宇宙戦艦ヤマト2202をつくる 9 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

はいみなさん、おはようございます音譜

個人的趣味の時間です(^▽^;)

 

今回は宇宙戦艦ヤマト2202ダイキャストモデルをつくる

第11号です

ようやくあと100巻を切りましたビックリマーク

 

ちなみにWebでの定期購読はすでに13号まで

届いてるようですがね

第12号は、明日発売です

 

今回は、上部甲板のこのあたりを作るらしいです

 

箱の中身はこんな感じ

 

今回の部品は結構デカイです(^o^;)

 

作業自体はそう難しいもんじゃありませんでしたが

画像向かって左上のちっこい部品

011-01というのと011-02というが2つずつ入っていて

これを接着して2組の部品を作るんだけど

これランナー(プラモデルの枠組みみたいなやつ)に付いてる

わけじゃなく、バラで入っるのだが

そのせいか、011-01が3つ入ってたりする

部品の誤爆があったりするらしい・・・汗

 

発売元のアシェットは、無償で交換してくれるのだが

届くの1ヶ月先とかそんなだって聞いたぞ。。。

まあ幸い俺のはちゃんとしてたけど(^o^;)

 

今回も無事終了ビックリマーク

 

だんだん艦首部分も形が出来て来たので

波動砲の点灯試験ひらめき電球

これも人によってはLEDが切れてる不具合も

あるそうなので、一応チェック

どうやら正常なようだ(-。-;)

 

おおっ、前から見るとなかなか良い感じじゃん音譜

でも完成まであと2年もかかるんだよな、、、

 

全体から言うとまだ10%行ってないくらい

まだまだ先は長いのである、、、チーン