巨人×横浜 13回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

5連勝で横浜DeNAとの3連戦を迎えた慎之助G

初戦は若林のサヨナラタイムリーで勝利し6連勝

2戦目もグリフィンの好投と

門脇の走者一掃などで6-1と快勝し

連勝を7に延ばした

 

8連勝を賭けた昨日の試合

巨人先発は菅野、横浜はケイ

巨人は1番~6番は固定メンバー

6番ガクト様、7番菅野専用小林スタメンマスク

8番ショート門脇というオーダー

勇人はこの試合もベンチスタート

 

夏場に弱い菅野の立ち上がり

いきなりベー打線につかまってしまう、、、ガーン

 

先頭梶原一騎にツーベース

オースチンもツーベースで無死二三塁から

3番佐野滝汗

 

これは変化球か、高目に来て全く変化しない

棒球をレフトに運ばれる

2点タイムリーアセアセ

 

菅野、やはり夏場はダメなのか・・・タラー

とにかく変化球のキレは悪いし

ボールもやたら高目

ヤバイ雰囲気がこの時点でムンムン立ち込めていた

 

牧三振の後、ヒゲ崎にツーベースで

再び二三塁とされると

6番山本祐には犠牲フライで3点目。。。

 

更に7番クワバラガーン

 

これもカーブか何かが高目から

真ん中へ、、、叫び

 

初回痛恨の4失点・・・

この後菅野立ち直るが、流れは完全に

横浜に行ってしまったゲッソリ

 

菅野は結局5回で降板

2番手見栄晴が登板も

いきなり牧に一発を献上えーん

 

ただ見栄晴が打たれたヒットはこの一発のみ

それ以降は9人パーフェクトに抑え

復調の兆しはあったキラキラ

 

しかし巨人打線・・・昨日はてんで良いとこなしタラー

まさか連勝疲れってわけでもないだろうが

先発ケイからたった2安打、、、

ケイ四球5つも出してたんで、そう調子良いとは

思えなかったが、凡打の山を築いてしまうえー?

 

9回は平内が、ヒゲ崎に

とどめの一発を浴び

 

終始横浜ペース・・・

 

9回裏も反撃のはの字もなく

大城↓↓ニゴロでゲームセットえーん

 

連勝は7で止まってしまったチーン

 

やはり初回菅野の4失点が

最後まで響いたな。。。

打たれ方が悪すぎむかっ

 

打線もヒット2本じゃ勝てん・・・えーん

ちょっと嫌な負け方だなタラー

 

変則日程で、今日からは

阪急阪神との3連戦

 

巨人の予告先発はなんと久々の赤星

阪急阪神はビーズリー

うーん、赤星ここのところリリーフでは

そこそこの活躍してるが、ちょっと阪急阪神とは

去年から相性悪いのが気になる・・・・ぼけー

猛猫打線打てない打てない言われてるが

ここのところ点は取ってるからね

赤星がどこまで踏ん張れるかがポイントだな