巨人×カープ 12回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

首位カープとの東京ドーム3連戦

万が一3連敗すると首位と大きく離される慎之助G

初戦は延長の末、丸のサヨナラホームランで勝利も

2戦目は終盤に1点を取られ1-2の惜敗

今季東京ドームで初めてカープ戦黒星が付いた

 

1勝1敗で迎えた3戦目

巨人の先発は前回ギックリ腰で登板回避の戸郷

カープはタマ村

先発菅野という事で、巨人は小林が

7番スタメンマスク

6番には移籍後初めてスタメンの

ワカバヤシガクトがレフトで入った

 

先発菅野、病み上がりで体調が心配されたが

 

初回は、野間に内野安打を打たれるも

3番上本、4番小園を打ち取り

 

立ち上がりは無失点

 

その裏の巨人、先頭丸様ヒット

吉川ナホキ送りで一死二塁

ヘルナンデスセンターフライでランナー三進し

4番キャプ真ドンッ

 

センター前へタイムリー音譜

 

巨人がまず1点を先制!

 

なおも続く大城ヒットで

二死一三塁から、初スタメンのガクトドンッ

 

巨人移籍後初ヒットは

レフトへのタイムリー音譜

 

更に7番小林ドンッ

 

これもタイムリーとなり

3点目音譜

 

巨人4連打で珍しく菅野を援護するゲラゲラ

ただし巨人に点入ったの

この初回の3点だけだったが・・・笑い泣き

 

3点を貰った菅野

2回表、一死から宇草、矢野に連続ヒット

石原には死球で一死ルイマンのピンチ滝汗

 

ただここはピーのタマ村三振グッド!

1番秋山も良い当たりはされたが

 

レフトガクトがこれを捕球し

一死ルイマンを無失点拍手拍手

 

菅野、初スタメンのガクトを労う合格

 

そのガクト、初回のタイムリーに続き

2打席目はセンターオーバーの

スリーベースびっくりマーク

 

どんな選手かよく知らんかったが

なかなかやる選手だったニヤリ

 

しかし毎度の事ながら

ここからの巨人の攻撃がマズいショック

小林二飛で一死三塁とすると

8番門脇にはスクイズびっくり

 

しかしこれが転がるどころか

無駄に打ち上げキャッチャーフライとなり

三塁飛び出したガクトも塁に戻れず

惨殺されてゲッツー。。。

 

このまま追加点が取れない展開が続いてしまうえーん

 

菅野5回まではなんとか踏ん張り

カープ打線をゼロに抑えたが

6回表、野間が内野安打、上本右飛も

 

小園にヒット打たれて一死一二塁となったところで

 

慎之助監督交代を告げる

 

まあ病み上がりだし

交代のタイミングとしてはこれで良かったかな?

 

2番手には左の高梨が上がる

 

しかし坂倉にライトへ・・・・ガーン

 

これがツーベースとなり、1点を失い

なおも一死二三塁のピンチアセアセ

 

ドーバヤシ三振の後

再び慎之助監督、高梨の交代を告げたが・・・

 

なんか審判団が妙な協議を始める・・・

 

なんや?

と思ったらピッチングコーチの杉内が

まだマウンド付近にいるにも関わらず

ベンチに帰ったと審判が勘違いして

交代を認めないと間違った判断をしたのだったアセアセ

 

審判の謝罪に苦笑いの慎之助監督w

しかし同じようなケースが

この後もあり、審判による無駄な遅延が

2回も発生、、、何やっとるのむかっ

 

バサマは無事にマウンドへw

代打松山を申告敬遠で二死ルイマン汗

 

8番石原の当たり

 

これが遊ゴロになり

 

最少失点の1点に食い止める拍手拍手

これが何気にデカかった

 

巨人6回裏、チャンスを掴みつつも

まーた点取れず、、、

7回表は、一軍昇格したばかりのナカガーさん

 

だが、先頭大盛にいきなり四球

秋山にヒット、野間送りバントで

一死二三塁から上本

 

遊ゴロに打ち取ったが、この間に1点返され

ついに1点差に。。。

ナカガーさん、まだまだ本調子ではなかったかタラー

 

8回表はケラーが登板

 

まあストレート走ってたし

この試合投げた巨人のピーの中では

一番安定してたかな?

 

前日勝ち越しホームランのキチクも

センターフライに打ち取り

1点差のまま9回に・・・

 

昨日は連投のバルドはベンチ外

9回のマウンドに上がったのは

帰って来た守護神大勢びっくりマーク

約2ヶ月ぶりの登板

 

まあ緊張してたのか、内野安打に

四球2つで二死ルイマンのピンチを背負うも

ストレートは走っていた!

って言うか全球ストレート爆  笑

最後のバッター小園

 

これをキャッチャーフライに打ち取り

試合終了合格

 

まあ危なかったが1点を守り切り

巨人カープに勝ち越しを決めた笑い泣き

 

3位阪急阪神が逆転負けしたため

巨人が3位に浮上拍手拍手

 

まあ3戦とも苦しい試合だったが

漸くナカガーさんと大勢戻って来て

総力戦で勝ち取った2勝は大きいよね

移籍のガクト様もなかなか良い感じだし

良い方向には向かってる

ただバントの失敗はまだ目立つけどね笑い泣き

 

明日からは、松本と前橋で

最下位中日との2連戦

ただ最下位と言っても、巨人とはたった3.5ゲーム差

油断はできないプンプン

その後この間煮え湯を飲まされたヤクルトと神宮3連戦

そして鬼門マツダでのカープ戦2つがあるからね

中日には是非とも2連勝したいところだ