ドライフルーツの赤ワイン煮 | ~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

存在するだけで究極の安心感を手渡す
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)を
首都圏・四国を中心にお伝えしています。

ドライフルーツ3種を煮ました。
プルーン、レーズン、フィグです。
 
貧血気味なのと
ストックを消化したかったのと
ヨーグルトで食べたくなったので
量は少し多めに。
 
 
 
小一時間ほどつけ置きしてから
火を入れます。
 
水と砂糖を足すと柔らかい味になりますが
タンカンピールを入れたので
あえて赤ワインだけでこってりと煮ました。
 
 
ワインは成城石井で買った
我が家で買うテーブルワインとしては
ちょっとだけいいクラスですが
ほったらかして劣化しちゃうよりは
贅沢にお料理に使ってあげたい。
 
フープロでペースト状にして
ポークソテーのソースにも合いそうです。
{E7EA720F-F833-4987-990B-56AC5BB2572A}

 

つやっつやに煮上がりましたキラキラ

{3038D09A-B453-4D01-B73D-EB439D30E345}