ヤクルト×巨人 13回戦 (神宮) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

オールスター前の最後の3連戦

神宮でのヤクルトとのカード

巨人は横浜戦カープ戦と2カード連続負け越し

貯金をどんどん減らし

ヤクルト戦も1戦目2戦目と打線が

一発依存のタイムリー欠乏症に陥り

ついに借金生活に逆戻りしてしまう

 

チームは4連敗と下げ止まらない巨人は

連敗ストップに菅野を先発、ヤクルトは

先発が中一ヶ月半くらいのえちしたい市川

巨人はまたもスタメンいじり

1番に吉川ナホキ、2番ウォーカー

またもチャンスにゲロ弱ガチャ大城を

5番スタメンマスク、6番にベテランナカジファースト

7番不振の丸様、8番に門脇

 

初回巨人の攻撃は、えちしたいの前に

簡単に三者凡退

その裏の菅野

屋外球場で30℃超えの空を恨めしそうに見つめて登板

 

いきなり1番並木に初球をヒット

山崎晃に内野安打で無死一二塁

3番サンタナにはど真ん中勝負ポーンハッ

 

これを気持ちよくライトに運ばれ

簡単に先制点を許してしまう、、、、

 

更に今季いまだに不審から立ち直れない

ムラカミにもほぼど真ん中勝負アセアセ

 

そら持っていかれるわ。。。。

ムラカミのスリーランで0-4

 

この後もお砂にヒットで5連打

武岡をようやくニゴロでワンアウトを取るも

7番内山

 

これも甘いよねえ。。。

このツーランで初回6失点

 

たまらず原監督菅野交代を告げる・・・・

 

ヤクルトの打者が迷いなく振って来るのを見て

おかしいとか言ってたが

あんだけド甘連発してりゃ打たれるショック

バッティングセンターのマシンみたいなピッチングだもん

 

やはり夏場の弱さがここでも出たか、、、、

ちょっと心配ではあったけどねガーン

 

6点ビハインドの巨人打線もさすがに

えちしたいと性欲の塊みたいなピッチャーに

抑えられるわけにはいかないむかっ

2回表に門脇のタイムリーで2点を返すと

3回表、四球のナホキを置いて

秋広の打球ドンッ

 

あまりの光速打球に

一瞬スタンドが静まり返る

ライトサンタナも打球がどこ飛んだかわかんない

恐るべき打球はライトスタンドへ

連日の第8号ツーラン花火花火

 

こんな打球飛ばすやつ

巨人では松井秀喜以来だ滝汗

ホームランでスタンド静まりかえるのも久々に見たタラー

この子やっぱりホンマもんのシン・ゴジラだわ

 

秋広ツーランの後

動揺したえちしたいは、キャプ真に四球

ここで高津監督から怒りの交代で降板

しかし2番手尾仲もガチャ大城にヒット

ナカジにポテンで一死ルイマンから押し出しでついに1点差

門脇三振の後、代打長野さんドンッ

 

レフト前へ同点の

タイムリーヒット音譜

 

6点差を追いつき

流れは完全に巨人に!!

 

続く4回表も、ウォーカーツーベース

秋広ヒットで無死一三塁から

そろそろ不調のキャプ真ビックリマーク

 

まあ完全に打ち取られた当たりだったが

これが犠牲フライにゲラゲラ

 

巨人、ついに6点差をひっくり返す!!

 

ただまだ試合は4回表

すでにここまで巨人は4人の投手が登板

 

4番手K鈴木も四球2個にボーク

武岡にヒットでルイマンとすると

早くも5番手船迫に交代

ところがこれがド裏目に。。。。

 

内山にレフトスタンドへ

逆転のグラスラを打たれてしまうゲローうんちうんちうんちうんち

 

これを見た原監督

明らかに大激怒節分

船迫は多分讀賣ランドに強制送還だろうね、、、

 

7-10と再びリードされた巨人だが

昨日は乱打戦

5回表、先頭門脇ドンッ

 

今や守備の人と確定付けられてるが

パンチ力も勇人並みにあるのだビックリマーク

ライトスタンドへ今季第2号の

ソロホームラン花火

 

これで8-10と2点差!!

門脇昨日は猛打賞

打率もわずかだが上昇した

みんな忘れてるけどこの子1年目のルーキーだよ

バッティングも実はそんなに悪くないし

2年目以降は期待できると思うぞ

 

2点差のまま迎えた7回表

一死後門脇ヒット、梶谷さんヒット、ナホキ四球で

一死ルイマンからウォーカードンッ

 

グラスラ返しとはいかなかったが

センターへ再び同点となる

タイムリーヒット音譜

 

これで10-10!!

 

ただ巨人はピッチャーつぎ込み過ぎた

9回までに残ったピッチャーは

ナカガーと菊地大稀のみ

 

そのナカガーも9回に登板

試合は延長に突入してしまう。。。。

 

結局ナカガー10回裏もイニング跨ぎ

残りは菊地大稀ひとりなので

3イニングくらいのロングリリーフは確定的

それで力をセーブしたわけではないだろうが

この回一死後中村Uヘーにツーベース

ムラカミは打ち取るもランナー三塁

お砂敬遠の後の武岡

 

これがレフト前へサヨナラ打チーン

 

巨人オールスター前にヤクルトに3タテ食らい

5連敗で借金2ドクロドクロ

 

まあまだ首位までは追いつけないゲーム差でもないが

この調子だとオールスター明けも

連敗継続しそうな勢いだ。。。

今年の優勝はまずないだろうぼけー

CS進出も微妙だな・・・

まあ今年はピッチャーで伊織、打つ方は秋広

守りで門脇の育成のシーズンでいいよもう・・・・

秋広のホームランが出れば勝ち負けどっちでも

よくなったし(苦笑)

 

しかしこの秋広の一発

今見てもトリハダだわびっくり

他にこんな打球とばせるやつ今の日本にはいないよ

しいて言えば、メジャーに行った大谷くらいか

まああいつはピッチャーでも超一流の

怪物だけどね笑い泣き

断言してもいいけど、もしNPBの年間最多本塁打記録

バレンチンの60本抜くとしたら秋広だと思う

もう今年は巨人じゃなく秋広見ようw