横浜×巨人 24回戦 (ハマスタ) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ペナントレースもいよいよ残り数試合

マジック4の慎之助Gは、4年ぶりのリーグ制覇に

向かって最後の試練の5連戦が始まる

しかし最初の横浜戦

先発戸郷は1失点と踏ん張るものの

打線が援護できず0-1で惜敗

試合のなかった阪急阪神との差は1.5と縮まってしまった

 

迎えた2戦目の先発は

巨人が約2週間ぶりの山﨑伊織

横浜はケイ

巨人は2番にセンターオコエを起用

5番にレフト長野さん

7番スタメンマスクキッシャンと

少しメンバーをいじる

 

初回巨人の攻撃

切り込み隊長丸様がまたまたツーベースで出塁ビックリマーク

2番のオコエがバントを決め

一死三塁から吉川ナホキの当たりドンッ

 

ぶっちゃけ打ち損ないのフライだったが

これを横浜の内野陣が取れず

先制タイムリー音譜

 

ここから巨人打線怒涛の攻撃が始まるびっくりマーク

 

続くキャプ真はレフト前ヒットで一死一二塁

二塁ランナーナホキ、ケイの緩慢なフォームを

盗んで三盗を決め

長野さんは四球で一死ルイマン

勇人はピーゴロに倒れ二死になるも

ここで7番のキッシャンドンッ

 

レフトへ2点タイムリー音譜

 

初回に大きな3点が入る爆  笑拍手拍手拍手

 

3点を奪われ、何か叫びながら

ベンチに戻るケイ

相当イラついてるようだ(笑)

 

巨人、そのケイのイラつきをも利用w

2回表、一死後また丸様ツーベース

オコエもヒットで一死一三塁

すぐに盗塁決めて二三塁とし、ナホキ三振後

キャプ真敬遠で二死ルイマンから長野さん

タイムリー音譜

これで2人還って5-0

 

もはや冷静さを失った横浜バッテリー

一塁ランナー長野さんが盗塁を試みると

三塁ランナーに目もくれず

キャッチャー伊藤ピカル二塁へ送球

ピーのケイはカットもせずそれを見てるだけ

 

その間に三塁ランナーキャプ真

楽々とホームインゲラゲラ

原監督がよくやってたダブルスチールに

横浜バッテリーあっさり引っ掛かり6点目びっくりマーク

 

ベンチでしてやったりの慎之助監督(笑)

 

イニング終了後、ベンチで大荒れのケイムキーッむかっむかっ

ここまでは完全に巨人のペースだ

 

しかし巨人も喜んでばかりはいられなかった、、、

先発の伊織の調子が良くないえー?

 

6点貰った2回裏、先頭ヒゲ崎

キッシャンは外のシュートか何かを要求

 

しかしこれが見事に中に行ってしまい

ヒゲ崎がこれをジャストミートゲロー

打球はライトスタンド最前列に飛び込むホームラン、、、

 

伊織、別にコントロール乱れてるわけじゃなかったが

細かいコントロールが全然ダメ。。。

変化球のキレが悪く、簡単にバットに当てられるし

甘く入ったら痛打の繰り返しショック

 

2回まではヒゲ崎の一発のみで切り抜けたが

3回裏ついにつかまる、、、、

この回先頭梶原一騎ヒット

牧三振も、佐野にもヒットで一死一二塁

オースチン三振後、また5番ヒゲ崎

 

これも落ち切らない変化球、、、

ヒゲ崎楽々と外野に運ぶタイムリーで

2点目を失うと・・・

 

二死一二塁からクワバラ

 

これも変化球が高いうえ落ち切らず

あわやホームランかというタイムリーツーベース。。。

 

更に7番伊藤ピカル

 

これもキッシャンの構えてるとこより

ボール2個くらい中に入り

レフトへタイムリー・・・

2点差まで詰め寄られるアセアセ

 

これにはさすがの慎之助監督も

伊織を代えるしかなかった

 

うーん伊織、2週間程度では

調整ができなかったか・・・えー?

3回途中で無念の降板

2回2/2、59球被安打9という酷い内容。。。

 

2点差に詰め寄られ嫌な雰囲気の中

しかし直後の4回表、先頭キャプ真が

ハマの霧を薙ぎ払うドンッ

 

レフトスタンドポール際に

第27号ソロホームラン花火

 

これで再び流れが巨人にニヤリ

 

長野さんがヒットで続くと

今度は6番勇人ドンッ

 

レフトスタンドへ第7号ツーラン花火花火

 

この回3点を追加

再び横浜を突き放すびっくりマーク

 

5回表も巨人は猛攻をかけ

一死から吉川ナホキ四球

キャプ真ヒット、長野さん中飛の後勇人が

ラッキーな内野安打でルイマンとし

7番キッシャンドンッ

これも当たりは良くなかったが

飛んだ位置が良く、タイムリー内野安打で10点目ゲラゲラ

 

更に8番門脇ドンッ

 

センター前タイムリーで12点目爆  笑拍手拍手

 

これで完全に横浜の息の根を止めるびっくりマーク

 

昨日は珍しく巨人の打者

早打ちじゃなく、じっくりボール見て

粘りのバッティングを見せた

このため巨人の攻撃時間がやたら長く

横浜の野手陣の集中力を削るには十分な効果があった合格

 

さて、伊織の後を受けて

マウンドに上がった横川

 

味方の好守にも救われたが

見事なピッチングを披露にやり

 

まあ伊織が酷すぎたのもあったが

キッシャンの構えるとこにビシビシ決めて

ベイ打線を4回以降はノーヒット爆  笑

 

もう8点差なら、高梨もケラーもバルドも大勢も不要

最後は平内が登板

 

四球1個は出すも

最後のバッター林豚真を二ゴロ

 

これで試合終了合格

 

この瞬間マジックはひとつ減って3に

横浜の優勝の可能性も完全に消したびっくりマーク

 

これで敵は阪急阪神のみ

まあ横浜にはまだ2位の可能性はあるから

3つ残ってる阪急阪神戦で頑張ってくださいウインク

 

まあ前日の拙攻が嘘のような大勝だったが

ベイスボールと、向こうのピッチャーも悪かったのに

助けられたねw

この試合もし負けてたら大変な事になってたよ

伊織が不安だっただけに大きな1勝だ爆  笑

伊織は不調というより調整不足だね・・・

コントロールが命綱のピッチャーで

コントロールがズレてたら厳しいわ。。。

CSもちょっと今の調子では使えない

日本シリーズまでに修正できればいいが・・・

日本一になるには伊織の力は絶対必要だしねメラメラ

 

さて、マジックは3になったが

まだ優勝決まったわけじゃない!

ここからの3試合が重要だ

阪急阪神の負けに期待せず自力で勝ちたい炎

今日は東京ドームで中日戦だ

巨人の予告先発は井上温大

中日は梅津

しかし今や真の強敵は他球団じゃなく油断だ節分

ここからの3試合は全てガチの全力で戦ってもらいたいお願い