巨人×ヤクルト 4回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

GW進行の9連戦、慎之助巨人は

貧打に苦しみながらも

中日、横浜戦を勝ち越し、最後のカードのヤクルト戦

しかし初戦は、久々登板のグリフィンが初回から乱調で

打ち込まれ、打線もヤフーレを打てず

0-9と大敗を喫してしまう

 

迎えた2戦目

先発は巨人山﨑伊織、ヤクルトはロドリゲス

巨人は、1番~6番までは前日と同じ

スタメンマスクはキッシャンで7番だった

 

伊織の立ち上がり、二死からお砂にヒットは打たれるも

 

ムラカミを三振に仕留め

まずは無難なスタート

 

ストレートに威力はあったが

コントロールに少しバラつきがあり

たまーに高目のかなりド甘が行くのは

少し不安ではあったが・・・タラー

 

4回表、四球のムラカミを一塁に置いて

5番のサンタナ

 

これが高目に入って、あわやホームラン

という当たり、、、

これがタイムリーツーベースとなり1点を失う。。。。

 

この後ヤマダ電機に四球で

一死一二塁とされるが、長岡京を

ゲッツーに打ち取り、なんとか最少失点には食い止めた

 

その裏の巨人、先頭ナホキが四球

キャプ真ヒットで無死一二塁

勇人、萩尾は倒れるも

7番のキッシャンドンッ

 

センターへ逆転の

タイムリースリーベース音譜

 

巨人のキャッチャーの中では

バッティングは飛びぬけて良いキッシャン

ここでも好調ぶりをアピールニヤリ

 

しかし逆転してもらった直後の伊織

直後の5回表

代打増田にヒット、丸山にツーベースで

一死胃に三塁から、青木のおっさん。。。

 

これも変化球がやや甘い所へ行き

センターへの同点犠牲フライに・・・笑い泣き

 

しかしその裏、ロドリゲスに代わった2番手星から

先頭の丸様ドンッ

 

ライトスタンドへ

今シーズン第1号の

勝ち越しホームラン花火

 

再び巨人が1点をリード

しかしこの後もヒットと四球でチャンスを作るも

これを生かせず1点止まり、、、

これが後々響くタラー

 

6回表、またも先頭ムラカミに四球を与え

先制打のサンタナガーン

 

これはセンター萩尾の好プレーで

アウトにするも、どうも伊織がなかなか

立ち直れない・・・ぼけー

 

ヤマダ電機もセンターフライで二死を取ったが

長岡京にストレートの四球ショック

 

ここで慎之助監督、伊織の交代を決断

 

伊織、5回2/3を投げ

91球被安打6与四球4奪三振4の2失点

どうも春先は調子が上がらない・・・タラー

 

2番手はバサマが登板

 

中村Uへーをライトフライに仕留め

 

ここはなんとかピンチを切り抜けた

 

しかし7回から登板の西舘

昨日はちょっと球が行ってなかった、、、

先頭のカープ矢野恐喝疑惑西川にヒット

丸山に送りバントを許し、青木のおっさんにもビビリ四球

お砂三振の後、ムラカミにもビビリ四球でルイマンとし

昨日大当たりのサンタナアセアセ

 

砂糖の10倍甘い球をライトへ運ばれ

これが逆転のタイムリーに叫び

 

西舘2試合連続のリリーフ失敗。。。

うーん、初めてのシーズンで

少し疲れもあったか・・・

まあ相手もプロなんで、研究もされてたんだろうけどねえー?

 

巨人打線も8回裏に同点のチャンスはあった

この回先頭萩尾がツーベース

キッシャン送って一死三塁びっくりマーク

しかしここで門脇フルカウントから三振ゲロー

これが痛すぎた、、、

 

ここで代打に大城が送られるものの

20打席くらいノーヒットの絶不調のうえ

このどう見ても振ってないハーフスイングが

振ったと不当判定されチャンスを潰す、、、えーん

 

うーん大城・・・ファンから叩かれるうえ

調子も最悪な状況だとツキもないか、、、タラー

打率もいよいよ2割切りそうだぞアセアセ

 

9回裏にも二死一二塁とチャンスは来るが

 

陥落寸前の石山本願寺の前に

遊ゴロに倒れ、ゲームセットショック

 

まあこの前の打者キャプ真が

ほぼ敬遠に近い四球で歩かされたのが効いたわ。。。

勇人怖い顔して睨む前に打ってくれよえーん

 

9連戦最後のカードでついに負け越し決定

首位阪急阪神ともゲーム差が開いてしまった、、、アセアセ

 

内容的には面白い試合だったんだけどねえ

チャンスで打てない打線はキツイわガーン

あと大城な・・・チームメイトから同情されるくらい

ネットでディスられてるらしいけど

ちょっと今のバッティングの状態だと

下手したら潰されかねないぞ汗

リードはともかく、最大のセールスポイントの打撃が

今の調子じゃ、良いとこまるでない・・・

一度二軍に落としてリフレッシュさせた方がいいんじゃないか?

何のために郡獲ったのかわからんし

山瀬だっているだろう・・・ぼけー

なんか大城使えば使うほどメンタル破壊されてそうで

それがちょっと心配になってきた

 

今日は9連戦最後の試合

この後は阪急阪神だからね・・・絶対負けられない

予告先発は巨人赤星、ヤクルトは吉村

スタメンマスクは誰かな?

今の調子ならキッシャンだが・・・