デラロサ | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

新外国人助っ人の、ルビー・デラロサが入団会見

背番号は97と決まったビックリマーク

 

というわけで、噂のデラロサさん来ましたよ(^▽^;)

 

 

当初YouTbeで公開されてたデラロサのピッチング

しかしこれ、いい所だけ編集してつなげたもののうえ

多分3年以上前のものがほとんど

最近のピッチングってどうよ?

 

っていうので、いろいろ探したら

 

 

これが一番最近のっぽい

確かに球は速いし、縦落ちのスライダーかな?は

結構良い感じではある

しかし、なんかコントロールがカミネロっぽいぞ・・・汗

 

メジャー時代の年度別成績見ると・・・

おいおい、四球やけに多くないか滝汗

 

あと気になったのがこの体型

 

太った頃のディッキー・ゴンザレスみたいだぞ。。。

まあ元々そういう体型ならいいんだけど・・・

 

最初メジャーに昇格した頃の写真がこれ

今から7~8年前か

 

んで、これが2年ほど前Σ(・ω・;

べ・・・別人じゃん。。。。

なんかトミー・ジョン手術2回も受けて、そのくらいから

太りだしたようだ

 

なんか嫌な予感がするんですけど・・・・(^o^;)

 

 

ちなみにこんな映像も発見w

え、何・・・随分変わったクイック・・・・笑い泣き

投げる前に制止もしてないんでボーク判定されたらしい

前後に何があったかわからんけど、これ

審判狙ってないか汗汗汗汗

 

うむ・・・・・ぼけー

大丈夫・・・・・だよね叫び

 

いや、しかしあのボークの映像

驚いたのは球の伸びだ(゚Ω゚;)

暴投とはいえ、ものすごいホップしてるし・・・

あんなホップする球、日本人投手で投げるやついないぞ

しいて言えば全盛期の藤川球児の火の玉ストレートか・・・

 

まあいまのところ期待半分

不安半分ってとこだね(^_^;)

 

すぐに一軍合流じゃなく、できれば何度か二軍で

テスト登板が望ましいんだけどね

その余裕があれば・・・だけど(苦笑)