巨人×ヤクルト 22回戦 (岐阜) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ペナントレースもいよいよ残り二十数試合

4年ぶりのV奪還を狙う慎之助Gは

首位と0.5ゲーム差の2位で

最下位ヤクルトとの3連戦を迎えたが

京セラでの1、2戦は連敗してしまう

この間首位カープも連敗したためゲーム差は

変わらなかったが、残り試合の差を考えると

痛い連敗となった

 

もうこれ以上死に馬に蹴られるわけにはいかない巨人

岐阜長良川に移動した昨日は

中四日でエース戸郷

ヤクルトは3ヶ月くらい勝ち星のない山野

巨人のスタメンは、2番に吉川ナホキを戻しセカンド

5番スタメンマスク大城

6番に勇人がサードでスタメン復帰

浅野は7番ライトで、8番はショート門脇という布陣

 

連敗ストップで中四日のマウンド戸郷

 

初回いきなり先頭恫喝西川にヒットを打たれるが

ムラカミ、長岡京は打ち取り

4番サンナタも三振グッド!

 

先頭恫喝西川に打たれたヒット以降は

なんと最後までノーヒット爆  笑

まあリリーフ仰ぐもほぼノーノーに近い

ピッチングだった合格

 

しかし野球はピーがいくらゼロに抑えても

点取らないと勝てないのだ。。。

2回裏、巨人は勇人のツーベースと門脇敬遠で

二死一三塁のチャンス迎えるも

戸郷は三振えーん

 

なかなかジエンゴとはいかない・・・タラー

 

3回裏も、吉川ナホキのヒットと

キャプ真のヒットで二死二三塁のチャンス掴むが

大城のこの当たり

 

センターに抜けそうな当たりを長岡京キャッチ

 

一塁は微妙で、判定はアウトだったが

慎之助監督リクエスト

 

しかしまあ大城の足じゃあねえ、、、

 

うん、わかってた笑い泣き

巨人もなかなか先制点が奪えない。。。

 

まあ野手も打てない分

守りで戸郷を支援はしてたけどね

4回表、ムラカミのヒット性の当たり

 

丸様がこれをダイビングキャッチ合格

 

戸郷の1安打ピッチングは継続

 

5回裏、ようやく打線が戸郷を助けるびっくりマーク

この回二死から地元の吉川ナホキヒット

モンテスも内野安打で二死一三塁から

主砲キャプ真ドンッ

 

ライトスタンドへ

先制の第22号スリーラン花火花火花火

 

まあ残り試合から考えて今季の

30本は厳しくなったが、この一発はデカかった拍手拍手

 

巨人もこれ以降点は入らなかったが

ここは再三守備で戸郷を援護!!

6回表、ライトへ抜けようかという

長岡京の当たり

 

ナホキハイジャンプで

ヒットを阻止グッド!

 

7回表は、サード勇人が

全アウトをひとりで処理

 

ヤマダ電機のこの当たりも

レフトに抜けそうだったが

見事にキャッチしアウトに合格

 

戸郷は7回103球被安打1四死球2奪三振7の

無失点でマウンドを降りた

 

8回は2番手ケラー

 

ヤクルト打線に反撃の隙を与えず拍手拍手

 

初戦で煮え湯を飲まされた

守護神大勢につなぐびっくりマーク

 

9回マウンドに降臨した大勢

 

一死から門脇のエラーでムラカミ出すも

長岡京をゲッツーグッド!グッド!

 

巨人連敗を2で止め24セーブ目

 

菅野に続き、戸郷にも10勝目をプレゼントしたゲラゲラ

 

まあ普通にやってればこんなもんっスよウインク

最下位に連敗してた京セラが異常だっただけでね

なお昨日はカープが横浜に

延長の末逆転サヨナラで負けたため

巨人首位返り咲き拍手拍手

 

ただ一日置いて明日から

東京ドームでその横浜と2連戦なんだよね、、、タラー

順番から言うと、井上温大と菅野かな?

ここに来て横浜が勢い付いてきたからね

しかも残り試合あと21試合しかない。。。

ここはなんとしてでも連勝したいものだが・・・ぼけー