新巨人の星第38話「奪還!栄光のV1」Bパート | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

前年最下位からの、逆転V間近の長嶋巨人

 

胴上げがかかった甲子園での阪神戦は初戦を落とし
2戦目も逆転された所で飛雄馬が登板

 

しかし力んだ挙句、タブチの頭部に死球をぶつけてしまい
動揺した飛雄馬はまたも四球連発で降板

 

そのまま行方をくらませてしまった

 


タブチの収容された病院前で飛雄馬を張る伴

 


「あいつめ・・・・巨人の選手はとっくに広島に
向かったというのに、何をしておるんじゃ、、、ショック

 


そこに飛雄馬が病院から出てくるのを発見

 


「星っ!」
「ば・・・・伴あせる

 


「随分探したぞい・・・・タブチさんの容態はどうじゃった?」

 


「ああ・・・さいわい大したことはなかったらしいぼけー
「そうか、それはよかった爆  笑

 


「よくないぜっ、俺はこの右腕で
人を殺しかけたんだぞっえーん

 


「まあ、そんなに自分を責めるな・・・
死球は野球ではよくある事じゃ」
「人にボールぶつけた事ないお前に何がわかるっむかっ

 


「そうか・・・・じゃあお前野球辞めるのかムキー

 


「・・・・・本来ならそうしたいところだショボーン

 


「ひとりにしてくれっえーん
「待てっ、長嶋監督からの伝言があるっ!」

 


「な・・・長嶋さんの?」

 


「背番号3の歴史は、常に栄光と挫折の繰り返しじゃった
ひとつの挫折で挫けちょったら、長嶋茂雄はとうの昔に
消えておった・・・と」

 


「え・・・・栄光と挫折の繰り返し・・・・・タラー

 


「そうだ・・・長嶋さんはプロ入りすぐに金田さんから
4打席連続三振を食らったのが始まりだった・・・・」

 


「それを乗り越えての天覧試合のサヨナラホームラン」

 


「確かに背番号3は、栄光と挫折の繰り返しだ・・・」

 


「伴っ、俺はどうすればいい!?」

 


やって来たのはなんと甲子園

 


阪神の選手でも夜中に甲子園で練習なんて
させてもらえないのに、何故か巨人の選手が
個人的に借り切るなんてまずあり得ない(苦笑)

伴重工業と阪神球団コラボの威力を発揮したか?

 


ここでまたノーコンの修正に挑む飛雄馬

 


「さあ、遠慮せず投げて来い星っ!
目隠しして打席に入る伴

 


「ほ・・・本当にやるのか滝汗

「当たり前じゃいっ節分

 

 


しかし投球しようとした瞬間

 


あのタブチの死球シーンが蘇る
これイップスじゃないのか、、、、

 


ビシュッ🥎
球は外角に大きく外れた

 


「星っ、何を逃げちょるかっムキー
インコースへ投げろっムカムカ
見えるのか伴?

 


ボコッハッ
「うぐっえーん

 


「ああっ、伴っっっっガーン

 


「へへへへへっ、どーって事ないわいあんな球
もっと本気で投げんかいっ!!

 


グギュッハッ

 


ズトーーーンドンッ

 


バコッポーンハッ

 


「だ・・・・ダメだ、、、イップスだわ俺、、、、、笑い泣き
もうやめようぜあせる

 


「ふざけんなヴォケーっ、それ治すために
やっとるんじゃろーうがっムカムカ
わしのこの痛みを無駄にするつもりかっ!

 


「ば・・・・・伴っ笑い泣き

 


翌日新大阪駅
まさか朝まで甲子園借り切ってたのか!?

 


「星っ、もういい
新幹線に乗り遅れるぞ」
「し・・・・しかしタラー

 


『広島行きひかり、間もなく発車いたします』
プルルルルルルルルルルピリピリ

 


「星よぉ、頑張れよ炎
「ああっビックリマーク

 


すでに試合前のミーティングは始まっていた

 


飛雄馬はまだ新幹線の車中にいたが
新大阪から広島まで9時半出発でなんで
こんな時間かかるんだ・・・遅れてんのか

 


飛雄馬やっと広島到着

 


なんと試合はすでに始まっていた
3回までカープが1点をリード

 


一死一二塁でバッター水谷

 


マウンド上は先発の加藤初

 


カコーーーーーンドンッ

 


水谷はサードゴロだが、その間にランナー
二三塁に

 


「加藤はどうやら限界のようですね
ここで失点すると苦しくなります長嶋巨人」

 


「監督っ、遅れてすみませんあせる
「・・・・・・・真顔

 


「謝罪は後でいい、とにかくブルペンに行け!
「いえっ、このままで投げられますっメラメラ

 


「監督っ、お願いしますっ!
この間の汚名返上したいんです
今すぐ俺をマウンドに行かせてくださいプンプン

 


『あっ、どうやらピッチャー交代のようです
出てきたのは星ですっ』
「む・・・・来たか」

 


『ここはなんとしてでも抑えないと・・・・
協力してくれた伴のためにも』

 


『おおっと、山本浩二ベースにかぶさるようにして
バッターボックスに立ちますっ』

 


「むっ、コバちゃん
仕掛けてきましたねっ滝汗

 


「当たり前田のクラッカーじゃ!
星のノーコンを狙わん手はないけんニヤリ

 


「くそっむかっ

 


初球は高目に大きく外れる

 


「か・・・監督っ、やはり星起用は失敗だった
んじゃあ、、、、アセアセガーン

 


『舐めるな・・・・もうそんな手は通用しないぜ炎

 


2球目もインコースギリギリ

 


山本浩二、これを見て大きくのけぞるも
判定はストライク

 


山本浩二、今度は普通に構える

 


3球目のインコースは完全に振り遅れて空振り

 


「んふふふっ、まいりましたか、コバちゃんニヤリキラキラ

 


ビシューーーーーーッ🥎

 


山本浩二空振り三振

 


「おおっ、インコースでストライク取れるじゃないか拍手拍手
「ええっ、いーですよっハイにやり

 


「くっ・・・くそっ、わしの時だけなんで
こうなるんじゃっムキーッむかっ

 


その後飛雄馬のロングリリーフでカープは点が取れず

 


その間に巨人打線は逆転

 


「ぬおおおおおおーーーーっ!

 


最後の打者も空振り三振

 


この瞬間、長嶋巨人のV1が決まった!

 


「うむっ、よくぞ建て直したな飛雄馬よ」

 


「さすが飛雄馬君だ!
来年は待っててくれよ
えっ・・・・タラー

 


「星ぃ、ようやったっ!
これでわしも青あざだらけになったかいが
あったわいっ笑い泣き

 


胴上げされる長嶋監督

 


このまま舞台は日本シリーズへ

 


第39話「逆転!日本シリーズ」

につづく

いよいよプロ野球開幕となりますので
オフ企画の新巨人の星は一旦ここで休止します
続きは今シーズンオフにニヒヒ
原巨人も優勝決まってればいいですけどね(笑)
まあ新巨人の星Ⅱは23話しかありませんので
今季のオフの時間的にはちょうどいいです
しかし来季のオフはマジでネタなくなるぞ。。。。あせる