ヤクルト×巨人 21回戦 (神宮) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ペナントレースも残り20試合余り

Bクラス4位の原巨人は5位ヤクルトとの3連戦

初戦は接戦となるも、ヤクルトの拙い守備にも助けられ

なんとか勝利

勝率を5割に戻した

 

巨人の先発は予告ではグリフィンだったが

なんと発熱で急遽ビーデーに変更

スタメンは1番から6番までは前日と同じ

関係ないとこでヒット打って打率だけ上げる

ガチャ大城もまた5番でスタメンマスクw

7番は秋広じゃなく1割バッター岡田

大城は勿論ノーヒット、岡田も2打席凡退して打率が

小学生の身長くらいになったところで代えられた笑い泣き

 

初回門脇がツーベースで一死二塁の後

ダーティアップの3番4番が空気と化して

無得点というショボい攻撃後

雨が降り出し、40分くらい中断雨

 

再開されたのは19時近くになってから

開幕詐欺のビーデーは不安しかなかったが・・・

 

内容的には意外にマトモだった 😅

 

まあ無駄な四死球もあったが

とりあえず3回まではヤクルト打線をゼロに抑える

 

結局3回54球被安打2四死球2奪三振2の無失点で降板

ほぼブルペンデーみたいな起用

どっちにしろ0勝6敗じゃあ原監督の信頼もないか・・・笑い泣き

 

先制したのは巨人

5回表、ワカバヤシ梶谷が簡単に凡退後

門脇ヒット、丸様四球で二死一二塁から

四番キャプ真ドンッ

 

ここは実体化してレフト前へタイムリー音譜

 

巨人がまず1点を先制!

この後も二死一二塁だったが5番の大城が

無気力バッティングでファールフライに倒れて

1点止まり。。。

 

試合は1-0のまま6回裏

ここで早くもバルド投入

 

バルド、ヤマダ電機は三振に打ち取るも

続く四番ムラカミガーン

 

大城の構えたとことは逆のインコースほとんどド甘を

バックスクリーンに運ばれ同点に、、、ガーン

 

昨日のバルドがあんまり良くなくて

その後もサンタナの内野安打

お砂はライトフライでツーアウとは取ったが・・・

 

長岡京の時大城後逸がまた後逸でランナー二塁

長岡京へのカウントもボール先行で

大城は歩かし覚悟で外の変化球要求するも

高目のド甘へ。。。。

 

これがセンター前タイムリーとなり

ヤクルトに勝ち越し点を与えてしまうゲッソリ

バルドも良くなかったが、その前の大城の後逸だよぼけー

あれが余計だったむかっ

 

これで更にリズム崩したバルドは古賀に四球出したところで

チー坊に交代

 

ヤクルトは代打に青木のおっさん

勿論大城の幼稚なリードが通用するわけがなく・・・

 

外の球をキッチリ流し打ちされてこれがタイムリーにゲロー

 

更に巨人戦はやたら打つ打山に

また打たれる、、、、チーン

 

これほぼ大城の構えてたとこへ

少し甘めではあったが投げてんのに打たれてるタラー

 

別にピーだけが悪いわけじゃないっスよ原監督・・・

何にも考えずマニュアル通りのリードしかしない

キャッチャーにも原因あると思うんですがねえ・・・・えー?

 

しかし1-4と逆転された巨人も7回表

梶谷さん四球、門脇猛打賞のヒット

丸様もヒットで無死ルイマン!

ここで四番のキャプ真

 

犠牲フライで1点返し2-4

ただ次の無気力捕手がピーゴロ

ナホキもセンターフライで、無死ルイマンで

1点しか取れない稚拙な攻撃を展開えーん

これで勝負はほぼ決まってしまった。。。。

いくら苦しくても5番大城はダメだって

口が酸で溶けるくらい言ってるのにショック

 

9回表の采配もねえ・・・

梶谷凡退後、猛打賞の門脇に

打率.130のキタムラだぜ、、、、ゲロー

当然ただ打ち上げて無駄なアウトひとつ増やしただけ

続く丸様はヒットで出塁も

四番キャプ真が再び空気と化し

見下す男田口の前にカラサンチーン

 

またも借金生活に逆戻り笑い泣き

 

まあ昨日はグリフィンが突然登板回避

初回から雨で長時間の中断、バルドの不調なども

あったが巨人の下手な攻撃も目立った。。。

 

まず4回表、先頭ナホキヒット

岡田にはただ打たせるだけでライトフライ

そして中山ライトにはバントを指示するも

こいつが2回失敗、そのせいで一塁ランナーナホキが

牽制でアウト

ライトは結局三振。。。

 

1点リードの6回表にも似たようなケース

まず先頭ナホキ、今度は死球で出塁

キッシャンバントできず三振も

今度はナホキ盗塁に成功

しかし次のライト結局三振ショック

 

ついにベンチで狂って笑いだす原監督 🤪

 

9回表の門脇に代打キタムラに至っては

完全に殿ご乱心だよね。。。タラー

今の順位も納得だわぼけー

 

ライトはもうダメだな

ズッポリドングリーズの仲間入り

4打席4三振エラー1じゃあね、、、

少なくとも原政権下で大成する事はないだろう

ベンチの監督の顔色伺いながら野球やってちゃねえアセアセ

 

まあ愚痴ってても仕方ないんだけど

もう残り21試合だからね

とりあえずBクラスは脱出しないと・・・

今日の予告先発はここんとこまずまずの赤星

ヤクルトはなんか調子崩してる高橋奎だ

さすがに今日はスタメンマスクキッシャンだろう

もし大城なら絶望だねぼけー

ここに来て打線がまたうんちコ化してるのも気がかりだタラー