深い意味で損得勘定をしよう「給与を上げよう!」【知る3】-1 | カーナベル理念ブログ

カーナベル理念ブログ

カーナベル理念(考え)、方針を社内外へと伝えます

突然ですが、給与がどんどん上がっていく人ってどんな人だと思いますか?
みなに聞くとそれぞれ意見がでてきます。 
「一生懸命がんばっている人」だとか「実力がある人」などなど
私が答えるとすれば
ズバリ【会社発展の視点で物事を見据えその視点から必要な行動をする】⇒繰り返し結果を出す。
そんな人が上がっていくのでは?と思います。

ではそんな視点に立って行動できるスキルを身に着けるには
どこの大学に行けば教えてもらえるでしょうか? 
どんな通信講座でどんな資格をとればいいのでしょうか?(笑)
実はそういった実学的なスキルは普段の生活で培われるのです。
「友人、家族」がいれば無料でそのスキルは手に入れれます。

その方法はズバリ「相手の立場や気持ちを感じ、コミニケーションをとる」 習慣
なんだか道徳の授業で習いそうな事ですが(笑)
これを繰り返すと、他視点での精度が研ぎ澄まされ どんどんスキルがあがります。
それは仕事で言えばお客様の事、気持ちを自然と的確に知る事になります。 
このような手法でお客様の需要を的確につかむ事が、
何千万円のマーケティング企画に勝る場合もあるのです。
さらに上司や社長に対しても、そのように知っていくと
自ずと発展するための考え方、エッセンスが感性として身につき行動できるようになっていきます。

結果【的確な行動】を起し会社発展につながり自ずと年収や条件が良くなっていく。
まずは【対象に対して深く知る】 ここからスタートしてみてください。


では次回は・・・
会社が給与を上げる仕組み、収益、昇給、などの数値的経営観点を知れる内容を記載したいと思います。