ソチオリンピックに対する関心 | そういう時は小粋なジョークで返すんだよ!

そういう時は小粋なジョークで返すんだよ!

センシア幹事の飲み会へようこそ!
まぁその辺に座っといて。
取りあえずビールでいい?
ほんじゃカンパ~イ!
酒の席だし
つれない事は
言いっこ無しだぜ

日本人がソチオリンピックに対する関心が薄いという噂だが実際どうなんだろうね?


個人的な意見だがネトゲでもスポーツでも、醍醐味は相手を打ち負かすことにあると思う。だからPvPが無いネトゲって何が面白いの?って思ってるが、今日はこっちの話じゃない


俺の仮定では打ち負かす事が醍醐味であるから、より打ち負かした感が強い方が観てる人は白熱しやすいと思う


すなわちクレー射撃、体操のように点数を介して間接的に戦う種目より野球、サッカー、柔道のような直接対戦型の方が白熱すると思うのだ


冬のオリンピックは知らん競技が多い上に直接対戦型が少ないのが関心が薄くなる原因じゃないかと予想する