巨人×ヤクルト 24回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

長い連敗をやっと10で止めた巨人軍

CS出場を賭けて、東京ドームの今季最終戦

首位ヤクルトと対決した

なおこの試合は亀井選手の公式戦引退試合だ

 

巨人の先発は予告通りエース菅野

ヤクルトは石川カツヲ

巨人のスタメンマスクはまた大城だった

 

初回の菅野、先頭の塩見こういつを自らのミスで出塁させ

ツーアウトからムラカミに四球

二死一二塁のピンチを招くが

 

5番サンタナをミノサングッ

 

初回はゼロに抑えた拍手拍手

 

その裏の巨人、先頭まっつんヒット

キャプ勇もヒットで無死一三塁から

ここのところ調子が上がってきた丸様ドンッ

 

石川カツヲを地獄に叩き落す

第22号先制スリーラン花火花火花火

 

石川のおっさんには今まで散々やられてきたからね

とりあえずの3倍返しだウシシ

 

巨人、この後もカツヲを攻め

岡本っさん四球、大魔王センターフライの後

中田さんツーベースで一死二三塁とした後

大城死球で一死ルイマン!

 

ヤクルト高津監督、ここで石川カツヲを我慢しきれず交代

石川のおっさん、これが自己最短降板だったらしいが

2番手の大西から今度は廣岡が恩返しドンッ

 

ライトへのタイムリー

初回4点を奪った音譜

 

このまま試合は4回表

優勝争いのヤクルトもさすがにこのままでは終わりたくないと反撃

ムラカミツーベースの後

ジェシー・バーフィールドみたいな顔したサンタナに

レフト線を破られる。。。。

 

しかしこれねえ・・・素人なら難しい打球ではあるが

プロでは捕れない事もない打球汗

これ岡本っさん簡単にヒットにしちゃうんだよねえぼけー

こういう場面、ここのところ目立つ岡本っさん

打撃の不調もあってどうしても気になってしまうのだガーン

 

4回に1点は返されたものの

菅野は5回を投げて72球被安打2与四球1三振6の1失点で

マウンドを降りた

 

5回裏巨人の攻撃

まず先頭ゼッコーチョーの丸様、今野からツーベース

岡本っさん倒れ、大魔王は四球、中田さんも四球でルイマンから

大城が今度は押し出しの四球ニヒヒ

 

巨人労せず5点目が入る拍手

 

今野、続くワカバヤシにも押し出しの死球!

これで6点目爆  笑

 

そして菅野のとこで、来ました

代打亀さんキラキラ

 

ヤクルト高津監督、ここで今野から田口にスイッチ

亀さんの最終打席は三ゴロに終わったが

亀さん、痛い足をものともせず

一塁を駆け抜けゲッツーを阻止!!

 

♪どーこまでもかーけ抜けろ地平のかなーためざし~

の応援歌の通り、全力で駆け抜け

現役最後の打席を終えた亀さん笑い泣き

 

6回表にはライトの守りにつく

 

これは原監督の演出

 

ファンのために一度外野の守りにつかせ

すぐに交代というイチロー方式だw

 

これにて亀井善行選手の公式戦最後の出場は終わったえーん

まあCSでの出場はまだあるかもしれないが・・・

 

さて、一方優勝マジックを3としているヤクルト

ここのところの試合は以前のような神がかり的な勢いはなく

ちょっとあり得ないミスが連発していたな・・・

6回表、2番手高橋優貴から青木のおっさん四球

その直後のヤマダ電機の大きなフライ

 

これをゼッコーチョー丸様が

スーパーキャッチ合格

 

しかし何を勘違いしたのか、ヤマダ電機は二塁まで走り

その反動で一塁ランナーの青木のおっさん

三塁まで進むも、ダイレクトキャッチされてるわけだから

打者走者のヤマダ電機は当然アウト

青木のおっさんも一塁に戻れずダブルプレーニヤリ

まあ、らしくないプレーだよね

 

こんな直後は巨人に思いっきり流れがキタグッ

6回裏一死後またもゼッコーチョーの丸様花火

 

モノマネ野郎田口から

この試合2本目の第23号ホームラン花火

 

これで7-1とほぼ試合は決まったゲラゲラ

 

更に続く7回裏はビッグイニング!!

大城ヒット、ワカバヤシ四球、タピオカもヒットで

無死ルイマンから、得点圏打率が低いと

言われるまっつんドンッ

 

ライト前へ2点タイムリー音譜

 

試合後引退スピーチの亀さんから

「あんたは天才だけどもうちょっとだけ頭使えよビックリマーク

というお言葉もいただいたまっつん笑い泣き

 

ハ・・・ハイ、頑張ります滝汗

 

この後も、キャプ勇凡退するも

丸様四球でまたルイマンとし

不振の岡本っさんも選んで、この試合3つ目の押し出し爆  笑

 

これで巨人、先月22日のマツダでの13点以来

ほぼ1ヶ月ぶりの2桁得点グラサン

 

打点でムラカミに1点差と詰め寄られた

岡本っさんにありがたい打点1が追加された拍手

 

更にこの後の代打吉川ナホキも

この試合4つ目の押し出しをいただき

 

ついに10点差となる11点目!!!!!!!!ビックリマーク

 

最後は酷使の鍵谷さんが登板

 

お砂をファーストファールフライに仕留め

ゲームセット合格

 

これで巨人のCS出場が決定ニヒヒ

東京ドームの最終戦を勝利で飾った!

 

まあぶっちゃけヤクルトのチーム力が低下してるのにも

助けられたが、巨人クソ打線がここにきて

やっと上向いてきた感じはある

意外にCSは期待できる・・・・かもしれない

菅野はこれで6勝目

5回で降板したという事は、今日ももしかしたら

7勝目のチャンスあったら投げるかもしれないな

 

試合終了後はお約束の

亀さんの引退セレモニー!!

こんな演出もあったほっこり

 

まあ亀さんの思い出語るとキリがないので

あえてここでは語らないが

亀さん、17年間本当にお疲れ様

そしてありがとう笑い泣き

 

さて、東京ドームの最終戦は終わったが

巨人のペナントはまだ続く

今日は神宮に舞台を変えて、巨人今季最終試合だ

巨人は借金はなくなったが、あと1勝しないと

借金背負ってCS出る事になるんで

これも負けられない炎

 

巨人の予告先発は10勝目足踏み状態の戸郷

なおマツダの阪急阪神の結果関係なく

とりあえず今日のヤクルト胴上げはないウインク

戸郷、今日こそは勝ってくれよお願い