艦載機並べてみた | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ハイみなさんこんばんは音譜

今週はヒュウガがお休みのため組み立てはありません笑い泣き

まあ残りの号はほとんど艦載機の組み立てになると

思いますけどね汗

 

そこで今回はここまで組み立てた

艦載機群をヒュウガの甲板に並べてみましたビックリマーク

 

まずこのコスモシーガルなんですけど

この形から言って

艦首方向の観音開きの格納庫あるんですけど

そこに収納と思うじゃないですか・・・

 

この部分なんですけど・・・・・

見事に機体の幅が大きすぎて

入りませんでした、、、、(苦笑)

仕方ないので、キーマン機のツヴァルケ入れましたけどね、、、

 

コスモシーガルは艦の一番ケツに置きましたw

 

ただヒュウガ、正規空母じゃないので

思ったより飛行甲板狭いですタラー

 

今の段階でも結構満員

一部は滑走路完全に占拠してて

日航機が着陸したら間違いなく事故る感じガーン

 

ブラックバードは1階の飛行甲板に

 

まだ若干余裕はあるものの

あと4号の艦載機並べると

かなりきついかもしれませんショック

まあ内部の格納庫あるんですけど

外からは完全に見えなくなります、、、

 

コスモシーガルは、この2つの円の中に収納

なのかな?

ちなみに次回は2機目のコスモシーガルと

ブラックバード来ます

 

オマケ

他にやる事もないので、今年になって完成した

カープラを上げますw

 

まずアオシマのランボルギーニカウンタックLP400

基本的にはそんな難しいプラモではなかったですが

リトラクタブルヘッドライト

これが本来なら収納時と点灯時のどちらかを

オプションで選ぶ方式なんですが

開閉式に改造した所、なんか閉まり悪くなっちゃいましたえーん

まずこの部分、タイヤのフェンダーがあり

かなり狭くて閉まりにくいんです。。。

ライト上げると閉めるの大変なんで、これは収納したままですタラー

 

次にタミヤのロータス・ヨーロッパ

サーキットの狼吹雪仕様のカラーリングにしましたが

星のマークのデカールの黒いのなかったんで

星マークはありません汗

まあ手書きで描いてもよかったんですが

ものすご時間かかるのでやめました。。。

あとタミヤのロータスはフロント部分が分かれてて

先に取り付けてからパテで加工しないと

つなぎ目がピシッと出ちゃうの気付かず

1回失敗したため2台作りました笑い泣き

本来は右ハンドルでしたが、2代目は左ハンドルに

改造してます

 

3代目は、フジミのポルシェカレラ

これ古いキットなのか、結構難しく

バリやパーティラインも多く

ボンネットも自分でカットするタイプ、、、

しかもこれもシャーシ部分かなり削らないと

キッチリボンネット閉まらなくて苦労しました・・・ぼけー

 

ちなみに今制作中なのはこの2台

フジミのポルシェカレラRSと

アオシマのトヨタ2000GTです

この2台は白塗装にしてますが

毎度同じく白は何回も塗り重ねないと発色

悪いです。。。えー?

完成まで1ヶ月はかかるかな・・・

 

というわけで今回はここまで!

次週またお会いしましょう音譜

サイナラサイナラ、サイナラバイバイ