【漫画家とアシスタントの相関図】


ワンパンマン村田雄介のアシスタントと、その周りの人物との相関図です。








村田雄介のアシスタントには


サラブレッドと呼ばないで藤野耕平


ST&RS-スターズ-ミヨカワ将


フープメン川口幸範


切法師中島諭宇樹


実は私は増田英二


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所西義之


がいました。



村田雄介西義之


DEATH NOTE小畑健


のアシスタントを務めた経験があり


西の元では


スパイファミリー遠藤達哉


がアシスタントを務めていました。



また遠藤達哉と同じく西のアシスタントを務めた


汗とせっけん山田金鉄


鬼滅の刃吾峠呼世晴


のアシスタントも務めていました。



村田雄介小畑健の他にも


画-ROW水元あきつぐ


ピューと吹く!ジャガーうすた京介


アシスタントを務めていました。



うすた京介


ダイの大冒険稲田浩司


稲田浩司


鬼神童子ZENKI黒岩よしひろ


電影少女桂正和


のアシスタントを務めていました。



桂正和ドラゴンボール鳥山明は親交の深い友人同士であり、ドラゴンボールに登場する技のひとつであるフュージョンは、のアイディアによるものです。



YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!