巨人の星のオマケ | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

巨人の星のオマケ

さてここで何度も原作とアニメは終盤かなり違うと

言ってきましたが、原作にあってアニメに

なかったシーンをいくつか挙げていきます

 

1、ストーカー花形

オールスタで偶然明子ねーちゃんと会った花形は

明子ねーちゃんをデートに誘い

親父の会社の部下を使って、ねーちゃんの事を

洗いざらい調べ上げていたwww

しかもそれを堂々と明子ねーちゃんにしゃべり

怒られてしまった事がある滝汗

 

2、花形の暗い過去

花形の親父はイギリスかぶれで

幼い花形は無理やりイギリスに留学させられ

そこで差別やイジメに遭ったらしい

 

しかし強気な花形は、反骨精神で自分を磨き

バイオリンコンテストやフェンシング大会等で優勝しまくり

嫌がらせをしてきたイギリス人の同級生たちを黙らせた

 

イギリスで頂点を極めた花形だったが

そうなったらそうなったで、イギリスでの生活が退屈になり

日本に帰国

 

しかしイギリスの生活様式に馴れた花形は

当時の日本の様子にがっかりし

「日本は三流国」とディスった挙句非行に走り

無免許で車を乗り回したところで

飛雄馬に出会い、気持ちが変わったという

アニメでは具体的に語られなかった「飛雄馬への恩」

というのはこういう事だったのだ

 

3、飛雄馬、スポンサーに

左門を売り込む

飛雄馬の出演するテレビCМのスポンサーからの接待を断り

代わりに左門をCМに起用してくれと要求

し・・・しかし左門、スポンサーに何気に

メチャクチャディスられてるし。。。泣くうさぎ

 

4、飛雄馬の診断内容を

スパイしたのは

牧場の編集者

こっちは盗聴と同時に録音までしてる悪質振りアセアセ

もしかして牧場の仕事場にも盗聴器仕掛けて

るんじゃないか・・・こいつ汗

 

5、実は提訴試合となった完全試合

最後の伴の打席、捕球とベースタッチがかなり微妙

 

このため審判が一度はアウトと宣告しながら

伴の抗議で、セーフと言ってしまったから

さあ大変、、、

 

これ現実なら試合終了後両軍の抗議合戦だよ。。。

かなりケチの付いた完全試合だった

 

しかも巨人軍が提訴したという事は、公式には完全試合が

認められず、参考記録にとどまったか

封印試合にでもなったかあせる

とにかく後味が悪いぼけー

 

そのせいか、最後アニメのような

一徹が飛雄馬をおぶるシーンもなかった

 

6、ラストの左門と京子の結婚式飛び出すハート

容赦なくカット

面倒くさかったのか、その他の理由あったのか

わからんが、入れてやれよえーん

 

しかしよく一徹来てくれたよな・・・・滝汗

 

そして飛雄馬が悲しすぎるぞ。。。

 

ま、新しい人生と言いつつ

この5年後に巨人に復帰するんだけどねw

それもここで解説した方がいいのかな?

コメントでやれという声多かったならやりますよニヒヒ

ま、天才バカボンは映像ないし。。。。