巨人×中日 22回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

残り試合も30試合を切り、終盤戦2位の慎之助G

東京ドームでの5位中日との3連戦

もはや絶対負けられない状況だったが

初戦は、西舘が打たれ2-8と大敗を喫してしまい

首位カープと3ゲーム差に

しかし2戦目は井上温大が好投

19歳浅野の活躍もあり、6-2で勝利し

首位カープとのゲーム差は2と縮めた


迎えた3戦目の先発は巨人菅野

中日は元エースの大野雄大

巨人は昨日も2番に浅野ライト

6番吉川ナホキ

7番ショート門脇で

菅野と言えば小林が8番スタメンマスク

 

本来苦手な夏場を、これまでの経験値から得た

自己管理能力で乗り切り

勝ち星を積み重ねる菅野の初回

 

先頭オカバヤシにヒットは打たれたものの

ムラマツ、川越を打ち取り

 

4番細川も遊ゴロ

 

ゼッコーチョーとまでは行かないものの

まずまずの立ち上がりを見せる

 

その後も4回を除いて、5回までは

毎回ヒットを許すも

要所要所は抑え

 

責任投球回の5回まで無失点合格

ベテランのピッチングを見せつける

 

しかし大野雄大はその上を行くピッチング滝汗

 

4回まではパーフェクト

5回6回に四球1個ずつ出すも

巨人打線ノーヒット、、、

 

なんかヤバイ雰囲気が漂い始めるガーン

 

しかしさすがに35歳、7回80球超えて

ややコントロールに甘さが出て

先頭モンテスに初ヒット拍手拍手

 

ノーヒットノーランはなんとか阻止(笑)

まあ球数から考えて

達成は微妙ではあったけどね

 

ここでモンテスに代走ガクト様

巨人は勝負をかけるが

4番キャプ真、良い当たりだったがライトフライ

 

打席には大野と同級生勇人!

その初球ドンッ

 

レフトスタンドへ

第5号ツーランホームラン花火花火

 

打球を見ながら

入れーーーーッゲラゲラ

と叫ぶ勇人の気迫が打球に乗り移ったかwww

 

デカすぎる一発で

巨人についに先制点が入った笑い泣き

 

菅野は8回もマウンドへ

大野の代打ブライト健太を三振グッド!

この時点で100球超

 

カープ戦での戸郷の教訓もあったか

慎之助監督、完封に拘らず

すっぱりここで菅野交代

 

2番手高梨がマウンドに

高梨は期待通り、オカバヤシ、ムラマツを打ち取り

 

9回は勿論守護神大勢降臨キラキラ

 

昨日の大勢

連投のせいもあったか、変化球がやや高く

先頭川越にヒットは許したが

ストレートの威力はいつも通り

最後のバッター高橋周辺も空振り三振グッド!ゲラゲラ

 

菅野に12勝目をプレゼントびっくりマーク

チームもカード勝ち越しを決めた

 

しかし巨人たった2安打だぜ(苦笑)

ランナー出しても粘りのピッチングの

菅野に敬服だよ拍手拍手

昨日はナイターでカープ負けたんで

ゲーム差は1に!

巨人はリーグ60勝1番乗りだ

 

菅野も声枯らしてまで仲間を応援した甲斐があったね笑い泣き

前日の19歳浅野の活躍から一転

昨日はベテラン2人の活躍で勝ったよ

 

さて残りは泣いても笑っても28試合しかない

一日置いて明日からは神宮で最下位ヤクルト戦

ローテから言うと

伊織、グリフィン、戸郷だろう

これはガチで3連勝しないといけないぞびっくりマーク