ヤクルト×巨人 12回戦 (神宮) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ペナントレースも半ばを過ぎ

地方開催の松本、前橋での中日戦を1勝1敗で

終えた慎之助G

昨日からはお得意の神宮でのヤクルト3連戦

 

巨人の先発はエースの戸郷

ヤクルトはライヤンオガー

まあ防御率では圧倒的に戸郷が上なのだが(苦笑)

巨人はここにきて、クリーンアップまでは

ほぼ固定メンバー

下位の6番に昨日はレフトタピオカ

7番なんだか正捕手の座勝ち取ったっぽいキッシャンが

スタメンマスク

8番ショートには泉口が入った

 

初回から珍しく巨人打線が

ライヤンオガーに襲い掛かるびっくりマーク

先頭丸様ヒット、2番ナホキもヒット

続くネ申助っ人エリドンッ

 

なんかもう当たり前のように

先制タイムリー音譜

 

これで15試合連続ヒット合格

この人の場合タコで終わった試合探す方が

大変というネ申っぷり滝汗

これで年俸5000万って

安売りにもほどがあるw

 

この後もキャプ真四球で無死ルイマン

大城ピーゴロの後、タピオカのニゴロで2点目

そして昨日の打の主役キッシャンドンッ

 

レフト前へ2点タイムリー音譜

 

初回から4点びっくりマークびっくりマーク

まあライヤンの防御率通りな展開ウシシ

 

戸郷にとっては余裕の点差なのだが・・・

 

初回の一死後丸山にツーベース

打たれるも、3番ヤマダ電機三ゴロ

4番ムラカミをカラサングッド!

 

ただ調子的にはあんまり良くなかった、、、ぼけー

 

2回裏、先頭サンナタにツーベース

長岡京、お砂は打ち取ったが

二死から中村Uへーゲッソリ

 

これがタイムリーとなり

1点を返されるタラー

球数もちょっと多目だったかな・・・

 

しかし昨日の巨人打線

取られたら取り返すメラメラ

3回表、一死後大城ツーベース

タピオカヒットで一死一三塁から

キッシャン!

 

センターへ犠飛を打ち上げ

5点目を奪う拍手拍手

これで再び4点差に

 

戸郷3回4回5回は少し立ち直り

ヤクルト打線をゼロに抑えていたが

やはり序盤若干球数多かった事が響いたか

6回にはすでに83球

そして84球目をヤマダ電機に打たれるガーン

 

コースも甘かったな。。。

 

完投意識してたのか、安易にストライク

取りに行き過ぎたか?

 

だが直後の7回表

丸様が取られたら取り返すドンッ

 

ライトスタンドへ

第6号ソロホームラン花火

 

まあよく考えると

丸様が1番にいるって怖い打線だよね爆  笑

 

もはや沈没寸前のライヤンに

更に襲い掛かる巨人打線

ナホキ三振で一死後

エリが呼吸するようにヒットビックリマーク

4番キャプ真は熟睡に入りレフトへ邪飛も

5番大城↑↑

 

レフト線へタイムリーツーベース音譜

デカイ7点目が入るゲラゲラ

 

まあ大城も一時2割切って二軍落ちしたが

ファースト起用で、苦手なリードで

頭悩ます事がなくなり、気が楽になったか

いつの間にか打率が.250近くまで上昇したねウシシ

 

7-2と5点差貰った戸郷

7回もマウンドへ上がるが、球数はすでに

90球を超えていた

 

この回一死後、中村Uヘーにヒット

増田珠とかいうやつに四球出したところで・・・

 

慎之助監督がベンチから出て来た、、、

 

「えーっ、交代っスか。。。ポーンガーン

納得いかない戸郷

 

ベンチに変えると帽子叩きつけるハッ

これは采配への不満というより

エースでありながら7回途中降板

しかも5点差で・・・という事への

自分への怒りだねぐすん

まあしかし本当にエースらしくなったよ

 

2番手には高梨ではなく、ナカガーさん登板

 

しかし一死一二塁から

いきなり恫喝西川にタイムリーを打たれるアセアセ

 

ちょっと富んだコースが不運という気もしたが

ナカガーさんも本調子ではないな・・・

これは勿論ランナー出した戸郷の失点となり

防御率が2点台になってしまったえーん

 

代打西田を打ち取ったところで

巨人は、ナカガーさんからケラーにスイッチ

 

ケラー、ヤマダ電機を三振に打ち取り

この回を最少失点に抑える拍手拍手

 

戻って来る味方ナインを出迎える戸郷だが

その顔に笑顔はない

やはり途中降板が相当悔しかったようだ

 

8回裏はバルドがゼロに抑え

迎えた9回表

もはや止まらないエリがまたヒット

キャプ真は眠ったままでアウトになるも

5番途中出場の門脇ヒットで一死一二塁

タピオカ三振後

またもキッシャンドンッ

 

ちゃんとリードしてやれなくて

スマンかったな戸郷....ぐすん

とばかりに、レフトスタンドへ

試合を決定づける

第3号スリーラン花火花火花火

 

キッシャン

昨日だけでなんと6打点びっくり

もうこれは正捕手確定的だね合格

 

9回裏はバサマが登板

 

ヤクルト打線をきっちり三人で抑え

 

10-3と終わってみれば大勝だった爆  笑

 

まあ戸郷

悔しい思いもしたがこれで7勝目

チームトップの勝ち星だグッド!

 

巨人の2桁得点は

交流戦でロッテに18-2で大勝して以来

ほぼ一ヶ月ぶり

昨日は点の取り方としては理想的だったよ

 

ヒロインは戸郷だったが

まあ実質昨日のヒーローはキッシャンかな?

ただ戸郷もこれまで打てない打線に

見殺しにされ続けてたからねえ・・・

たまにはこういう試合もあって良いにやり

 

昨日の勝利で単独3位

首位カープまで2ゲーム差の巨人

今日の予告先発は

ここのところナイスなピッチング見せるグリフィン

ヤクルトは高橋奎二だ

今日も打線が爆発してくれれば・・・