ヤクルト×巨人 3回戦 (神宮) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

開幕から3カード目となる神宮のヤクルト戦

初戦は、菅野が崩れたものの重信の劇的な

逆転ツーランで逆転勝ち

2戦目は田口が踏ん張ったものの今度はリリーフ陣が

崩れて惨敗

1勝1敗からの3戦目

 

巨人はまたもスタメンを入れ替える

昨日は1番に増田大、2番に丸、3番にキャプ勇を入れる

先発は巨人がサンチェス、ヤクルトは山田大樹

そして巨人スタメン捕手はセペ谷さんだ

 

前日はちょっと嫌な負け方をした巨人だが

昨日はその鬱憤を倍返ししたような試合ニヤリ

その幕開けは1番に入った増田大

 

このライト前ヒットから始まる

 

続く2番丸は四球を選び

無死一二塁

 

だがキャプ勇はサードゴロ、、、

 

ゲッツーに倒れ、この回はゼロに終わった。。。

しかし見てる感じ相手の先発山田大樹は

制球が定まってない印象

「もしかしてこれは攻略し易いのではないか」

密かに思ったニヤニヤ

 

一方巨人先発のサンチェス

この時点で防御率は1点台

初登板も勝利で飾り、数字だけだと良い感じなのだが

やはり練習試合での炎上続きが不安だった

 

初回、坂口は打ち取るが

2番山田電機、3番青木に連続四球

ここで怖い村上

 

ほぼストレート系だけでストライク取るサンチェスに

ヤバイ感じはしたが、ここは村上が

打ち損ねてくれてサードファールフライ

これは助かった滝汗

 

次の雄平にも良い当たりをされるが・・・

 

レフト正面のフライ

 

サンチェス、このピンチを乗り切る

一見両チーム似たような展開だったが

ヤクルトは前日の勢いがあったからねえ・・・

それを食い止めたのは大きかった

 

すると2回表

巨人に大きな流れがやって来たビックリマーク

一死後亀井四球、ナカジ四球、セペ谷さんヒットで

一死満塁!!

サンチェス三振の後、増田が粘って押し出し四球爆  笑

やはり山田大樹の制球力がウィークポイントだった

巨人がまず先制拍手

 

更に不振の丸のバットからも快音が響くドンッ

 

ライト前タイムリー音譜

 

これで2点を追加し、3-0ビックリマーク

 

ヤクルト高津監督、ここで早くも先発山田大樹を交代

しかしヤクルトの背番号34ってかつて誰が

付けてたのか、この山田大樹は知ってるのかねえ・・・

 

山田大樹に代わって登板したのは履正社出身の寺島

この寺島にキャプ勇のバットが襲い掛かるビックリマーク

 

前の打席のゲッツーの悔しさを晴らすかのような

タイムリーヒット音譜

 

これで4-0

 

キャプテンが打つなら俺も打たないわけにはいかないメラメラ

岡本っさんのバットも寺島を叩くビックリマークビックリマーク

 

当たりはあまり良くなかったがセンター前へ

タイムリーヒット音譜

 

これで5-0と大きくリードした拍手拍手拍手拍手拍手

 

しかしこの神宮で5点差ではまだ安心できない

 

その裏のサンチェス

先頭の山崎晃大朗にヒットを打たれ

エスコバーのゴロで一死二塁

 

嶋は三振に打ち取りツーアウト

次のピッチャー寺島も平凡な一ゴロ・・・だったが

これをナカジがお手玉ガーン

 

ただでさえ不安のあるサンチェスの足を引っ張ってしまった、、、

 

次はいやらしいバッターの坂口

ストレートを狙い打たれたが

 

わずかにサンチェスの球威が勝り

ここはレフトフライで、この回もゼロに抑えたぼけー

もし一発打たれてたらたちまち2点差だったからね

 

こうなりゃ巨人は打線でサンチェスをどんどん

援護するしかないビックリマーク

4回表、またも巨人打線が火を吹く炎

まず先頭の増田大

 

平凡な遊ゴロだったが、エスコバーの悪送球で

一塁坂口がタッチできずエラーで出塁ビックリマーク

 

増田大、盗塁と丸の二ゴロで三進すると

またもキャプ勇ドンッ

 

レフト前へ2打席連続

タイムリー音譜

 

これで6-0ビックリマーク

 

この後岡本っさんにも2打席連続ヒットが生まれ

陽さんピーゴロで二死一三塁

ここで亀ちゃん!!

 

レフト線へ

2点タイムリーツーベース音譜

 

これで試合はほぼ決まった拍手

 

味方にここまで援護してもらえれば

サンチェスも楽だニヒヒ

 

4回まで四球は3つ出すが

被安打は1で無失点

とにかく強気のストレートでグイグイ押した感じ

 

しかしサンチェスへの援護はまだ止まらない

6回表、ついに主砲のバットが炸裂ドンッ

 

レフトスタンド上段に

第4号のソロホームランクラッカー

 

なんか巨人の星の花形やオズマの

ホームランみたいになってるしwww

 

岡本っさん、2試合連続の一発

そして猛打賞合格

なんか松井秀喜が戻ってきたようだゲラゲラ

 

先発サンチェスは結局6回無失点で降板

防御率はなんと0.77だ爆  笑

まあ内容はともかく、運は持ってる選手なのかもしれない

巨人はこの後、ヒロカズ、藤岡と継投

ヤクルト打線に点を与えない

 

とどめは代打ダイナマイト慎吾の

大花火が神宮の空を焦がす花火花火花火

 

打った瞬間それとわかる

レフトスタンドへのスリーランホームランクラッカークラッカークラッカー

 

もはや9回裏のヤクルトの攻撃など

どうでもいいほどダメを押したゲラゲラ!!!!!!!!!!!!

 

終わってみれば完全勝利!

そしてゼロ封勝ちだチョキ

 

昨日は上位3チームが揃って大勝

AクラスとBクラスの明暗がくっきり分かれた

やはり今年の優勝争いは、巨人、横浜、カープの

3チームか!?

 

それにしてもサンチェス

良いのか悪いのかよくわからん(苦笑)

ストレートに威力はあるものの、コントロールに

やや不安は感じるんだけどね・・・

ただ去年までいたどすこい山口もこんな感じだったから

どすこいの穴は何気に埋めてるのかもニヤリ

 

さあ、明日からは2位の横浜と決戦だ!