巨人×ヤクルト 4回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

マツダでカープに1勝2敗と今季初めて負け越した巨人軍

昨日からは東京ドームに帰って

ヤクルトとの3連戦が始まった

 

巨人先発は予告通りエースの菅野

ヤクルトは原樹理だった

ヤクルトは抹消されたサンタナに加え、塩見も欠場

一方巨人は、昨日は吉川ナホキがセカンドスタメンで復帰

7番には守備が拙いウォークマンに代えて

まっつんが入った

なおスタメンマスクは大城だった

 

初回、菅野の立ち上がり

 

塩見の代役太田を三振

青木のおっさんニゴロ

ヤマダ電機をライトフライ

 

三者凡退で終えた

正直菅野、スピードガンほどには速さ感じないストレートに

全盛期より明らかにキレの悪い変化球

コントロールもちょっとアバウトな状況で

心配はしていたタラー

 

まあしかし相手ヤクルト、塩見もサンタナもいないしねニヤリ

これなら菅野でも勝てる・・・・・

 

という考えは砂糖の千倍甘かったショック

2回表、ムラカミのヒット、宮本丈のバントで

一死二塁から長岡京にド甘を

左中間に運ばれるガーン

 

変化球だったが、多分菅野が

思っていたとこには行ってないよね、、、

早くもヤクルトに1点を奪われてしまったぼけー

 

菅野から景気よくヒットを打ちまくるヤクルトに比べ

巨人打線は前日のカープ戦に続いて

ヤクルト先発原樹理に苦労する。。。。

 

どう見てもボールを審判にストライクと言わせる魔球(笑)

 

キャプ勇、この後の打席も

抗議の見逃し三振をして怒りを表したチーン

 

一方菅野は相変わらず低空飛行

4回表、三振に打ち取ったはずのヤマダ電機に振り逃げを許し

自称日本の四番はなんとかレフトフライに打ち取るものの

5番宮本丈を当たってない死球で出して

長岡京のニゴロで二死一三塁にすると、お砂

 

これフォークなのかな?

長岡京のタイムリーと似た球をセンター前に運ばれ

また1点を失う、、、、

それにしても菅野らしくない泣くうさぎ

 

5回表には菅野を悲劇が襲う

先頭太田にヒットを許した直後の

青木のおっさんの打球

 

これが菅野の足に当たるハッ

まあ直撃じゃなくよく見るとワンバウンドしてたのが

幸いだったが・・・・

 

これ「菅野は投手の本能で足を出した」と言ってる

評論家もいたが、どう見てもよけ切れなかった

としか。。。。。笑い泣き

 

菅野この後自力では歩けず

足を引きずってトレーナーと共にベンチに消えていった驚き

骨に異常はなかったらしいがこのまま降板

 

これで急遽マウンドに上がったのはドラ1平内

菅野にとっては不運な降板だが

平内にとってはチャンスだ

 

しかし平内、せっかくのチャンスを生かせない、、、

ヤマダ電機は外野フライに打ち取るも

自称日本の四番にタイムリーを献上し3点目

 

続く宮本丈にもライト前へ運ばれ

 

更に2点を献上、、、、

長岡京とお砂は打ち取ったが

この3点は痛すぎたガーン

平内にとっても痛すぎたガーンガーン

 

6回表からは、今季から中継ぎに回った

一軍昇格してすぐのどすこい

 

6回7回とイニング跨ぎで投げ

それぞれ先頭を四球で歩かせたが

後はキッチリ抑えるまずまずのピッチング

 

重い球威で内山のバントを阻止したり

良い角度で落ちるフォークは良かった拍手

これは今後期待できるか?

 

ヤクルト原樹理に弄ばれた巨人打線だが

7回裏真の日本の四番が

怒りの一撃ドンッ

 

レフトのバルコニーへ

第4号ソロホームラン花火

 

巨人やっと1点を返す笑い泣き

 

その後中田氏凡退するも、丸様四球

まっつんポテンヒットでチャンスを広げると

ヤーさんベンチはここで原樹理降板

二番手石山本願寺だが

ここで大城の一撃ドンッ

 

「菅野さんの仇じゃー----っムカムカ」と

何の罪もない石山本願寺のドタマ直撃の

タイムリーヒット音譜

 

石山本願寺、根性を見せて続投しようとするも

結局これで交代

マウンドには巨人から移籍のモノマネタレントが

髪の毛茶髪で登板

 

代打でウォークマンが出るも

モノマネタレントに赤子の手を捻るがごとく

バットが空を切るえーん

 

吉川ナホキもニゴロに倒れ、最後のチャンスを逃した、、、

モノマネタレントと交換で巨人に来たやつ

ベンチでこれ見て何思ってるのかなむかっ

もうちょっと頑張れよムキーッ

 

3点差はどうにもならない巨人

逆にヤクルトはもはやノリノリ

 

9回にも渡邊が、不動明王岡本っさんの

グラブをあざ笑ってレフト線を破り

致命的な2点を奪取笑い泣き

 

マクガフを引っ張り出す事もなく

巨人は反撃もなく

9回裏、中田氏のヒット1本で終わってしまった。。。

 

開幕直後の打線のつながりは

春先の珍事だったのかえーん

 

巨人、今季初の連敗をくらわされた。。。

 

なんかマツダから打線がまたクソ打線に戻ってきたぞタラー

あんまり良い傾向じゃないな・・・

連敗は長いシーズン何度かはある事なので仕方ないにしても

負け方が悪すぎるよショック

最下位に沈んでるとはいえ、まだ阪急阪神の

負け方の方が内容としては良いぞ

少なくともリードされても食い下がってるからね

巨人にはファールで粘って

甘い球来るまで待てるバッター少ないビックリマーク

せーのでバット振って早打ち凡退なやつは多いけどね。。。

 

今日はデーゲームでヤクルト戦あります

巨人の予告先発は

初登板のシューメーカーという投手

俺はこの人あんまり知らないんだよね(苦笑)

新エースを襲名してくれるのかな(オヤヂギャグw)