阪急阪神×巨人 16回戦 (甲子園) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

オールスタ後最初のカード、ハマスタの横浜戦に

3連勝し、ガッチリ首位をキープの慎之助G

昨日からは甲子園での阪急阪神3連戦が始まった

 

巨人の先発は山﨑伊織

阪急阪神は才木という同級生対決

前回の対決ではからくも伊織が勝利している

巨人のメンバーは1番~5番までは固定

ただしこの試合もファーストで大城入れてる関係で

キャプ真レフト

6番にサードモンテス

7番スタメンマスクキッシャン

8番にはショートで泉口

 

初回の巨人、先頭丸様内野安打のあと

吉川ナホキ11球粘り

前回対戦同様才木に球数投げさせ

キャプ真もヒットで二死一二塁のチャンスで大城・・・

 

ただこの大城、阪急阪神戦限っては

捕手なのに相手の配球読んで打つというのできない事が

バレバレで、簡単に捻られて三振えーん

キャプ真レフトに回してまでスタメン起用する

意味はあんまりないと正直思った、、、

昨日も3タコだったしねタラー

 

さて巨人先発伊織は、防御率1点台だが

味方の援護になかなか恵まれず

思ったほど勝ち星が伸びない、、、

これは相手の才木も同じだが・・・・

 

最近の伊織は、あんまり調子良くない、、、

変化球のキレにムラがあり

ボール先行してストライク取りに行っては打たれ

球数が増える傾向にあった

 

昨日も毎回ヒット打たれるが

なんとかゲッツーで凌ぎ

3イニング連続ゲッツーなどで

なんとか猛猫打線を4回までゼロに抑える

 

しかし5回裏

この回も先頭大山猫にヒット

前川への3球目

 

ストライク取りに行ったストレートが

ほぼど真ん中、、、

これガクト様なら余裕で捕れてたかもしれないが

レフトはキャプ真だった、、、ガーン

前川は三塁で殺したが、これで先に1点取られてしまうタラー

 

うーん、前記したとおり大城スタメン起用と

モンテスサード起用で

レフトキャプ真というのがね、、、ぼけー

大城が少しでも打ってたらいいんだけど

凡退の仕方悪すぎる

これならキャプ真ファーストで

レフトガクト様でよかったよ・・・

広い甲子園でレフトキャプ真は僅差の試合では

結構キツイわ。。。

6回からさすがに大城引っ込めて

キャプ真ファースト、レフトにガクト様入れたが

 

毎回ヒットの伊織は5回1失点で降板

まあ相手才木の状態から、先に点取られた時点で

ヤバかったのだが、2番手は

どう見ても復活したとは言い難いナカガーさん、、、

森翔、サトテルに簡単にヒット2本を提供ご

バッター大山猫

 

その初球・・・

全盛期とは比べ物にならないくらい

キレの悪いスライダーを

レフトスタンドに運ばれスリーランチーン

これで試合は完全にオワタ。。。

 

直後の7回表

巨人は球数100球超の才木を攻め

無死ルイマンとするも

なんかチャンスとは全然思えない雰囲気(苦笑)

丸様ゲッツー崩れの間にひとり還って

完封負けだけは阻止したが・・・

 

この後、ナホキに代えて

なんと勇人を代打にびっくり汗

 

しかし2番手桐敷の前に

無様な三球三振。。。

 

ハマスタで少しは復調したかと思われたが

昨日のこの三振は

もはやネームバリューさえも効かなくなった感が

ハンパなかったわ。。。タラー

ナホキ代えてまで出すほどではなかった

 

伊織降板後の継投も完全に負けパの継投か

伊藤のようなテスト登板

3番手平内は森翔に一発提供えーん

 

当たってるやつへの初球とは思えないくらいの

ド甘(笑)

うーん平内、、、ここで一発打たれるようだと

鍬原や高橋優と変わらんぞ・・・ショック

 

慎之助監督も打つ手なし

打線もたった4安打だったしね、、、

 

最後は、ゲッツーと振り逃げアウトで

ゲームセットドクロ

 

伊織も頑張ってはいたんだけど

才木相手に先制点はマズかったわあせる

 

昨日は各地で関東勢全滅w

なんか甲子園100周年らしいんで

阪急阪神のための試合のようだった笑い泣き

それにしてもナカガーさんと

勇人はちょっとヤバイね、、、

引退の「い」の字が見えた気がしたぞガーン

特にナカガーさんの大山猫への1球は

江川さんが小早川さんに打たれたホームラン思い出した。。。

やはり世代交代の時期かなと・・・

 

今日の2戦目の予告先発は

巨人がグリフィン

阪急阪神は及川らしい

グリフィンも打線の援護なかなかない投手だからね・・・

とにかく先制点は絶対やってはいけない!