巨人×中日 23回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ペナントレースも残り十試合余り

終盤に差し掛かり、4年ぶりV奪還を狙う慎之助G

ラストスパートをかけてきた2位阪急阪神が迫る中

最下位ヤクルトにまさかの連敗を喫し

阪急阪神に2ゲーム差と迫られた

 

昨日からは変則日程で東京ドームでの中日2連戦

もはや下位チームに落とすわけには行かない巨人は

中四日で菅野が先発

中日はケガから復帰の涌井(38)

巨人は勇人が体調不良でベンチ外

2番にモンテスレフト

5番にファースト大城

6番ライト浅野

7番ショート門脇

そして菅野と言えば小林が8番でスタメンマスク

 

中四日は3年ぶりくらい、プロ生活でもこれが

3回目か4回目という菅野の立ち上がり

 

中日の1番2番3番を

三人で抑え

 

出だしはまずまずだった合格

 

しかも珍しく初回から打線の援護ビックリマーク

1回裏、先頭丸様ヒット

モンテスの時ワイルドピッチで丸様二進

一死二塁から吉川ナホキドンッ

 

センター前へ

先制タイムリー音譜

 

まず1点が入り

キャプ真凡退後、大城が奇跡の内野安打で出塁し

 

二死一二塁から19歳ベテラン浅野ドンッ

 

センターへタイムリーツーベース音譜

 

さすがに一塁ランナー大城は

前日の事もあるので三塁ストップ笑い泣き

まあ2点止まりだったが

とりあえず先制点は入った

 

菅野、3回まではいつものピッチング合格

ランナー出しても、バックが菅野を救う

3回表二死一塁からオカバヤシが盗塁を

仕掛けてきたが

 

コバキャノンがオカバヤシを撃墜グッド!

 

まあスガコバのバッテリーは

ここまでは良い調子だった

 

3回裏には、初回のタイムリーに続き

吉川ナホキの一発ドンッ

 

第4号ソロホームラン花火

 

巨人点差を3点に広げる爆  笑

まあ菅野が万全なら3点あれば

ほぼ楽勝ペースなのだが・・・

 

やはり中四日の影響か

中盤辺りから菅野の球に若干衰えが見え始め

4回表、福永にツーベース

細川は遊ゴロに仕留めるが

この試合4番に入った石川昴アセアセ

 

落ちる球だったが、上手く拾われて

センター前タイムリー、、、ガーン

これで1点を返される

 

菅野、その後も川越にツーベースを打たれ

一死二三塁のピンチを迎えるも

ここはムラマツ、キノタクを打ち取り

なんとか最少失点には抑えた

 

5回表も、大城の拙い守備も足を引っ張り

ピンチを迎えたがそれもなんとかゼロに抑えた

しかしそこまでが限界だった、、、ぼけー

6回表、先頭石川昴ガーン

 

甘い変化球をライトスタンドへ

運ばれてしまう。。。

これで1点差にタラー

 

更に川越内野安打、ムラマツ送りバント

代打借り捨てにツーベース打たれ

一死二三塁から8番痛山のこの当たりは一ゴロ

 

ファースト大城、バックホームの送球が

高目に逸れ、小林それをなんとかキャッチして

三塁ランナーにタッチパーハッ

 

タイミング的にはアウト、判定もアウトだったが

チュニドラ側がリクエスト

結果は判定通りアウトも

コリジョンギリギリの際どいプレーだった・・・

まあ大城の送球がね汗

大城この試合だけで記録には残らないが

3つはやらかしてたぼけー

試合後慎之助監督から

「あいつをファーストで起用した俺がバカだった」

とまで言われる始末笑い泣き

 

菅野はここで交代

5回2/3、93球被安打10奪三振5

やはり中四日はちょっとキツかったか・・・

 

菅野の後を引き継いだのは

登板過多高梨

 

二死一三塁からウサミンゲッソリハッ

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛叫び

 

菅野の勝ちが一瞬で消えちゃったよ、、、ガーン

これには菅野も変顔するしかなかったえーん

なんか流れもチュニドラな感じ、、、アセアセ

 

しかしその裏

チュニドラの流れを断ち切ったのは

漸く目覚めたか、4番のキャプ真ドンッ

 

藤嶋の高目をシバキあげ

レフトの壁にブチ当てる

第23号勝ち越し弾花火

 

まあ前日のアホルト戦では

散々嫌な思いしたからね

あれで燃えなきゃ漢じゃないよねメラメラ

 

7回はケラーが登板

 

福永

 

細川

 

石川昴を

三者連続三振グッド!グッド!グッド!ゲラゲラ

 

試合後ビバ!ジャイアンツを

熱唱するほどの気合の入ったピッチングは

チュニドラへの流れを完全に止めたびっくりマーク

 

すると7回裏、二死から丸様ヒット

オコエ四球で、二死一二塁から

またもナホキドンッ

 

試合を決めたセンターオーバーの

2点タイムリーツーベース音譜

 

まあナホキも年に3回ほど

神がかり的な活躍するよね爆  笑

 

8回バルト、9回は勿論大勢降臨キラキラ

 

ウサミンにはサービスのツーベース打たせたが

その後のオカバヤシ、福永、細川は

ケラーに続いて三者連続三振で

血祭りにあげたゲラゲラ

 

巨人連敗ストップ拍手拍手

今季の中日戦勝ち越し確定!

まあこれ以上下位チームにやられるわけにいかないからね

 

勝ち投手は菅野の勝ちを消してしまった高梨、、、

まあ苦い勝利だったが、高梨はこれを糧に

次はやってくれるピッチャーだ

昨日は2位阪急阪神も、3位カープも勝って

ゲーム差は現状維持だったが

もうここまできたら他所は関係ないよ炎

とにかく一戦一戦勝って行くしかないびっくりマーク

他は自力V消滅か、風前の灯火だからね

 

ただ巨人もここに来て伊織が不調で二軍落ち

先発ピッチャーが足りないのも現実タラー

今日の2戦目は一度先発クビになった黒星だぜ、、

0勝7敗という不吉な数字は気にかかる滝汗

中日は松木平・・・誰それ?

しかし巨人打線、こういうピーに弱いからねえガーン