宇宙戦艦ヤマト2202をつくる 254 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ハイみなさんこんばんは!!

今週もやってまいりました

アシェットの宇宙戦艦ヤマト改め

アンドロメダ改めヒュウガをつくる時間音譜

 

今回は第246号

ヒュウガの第76号の組み立てですニヒヒ

残りあと4号!

 

今回は艦載機の組み立てです

おそらく残り4号もこれでしょうね・・・タラー

 

今回更に、オプションでの艦載機追加分の広告も

入ってました

8機+ブースターみたいなやつ

1機だいたい1000円くらいします笑い泣き

 

今回作るのは、ツヴォルケという

ガミラス戦闘機

メルダ搭乗機ではなくキーマン搭乗機の白いやつと

 

地球連邦軍、零式52型自立無人戦闘機

ブラックバードの2機です

本体価格が約2000円なので

これも1機1000円くらいか・・・

 

中身はこんな感じのブリスターケース入り

 

機体の全長はまあ50㎜くらいですかねえ

 

まずツヴォルケの組み立てからです

 

これは取り付けるパーツが2つだけです

まず機体前部の2本の角みたいなやつ

 

これを裏から接着します

 

次に機体下部の垂直翼

 

これ機体上部の垂直翼と結構似てる

パーツなので間違えやすいです注意

幅が広い方が下部です

 

これを裏から接着

 

そして上部の垂直翼

 

これを取り付けます

 

これでツウァルク完成!!

 

次にブラックバードの組み立てです

こいつには4つのパーツ取り付けます

 

まず機体下部の垂直翼と

ドロップタンク2つ

 

ちなみにこのブラックバードには無人機と加藤機があり

加藤機の方は機首が青いカラーリングで

無人機は黒です

 

最後は上部の垂直尾翼取り付けて完了です

 

こっちは上部の方が明らかに長いのでわかり易いです

 

これでブラックバード完成拍手拍手

 

これで今回の作業は終了です!

 

次回もブラックバード1機とコスモシーガル2機目の

組み立てとなります

まあどちらも1度組み立ててますけどね

 

さて前回できなかった電飾の点灯テスト

 

ヒュウガは、ヤマトやアンドロメダに比べると

かなり地味目で、真っ暗だと

かなり微妙ですw

 

これが波動砲の発射テスト

一応音も出ます

 

これもヤマトやアンドロメダに比べると

かなり控えめの演出ですね・・・

白色の閃光が若干点滅して光る程度

ま、ネームシップ艦が主力戦艦じゃなく

どっちかというと護衛艦みたいなもんですからねえ・・・ぼけー

だいたい軍艦がネオンサインみたいに

目立つ光放ってちゃあ、標的になるような

もんですし笑い泣き

 

というわけで今回はここまで!

また再来週お会いしましょう

サイナラサイナラ、サイナラバイバイ