ジャイアントロボ第4話「妖獣ライゴン」Bパート | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ギロチン帝王は、石油エネルギーに頼る世界に
目を付け、産油国の中東アラブの油田を
ドクトル・オーヴァに襲わせた

 

しかもそんな中、アラブに派遣されていた
日本人油田技師西田の行方がわからなくなった

 

西田はユニコーン日本支部のU5
西田美津子の兄だった

 

アラブのユニコーン機関はどうやらBF団によって
壊滅させられたらしく、支部長アズマはU3とU5を
アラブに派遣

 

勝手について行ったU7と3人でアラブに向かうと
そこに謎のピラミッドを発見する

 


ピラミッドの中にあった棺の蓋が開き
謎のミイラ男が出現するが、こいつはただの
スイッチらしい

 

ミイラが動くと底の隠し扉が開き
中からドクトル・オーヴァと囚われた
西田技師が出てきた

 


「あっ、英三兄さんっびっくり

 


二人は、ピラミッド内の謎の石像の中に
姿を消した

 


「ふっふっふっふ、お前のおかげで
特殊ドリルという新たな武器が手に入ったわいニヤリ
「貴様、あれで何をするつもりだっ!」

 


「大変だわ、兄さんを助けないと」
しかしU5の後ろからBF団の戦闘員が・・・

 


ガスッハッ
「うっ不安

 


簡単に拉致されてしまうU5
U5も石像の中に運び込まれる

 


「入ってろグラサン
U5、牢屋に入れられてしまう、、、

 


先に牢屋に入れられていたどう見ても
肌にペインティングした日本人としか見えない
アラブ人がU5に近寄る
「あなたユニコーンの人ですね?」
「なっ・・・何・・・これは子供番組よ
変な事したらPTAがうるさいわよお願い

 


「ナポレオンの切り札は?」
「え・・・ダイヤの15・・・・って
もしかしてあなたたちは!

 


「私たち捕まったユニコーンアラブ支部の
者です」
「まあ、生きてたのね爆笑

 


一方ホテルから姿を消したU5
主人公の勘でピラミッドにいると確信した
U7もピラミッドに潜入していた
「あっ!?

 


なんとあの石像が動き出した

 


「そうか、油田を破壊してたのは
やっぱりこいつだったんだ!」

 


なんか簡単に潜入できちゃう
妖獣ライゴンwww

 


ピラミッドはハリボテで、妖獣ライゴンの
発進基地になっていたのだ

 


「こちらU7っ、U3応答せよ
ピラミッドにあった石像は妖獣ライゴンです
どうやらまた油田破壊に向かってる模様」
何故かアラブの衣装で変装するU7

 


しかしU3は爆睡していたぐぅぐぅ

 


「U3っ、南さん?
おーい南ぃーもしもーし
ダメだ何してるんだろう・・・・汗
寝てますw

 


ガリガリガリガリハッハッハッハッ
ライゴンの頭部から飛び出したドリルが
岩を削って行く

 


「特殊ドリルのテストは完璧だなニヤリ
これならジャイアントロボの装甲でも
貫くことができるだろう、ハハハハハゲラゲラ

 


「ありがとよ、西田さんニヒヒ
世界が破滅したらそれはみんなお前さんのせいだ
責任取って自殺するならいつでもどーぞ
ヒャッハッハッハッハニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 


「ドクトル・オーヴァ!
怪しい女を捕まえました
ど゜うやらユニコーンのスパイのようです」

 


「ユニコーン?
女・・・・まさかタラー

 


「そうか、なら後でわしがたっぷり拷問してやろうグラサン
麻縄と蝋燭と鞭を用意しておけ!
「は・・・はいっあせる

 


その頃ユニコーンアラブ支部長によって
ようやく叩き起こされるU3
「呑気に寝てる場合じゃないですぞ
怪物が現れて油田を襲っていますっ驚き

 


「かっ・・・・怪物だって!?」
「そうです、なんとかしないと世界から石油が
なくなってしまいますタラー

 


「こちらU3っ!
U7、どこにいる?」

 


「あっ、南さん!やっと出た
今ライゴンという怪物の中にいます
U5が捕まってしまいました」

 


その頃、西田技師も牢屋に叩き込まれる

 


「あっ英三兄さんっお願い
「や・・・やっぱり美津子だったか笑い泣き

 


ピラミッドのあった場所に向かうU3
「あれっ?ピラミッドがなくなってるぞ・・・」

 


油田を破壊し続けるライゴン
「南さんっ、私ではどうしようもない、、、、
早くジャイアントロボをっ」

 


「このままではアラブの油田は全滅ですっっっ笑い泣き

 


「そ・・・そんな事言ったって
ロボを動かせるU7は、その怪獣の中だし、、、あせる

 


「U3、大丈夫です
今ジャイアントロボを出します!!

 


「行けっジャイアントロボ!

 


マッ
ジャイアントロボは海の中に隠されていた

 


あっという間に現場に到着

 


しかし相手の体内には大作少年とU5が
いるため本格的な攻撃はできない

 


とにかくライゴンの動きを止めるしなかい

 


「こしゃくなジャイアントロボめっえー
ライゴン、鎖でそいつの動きを止めろっむかっ

 


ビューーーーン!!

 


なんとか鎖攻撃をかわすジャイアントロボ

 


だが攻撃ができず苦戦を強いられる

 


「南さーん、なぜジャイアントロボは
攻撃しないのです?」
「中にU7とU5がいるんですよ滝汗

 


その頃U7はライゴンに時限爆弾を仕掛けていた爆弾

 


そしてU5の救出に向かうが・・・
「おいお前、何してるんだ?」

 


「えっ・・・・いや、ちょっと牢屋の掃除を・・・ニヤニヤ汗
「見かけない顔だな、ちょっとこっちに来いっムキー

 


プシューーーーーーーッダッシュ
「うわああああああっチーン

 


「安心しろ、ただの睡眠ガスだよ
スパイダーさんのマネしちゃったてへぺろ

 


「あっ、U7っ!」
「みんな、早くここを脱出してください
時限爆弾を仕掛けたんです」

 


ついにジャイアントロボ
ライゴンの鎖に捕らえられてしまう

 


「いいぞライゴン
新兵器の特殊ドリルをお見舞いしてやれニヒヒ

 


ライゴンが頭部の特殊ドリルを起動させる

 


ガリガリガリガリハッハッハッハッ
なんとジャイアントロボの装甲に穴を
開けられてしまった、、、、叫び

 


「ガハハハハハ、大成功だゲラゲラ
このままジャイアントロボをスクラップに
してしまえ上差し

 


「ドクトル・オーヴァ様、大変言いにくいんですが
捕虜に逃げられました・・・・凝視
「なんだとっ、このバカモノめっっっムカムカムカムカ

 


動くライゴンから脱出するU5たちwww

 


「ロボっ、もう少しそいつを押さえているんだ
間もなくそいつの体内に仕掛けた爆弾が
爆発するっ」

 


カチカチカチカチ時計

 


「大作くんっ、無事だったか笑い泣き
「はいっ、もうすぐあいつの体内の爆弾が
爆発しますウインク

 


ドカーーーーーーンドンッ

 


「なっ・・・なんだ?
火事か驚き

 


マッ
ライゴンの鎖を引きちぎるジャイアントロボ

 


「ロボ、レーザー光線でそいつに
とどめをさせプンプン

 


ビビビビビピリピリ

 


ライゴンの機能停止

 


そのままロボにぶん投げられる

 


「ぐわぁぁぁぁぁっ、ジャイアントロボめっ煽り
覚えていろよっっっっムカムカ
この後ドクトル・オーヴァはギロチン帝王の逆鱗に触れ
暫く干されてしまうのだった、、、、

 


ライゴン完全に沈黙チーン

 


「ヤッター、ジャイアントロボの勝利だぁゲラゲラチョキ

 


「しかし我々の仕事はこれからだ
破壊された油田を一日も早く復旧させ
前よりも凄いの作るぞ」
「頑張ってネ、英三兄さんラブ

 


「じゃあ僕たちも日本に帰るか・・・・
せめて民間の旅客機くらいは用意してほしかった
けどな・・・・笑い泣き

 


「・・・・・・・・・・タラーガーン

 


こうして3人はジャイアントロボで日本に帰国した

 


「また来てねー-----っバイバイ

 


♪勝利の凱歌ダ~正義の旗ダ~
U3『日本まで機内食もなしかよ、、、、、、笑い泣き

 


第5話「巨腕ガンガー」につづく