中日×巨人 1回戦 (バンテリン) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

開幕戦の阪急阪神戦を2勝1敗と勝ち越した

慎之助巨人

昨日からはバンテリンで中日との3連戦を迎えた

 

昨日の先発は伊織、中日はウナカッス

巨人は梶谷さんが古傷の痛みでベンチ外

1番には今季初めて萩尾がスタメン出場

また3番にはセンターで浅野が入った

スタメンマスクは大城

 

今季初登板の伊織

出来は普通くらいだったか

 

先頭打者三好のファールフライを

レフト丸様が好捕合格

まず守備で伊織を援護する

 

4回表、巨人はキャプ真、勇人が連続ヒットで

無死一二塁から6番大城にバントを指示

去年は犠打数せ・リーグ1位だったが

なんかやる気なくスリーバント失敗。。。

これが後々痛かったタラー

 

続く丸様ヒットで一死ルイマン

大城送ってればこれで点入ったのだが

代わりにナホキがライトへ犠牲フライ

 

巨人がこれでまず1点を先制

なおも一死一二塁

 

ここでピーの伊織ドンッ

 

野手顔負けの

タイムリーを放ち2点目音譜

 

更に1番萩原もタイムリーで3点目音譜

 

しかしこの回3点を先制したのだが

これ以降は点が取れず、、、

結果論だが大城のバントが成功してれば

もう少し点は入ったし、先発ウナカッスも

KОできたと思うぼけー

まあ大城も6番でチャンスにバントはおもろくなかったのかも

しれんが、あそこは必死で決めてほしかった

 

3点のリードを貰った伊織だが

6回裏、三好のスリーベースと

高橋周辺のタイムリー内野安打で1点を失う汗

これ伊織のグラブに当たったため

打球の方向が変わり、タイムリーになるという

不運もあったガーン

 

更に7回裏、巨人の守備に見えないミスが連発

 

上林のショートゴロを名手門脇が

珍しく後ろへ逸らしてしまう

記録は内野安打だが、門脇らしくないプレー。。。

 

更に続く代打大島の当たり

セカンドナホキ、追いつきながらも

これもグラブを弾いてヒット

無死一三塁にしてしまう、、、

 

ここで8番ムラマツに

高目の球を外野に運ばれ

犠牲フライで1点差にショック

 

その後一塁ランナー尾田を伊織が

牽制で誘い出すも

一二塁間で殺せず、二塁に行かせてしまい

 

二死一三塁から田中幹也のタイムリーで

ついに追いつかれてしまったゲッソリ

 

巨人は、バサマ、バルドナード、西舘のリレーで

中日打線を抑えるも

流れは中日だったな・・・・・

延長11回裏、前回登板でモリシタに

痛い一発献上のナカガーさん

 

外の高目、やや甘い球ではあったが

これを細川に思いっきり叩かれ

 

広いバンテリンのレフトスタンドに運ばれる

サヨナラホームラン。。。チーン

 

2試合連続でナカガーさんが一発浴びて

連敗してしまった、、、

まあ結果的にナカガーさん打たれたのが全てだったが

昨日は巨人の攻撃面と守備面でのミスが

大きく響く、反省の多い試合だった

 

大城の2個を含め、バント失敗が計3回、、、

大城のバントは賛否あるのだが

チャンス弱く、バントは上手い大城を見て

慎之助もこの作戦取るのは

別に悪いとは思えない

しかし当の本人の大城は多分バントさせられるの

嫌なんだろうね、、、

なんか去年よりバントの仕方雑になったぼけー

大城の心情もわかるが、まずチームの勝利

優先させろよ。。。

 

今日の2戦目、巨人の予告先発はメンデス

中日は大野雄大

大野の出来にもよるが、今日も僅差の試合に

なるかな・・・汗