こんにちは😃

 

 

前夜、長岡花火に大満足させてもらいました。

 


8/3は年休取得しているので、朝からゆっくりドライブしながら帰ります。
途中、自分用中心で
“新潟県の夏”のお土産買いながらね…


長岡市内から国道17号を上り、南魚沼市へ
南魚沼市と云えば、
“こしひかり”が美味しい“ブランド”ですが、
他にも美味しい“ブランド”があります。



包丁を入れるとスイカの中は虹より1色多い八色

 

 

 

ウソ~
普通の赤色です🍉
生産地域が八色(やいろ)っていうだけですが、甘くて美味しい有名なスイカ



 

和田農場スイカ直売所
ここを選んだのは開店8:00〜ってなっていて、他は9時からだったから


 

でも写真を見ると7:41、開店前に対応してくれました

店のおじさんが大きい方が甘さが強いと聞き大きいやつ1個

帰宅後、

大き過ぎて切っても冷蔵庫に入り切りませんでした😅

次の
新潟県の“夏”は、
小出インター近くの「JA北魚沼農産物直売所;うおぬま泊菜花ん(魚沼市)」

でも開店9:00~だったんで近くの公園で時間つぶし休憩


で、開店時間に再訪


 

ここでは夏野菜少々;水ナス・いんげん・みょうが・きゅうり、
それと
枝豆;500g入りを5袋!
新潟県民のように大量にバクバク食べてみたくて・・・いわゆる新潟県民喰い⁈


なんか早く長岡市を出て来過ぎました。
お昼はブロガーさんが食べて記事を見て食べに行きたかった「八海山生そば宮野屋」に行きたかったんですが、開店11時まで時間有り過ぎるので、“あきらめ~店”決定

 

🔻新潟県内中心で美味しいもの食べ歩きしているkojiさんのブログ🔻

せっかく近くに行ったのに・・・食べたかった〜なあ。。



次は「魚野の里」


 

枝豆つまみながらの飲み物が必要ですよね。

ここでは新潟県の2本酒



初めて見るお酒でしたがお店の人の強いお勧めが決めてで。

(まだ呑んでません)

 

それとどなたかのブログで知った、こちら

辛いもの好き・にんにく好きな僕には、とても気になる一品でした(まだ開封してません)


まだ10:45、久しぶりにあそこでお昼を食べようか、ってことで国道を東京方面に向けて出発


ロケ地;石打丸山スキー場

 

つづく

 

 

明日は金曜日、仕事頑張ろう!

 

長岡花火観た後の僕

 

バイバイ