巨人×阪急阪神 11回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

交流戦最後の楽天戦あたりから本格的に

打線が低調の巨人軍

リーグ戦再開後のカープ戦もそれが原因で

1勝2敗と負け越し、次のヤクルト戦も

雨天中止を挟んでゼロ封負けを喫し3連敗

迎えた首位阪急阪神との3連戦

初戦はなんとか延長の末サヨナラ勝ちを収めるも

2戦目はまたもゼロ封負けを喫してしまう

 

昨日の3戦目、巨人はまたもスタメンをいじくる

1番に来日初めてブソソソソを置き

2番に丸様という2割3分コンビ、、、、

阪急阪神の近本中野に比べればこれだけで

かなりのショボさを感じずにはいられない(苦笑)

5番は相変わらずガチャ大城を入れスタメンマスク

ちゃんと機能してるとは思えないが・・・

6番にレフト梶谷さん

それ以降は前日とおなじくナホキ門脇

絶不調の中田さんはついにベンチスタート

先発は巨人メンデス、阪急阪神才木

 

初回のメンデス、嫌な近本中野を

連続で打ち取り

 

おーん監督から痛烈にディスられながらも

3番のノイズもキャッチャーフライ

 

まあ向こうさんもピッチャーは良いけど

打つ方は巨人と変わらぬウうんちコぶりw

おーん監督も頭痛いだろうね

 

メンデス初回はたった7球で終える

 

その裏の巨人

打率2割3分台と低調なブソソソソだが

 

なんと初球をライトスタンドへ

第6号先頭打者ホームラン花火

 

巨人がまず1点を先制爆  笑

 

昨日の才木、ちょっと立ち上がりが良くなく

付け込むチャンスだったが

ここから巨人もウうんちコ打線ぶりを炸裂ぐすん

 

ヒットの丸様二塁へ向かうも

微妙なタイミングでアウト。。。。

リクエストもなし

 

秋広も相手の攻守に阻まれニゴロ

そろそろトンネル入りのキャプ真も三振、、、、

1点だけで終わってしまうショック

 

一方巨人先発メンデス

3回までは阪急阪神打線をゼロに抑えていたが

4回表、中野区ツーベース、ノイズに四球

大山猫は三振に打ち取るも渡邊なんとかにも四球で

一死ルイマン、続くデブには追い込みながらも

 

当ててしまうゲロー

 

これで同点に、、、汗

大城も外すんなら外に外せよぼけー

普段は外に無駄なボール球要求するくせに

なんでここで変わった事しようとするんだむかっ

 

1割オールスター選出捕手は打ち取るものの

まだ二死ルイマンから木浪

 

ライト前へ運ばれ、勝ち越しを許してしまうえーん

 

しかしその直後の4回裏

この回先頭の秋広ドンッ

 

ライトスタンドへ久々の

第5号同点ホームラン花火

 

第5号って55番継承者にしては少ない気もするが

3年目とはいえ一軍に定着するのは今季が初で

他のバカのような大振りはあえてせず

とにかく後ろにつなぐ事考えてるからなんだろうね

なにせうちの監督、若手の打率下がってきたらすぐ

落としちゃうから、、、ガーン

 

試合は2-2のまま淡々と進む

両軍ウうんちコ合戦な中7回阪急阪神が

四球に死球、バントに盗塁という

いつもの嫌味な戦法で一死ルイマン叫び

メンデスはここで諦め、高梨シェフがツーアウト取った後

ノイズの場面でK鈴木が登板

 

原監督、ここらあたりから

マシンガン継投なのだが、このK鈴木とか

ビーデーとか三上とか危ないとこをバンバン

つぎ込む笑い泣き

 

しかし阪急阪神のうんちコ打線にも助けられ

なんとか勝ち越し点は防ぐ

 

8回以降は阪急阪神打線を1安打

悪い悪いと言われてた巨人の中継ぎだが

ここにきて防御率も若干まともになってきた(笑)

 

しかし巨人ウうんちコ打線は、阪急阪神のそれを

更に上回るウうんちコぶりぶり、、、、、、

9回裏四球のキャプ真を大城が送り

二死二塁のチャンスも

 

長野さんがピーゴロ、、、

 

これちょっと惜しい当たりではあったけどね・・・

 

初戦に続いてまたも延長戦に

 

延長に入ってからはノーヒットだったけど

むしろ巨人が押してた感じもあったが・・・・

 

延長12回裏

阪急阪神岩崎がちょっと制球に苦しんでいたにも関わらず

相手投手への思いやりに満ちた

巨人ウうんちコ打線は、どう見てもクソボールを

振ってしまうのだ笑い泣き

 

いやいや中田さん、岩崎にメンチ切ってもダメだよ、、、

怒るくらいなら打ってよショック

 

まあ負けなくてよかったけど

それだけだ

対戦成績や今の順位考えると痛い引き分けだよタラー

 

昔のファミコンゲームみたいに、何かあったら

ホームランで決めようとするバカなやきうが

現実で通用するはずもないからね。。。

そりゃまあホームランはド派手でいいけど

やはり勝つためにはつないでタイムリーだよえー?

これが今の巨人軍には大きく欠けてる、、、

 

 

今日移動日で、明日からは敵地で

中日2連戦か・・・

ホームラン出にくいバンテリンで、一発やきうやってたら

まず勝てんぞぼけー

この2試合は絶対連勝しないとヤバイんだけどね。。。