天童高原キャンプ vol.2 | 毎日がuwano-sora2

毎日がuwano-sora2

ハンドメイド大好き2児の母です。
ハンドメイド作品、子育て、美味しいもの、お買い物など、気ままに綴ります。
これまでの記事はこちらへどうぞ♪<毎日がuwano-sora>http://uwanosora.365blog.jp/index_1.html

photo:01



vol.1からの続き。

画像は朝食のときに見上げた空の様子。
くっきりした青空と深い緑。
とっても清々しいです~(^-^)

ワイワイやった夕飯後は、お泊り組でテントの側にテーブルと椅子を移動し夜中まで語らいました。

こういうときの子供は眠くならないらしい(笑)…凄い時間まで起きていて、ナチュラルハイが笑えました!!

そろそろ寝ますか、とそれぞれのテントに入り15分。

サーーー、っと聞こえてきてしまいました。

雨音(-。-;

再度起きまして、テーブルや椅子の移動を(笑)。

それからまた寝袋に戻ったけど、今度は雨音が賑やかで何回も起きてしまう(;´Д`A

寝る前から、キーキーキー!、と猿らしき鳴き声を耳にしていましたが、どうやら寝てるときにテントの近くまでやってきてカサカサやっていたらしい。

さすがキャンプ\(^o^)/

そんなところも興奮しつつ目覚めた雨上がりの朝。

うちのおこちゃまが早起きしたため、少しお散歩。

みはらし台からの景色。

photo:02



キノコ探しの旅。
白キノコ、赤キノコ、茶キノコ、色々見つけました。

photo:03



その後、美味しい朝ご飯を食べターザンロープで遊び、お馬さんとも触れ合い大満足のキャンプとなりました。

photo:04



キャンプハマりそうです~(^O^☆♪


おまけ。

娘っこの夏休みの工作が作品展に展示されたので見てきました。

タイトルは、「くるくるまわるバレリーナ」。

photo:05



マグネットの棒をバレリーナの近くで揺らすと、バレリーナが踊り出します。

倒れづらいようペットボトルに色の着いた水入れれば可愛くて良かったかもね、などと反省点もありつつ(笑)。

他の展示されていた作品をみて回りましたが、どれも素晴らしいものばかりで、親子で楽しませてもらいました!