それぞれのモアナ | ~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

存在するだけで究極の安心感を手渡す
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)を
首都圏・四国を中心にお伝えしています。

本日、春休みファイナルデー。


長かった!
今日も長い!



マンツーマンで終日くっついてるとモメそうなので
劇場公開中の「モアナと伝説の海」を観てきました。

{BB5472BC-1069-4E02-B92C-9979247C578B}



冒頭のショートムービーがこれまたよくて
本編をしのぐ感動でした。




して、本編は。




わたしはね、



イースター島に行った時のことを
一気に思い出してました。





周囲3000km絶海の孤島、モアイの島ね。
4回、行ったことあるんです。




オロンゴ岬の高台から

見渡す限りの水平線が弧を描いてた。


地球ってほんとに丸いんだな

って思いました。








映画を観終わってから、
息子氏の希望でお蕎麦屋さんへ。


カメラを構えてるとなんとなく機嫌が悪い…
{A3CC24BF-F888-481A-B6F2-14FA775725D8}



お留守番のライ丸を待たせてるので
早めに自宅に戻り、
この時期恒例、夕方のお花見散歩。



隣の公園の展望台からは横浜港が見えます。

ずんずんと先を歩いて行って
通称「おっぱい」の日時計に登り、
しばらくひとりで佇んでた息子氏。





「マウイの釣り針が欲しい」




「作るからダンボールとラップの芯、ちょうだい」




そういうこと考えてたのね…あんぐりピスケ



それぞれの、モアナの思い出。
それもまた楽し。

{73A3AD06-C4BF-4544-A703-3AF4DB082478}