阪神×巨人 2回戦 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

前日は雨で3回途中ノーゲームで終ってしまった阪神戦

この日は曇り空ながらも雨は降らずフツーに試合は行われた

まず恒例の始球式

前日は初めて稲村亜美のピッチングを生で見たわけだが

この日の始球式・・・どーせどっかの社長とかわけわからんのが

投げるんだろーな・・・・・と思っていたら・・・

あれっ?

なんか見覚えある子が・・・

お・・・おい、ちょっとマテΣ(=°ω°=;ノ)ノ

「今日の始球式は、た○や※レ△ン□ーの清*咲×さんです」

場内アナウンスで言ってたな・・・そういえばびっくり

えっ・・・・えーーーーーーーっ!?

たこやきレイボーのさきてぃだーーーーっエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

あっ、たこ虹ちゃんたちも全員来てるぞ!!!!ビックリマーク

たこやきレイボー知らない人に説明すると

彼女たちはスターダストに所属する関西を拠点にする

アイドルグループで

ももクロの妹分のグループのひとつなのだ!

まだあまり全国区ではないが、夢は甲子園での単独ライブ

俺も一応ファンクラブに入ってたりするのだ(^▽^;)

勿論ライブも何度か見た事がある

 

しかし関西のアイドルなので、阪神推しなんだよね・・・

そのせいか試合もなんだか阪神ペースになってしまった(´Д`;)

阪神先発は、噂ではあんまり良くないと言われていた能見

・・・のはずがこの試合はかなりの好投を見せやがった

初回の巨人の攻撃はあっさり三者凡退。。。

そのまま3回までパーフェクトに抑えられたあせる

試合が動いたのは2回裏

ツーアウトから北條のこの当たり

あーーーーーーっ、、、入っちゃったよ(・Θ・;)

巨人の先発はマスオさんこと大竹

北條の一発はあったんだけど、内容的には能見に負けず

良いピッチングはしてた

しかしそれが後々ベンチの判断を鈍らせ、アダとなってしまう、、、

さてこの試合、スタメンにはまた岡本が復活

ただやはりレフトの守備が心配だった

これ岡本が守ってる時の姿勢なんだけど、ずっと半歩片足

前に出して、小学生のかけっこのスタートみたいなポーズ

って言うか、これ内野手がバント警戒するみたいな姿勢だよね

ここらあたりが岡本の守備に不安感じる点なんだよね・・・

この日レフトフライは2つ上がったが、まあそれほど難しい

当たりではなく、なんとか捌く事はできてたけどね( ̄_ ̄ i)

あとバッティングの方だけど、結果的には2タコ

それはいいんだけど、打席に入る時口を半開きにするのは

やめてもらいたい、いやはっきり言う、やめろむかっ

これ中秀の親父も言ってたけど、打ってるうちはいいが

凡退繰り返してると気合抜けてるような感じがして

ベンチの印象悪くなるだけだと思う・・・・

一昔前の選手だったらコーチからぶん殴られてたよ( ̄ー ̄;

さて、能見に抑えられてた巨人の反撃は7回

立岡がヒットで出塁、能見のボークで二塁に進み

キャプ勇内野安打で無死一三塁とし、バッターは四番慎之助ビックリマーク

能見にタイミング外されて変な打ち方になったが・・・

これがなんとタイムリーヒットドンッ

立岡返ってやっと同点ビックリマーク

なおも無死一二塁のチャンスだったがマギーブイヨンは見逃し三振

この日スタメン復帰の長野も空振り三振。。。

なにやってんだむかっむかっ

しかしここで岡本に代わって代打は亀ちゃん( ̄ー☆

阪神2番手桑原の初球を狙い打ちメラメラ

打球はあわやホームランかというライトへの

タイムリーツーベース合格合格

鈍足の一塁ランナー慎之助もタッチをかわして2点目の

ホームインビックリマーク

ついに巨人が逆転!!

続く小林は敬遠気味の四球で一三塁とし、更に小林は

盗塁を決めて二死二三塁で打席はピッチャー大竹

 

ここがこの試合最大のポイントだった

 

2点はリードしてるものの、ここは最低でも三塁ランナー

返して更に追加点欲しいケースだが、巨人ベンチは

大竹をそのまま打席に送った

はっきり言って俺は、ここは代打送るだろうと思ってたよ

まあ大竹ここまで好投してたんで、ベンチも代え辛かったのかも

しれないが、これが墓穴となってしまう(´・ω・`)

7回裏一死から鳥谷にヒットを打たれ

阪神先制のホームランを打った北條

痛恨の同点ツーランガーン

難しい選択ではあったが結果的には交代の時期を

ベンチが見誤ってしまったな、、、

この後8回裏に2番手森福が上本に一発を浴びて

これが致命的になったが、やはり7回表のあのチャンスで

大竹に代打送るべきだったな

あと長野のスタメン復帰も早すぎた( ̄ー ̄;

1試合スタメンから外して打撃が復調するなら誰も苦労はしない

ぶっちゃけ今の状態の長野なら、橋本到かドニキ昇格させて

長野二軍に落とした方がいいよ

それほど今の長野は状態が悪い

うーん、しかし勝ててた試合をこんな形で落すと拙いね・・・

たかが1敗ではあるけど、負け方が悪いわ

こういうのが尾を引いて大型連敗になる可能性もある

 

9回表、一発が出れば逆転というチャンスビックリマーク

ここで「先生、おねげーしやす」の時間がキタ(・∀・)ニヤニヤ

ふっ、まかしときな( ̄ー☆

男ムラタのあまりの恐ろしさにサード鳥谷は諦めて

ポケットに手を突っ込んでやすぜ(笑)

どりゃあ、男ムラタの飛燕一文字五段打ちだぁぁぁドンッドンッドンッ

・・・・って「ありゃ?先生球がキャッチャーミットに収まってやすぜ汗

えーんえーんえーんこの時甲子園の全巨人ファンが泣いた笑い泣き

ムラタ先生、この日も試練

昨日も試練、明日も試練・・・ずっと試練が続くのか!?

 

つづく

 

さて、けったくそ悪い負け方して同行の人たちと甲子園を

出た時、思わぬ奇跡が起こった爆  笑

「SAKIさん、背番号4がいますビックリマーク

「なにっびっくり

そこには、巨人のビジターユニにズボンにストッキング・・・

完全装備の俺と同じ背番号4、「BANBA」がいた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

うおおおっ、俺以外にも同志がいたとはっラブ

俺はモーレツに感動したね恋の矢

その人は「モノマネ芸人」と勘違いされて(笑)いろんな人に

声掛けられてたが、芸人などではなくフツーの会社員らしいw

そもそも以前侍ジャイアンツの企画の時書いたけど

「世代」のやつが少なくなって侍ジャイアンツがなんなのか

知らないやつの方が多い時代なのだ、、、、

当然俺は声を掛け、そしてその「兄弟」と一緒に

ちょっと1回たまたま勝って一瞬の喜びにいちびる阪神ファンの

いる中、「王者!侍ジャイアンツ」を熱唱してやったぜ!!

なんかね、数万の敵に刀1本で突撃する侍の気分になれた(`∀´)

あんな快感久しぶりだったぜ☆

負けはしたけどいい甲子園だったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: