毎日がuwano-sora2

毎日がuwano-sora2

ハンドメイド大好き2児の母です。
ハンドメイド作品、子育て、美味しいもの、お買い物など、気ままに綴ります。
これまでの記事はこちらへどうぞ♪<毎日がuwano-sora>http://uwanosora.365blog.jp/index_1.html


テーマ:
気づけば2018年がスタートし、早くも半月が過ぎておりました。

今年の初ミシンは、新学期に兄に持たせる雑巾を縫う…という大変地味なものでした
(笑)。

皆様にとりまして、2018年も充実した素晴らしい年となりますように♪( ´▽`)
本年もよろしくお願いいたします。


オーダー品の丸バネポ。
職場の方へのお礼のプレゼントにご注文いただきました。
お喜びいただけておりますように♪

四角いポーチときのコースターは販売用。

{DEB96AB6-116E-49D3-86C4-7CE6BA59384B}


半分Wガーゼハンカチ(夜に撮影したため、写真がお見苦しくごめんなさい!)。

kids Wガーゼマスク。
大人用 Wガーゼマスク。

折りたたみティシュケース。

それぞれ、納品分を含む販売用です。

文具の島くまがいさんの他、先日から納品させていただくことになったお店にも置かせてもらっています!

お店の詳細は、近々撮影させていただいてからUPします( ^ω^ )

{492B9E03-E350-48EE-89C6-D1801339DC17}


☆お知らせ☆

いつもuwano- sora blogと作品をご覧いただき、ありがとうございます。

さて、私ごとで大変恐縮ですがお知らせをひとつm(_ _)m

以前より、スローペース気味だった制作活動ではありますが。

我が子の成長と共に家庭環境も少しずつ変化し、現在週に数時間しか制作出来ない状態が続いております。

その中で、お待ちいただける方のご注文はいただいておりましたが、あまりにもお時間がかかってしまうこと。

又、品薄が続く中、実家スーパーはじめお取扱い店舗へ足をお運び頂いている方へのご迷惑を考慮しまして、大変勝手ながらオーダー品の受付を一時休止させていただきます。

再開につきましては、目処が立ち次第追ってblogにてお知らせさせていただきます。

ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

uwano- sora 
といにこママ

テーマ:
しばらくぶりの更新です。

相変わらずのゆったりペースですが、オーダー品を中心に販売用の作品も合わせて制作しております( ^ω^ )

オーダー品のお弁当袋。
お姉さんと弟くんで仲良くお使いいただきます。

ボックスティッシュカバーは、幼稚園の先生方からのオーダー品。
保育中、ティッシュが必要なときサッと使えるように肩からぶら下げたい!、とのリクエストで吊り下げ部分を長くしてあります( ´∀`)
これからの季節、大活躍してくれそうですね!
先生方、ファイト〜!!

{710C73F9-9C8B-4BF7-BBE6-F645CEA8A2A5}


こちらもオーダー品のバッグ各種。

以前からuwano- sora作品をご愛用いただいている親子さんからのご注文で、ママさんと娘ちゃんのもの。

サイズやカラーのリクエストをいただきつつ、お任せしていただいたのでプチお揃で仕上げました。

一緒に歩く姿、可愛いだろうな〜(〃ω〃)

{33FC7BA1-CF16-47D3-85CB-31FA21144D8D}

{A8C3ADB6-F7A9-4E5F-A068-59D8A9DA080A}


こちらは、上のバッグのサイズを決めるときに先に作ってみた販売用のバッグ。
(sold outしましたm(_ _)m!)

{A360018E-3F13-48A4-9E70-44C4BD37DAB7}


昨日まで、雪とは無縁なのか!?、とついついぬか喜びしてしまいそうなお天気の天童市でしたが。

さすが北国の師走。
そんな甘いことはありません(;ω;)

ばっちり見えていたアスファルトにはしっかり雪が積もり、たった一晩で庭もこうなりました↓

そして、部活から帰宅すると何故かジャージを一枚脱ぎこのような姿になり、ストーブに当たりながらピアノを弾く兄。
暑いんだか寒いんだか(笑)。

釣りが大好きな2姉旦那さんから、新鮮なお魚を差し入れしてもらってムニエルに。
フワフワで美味しかった〜♪

{6C2E7578-B904-45DB-BEDC-67A3478BDA56}








テーマ:
昨日は、雨の中杮市へのご来場ありがとうございました。

個人的に一年半ぶりの出店で、準備期間のバタバタも含め(笑)、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

沢山の方に作品をお手に取っていただき、お嫁にもらっていただき、又、久々に元気なお顔が見れたお客様もいたり、とても楽しい時間でした(*´∇`*)

鎌田工務店さんの素敵なモデルルームで、お隣ブースのMOMOTAROさんと清六ファームさんとのお喋りもとても心地よい時間♪
仲良くしてもらってありがとうございました( ^ω^ )

会場の画像がなくすみません。。

家に着いてからお気に入りをパチリ。

MOMOTAROさんの靴下。(履くとより一層可愛い!毎日履きたい〜。)
清六ファームさんのドライフルーツ。
シャインマスカット(めちゃくちゃ甘くて美味しかった。また買いたい!)
krolik BAGLEさんのくるみいちじくとクルミ、マロンのベーグル。
(生地が美味しくてもっちり!いろんな種類がありましたよ。)

最後に。

お忙しい中、イベントの準備をされていた鎌田工務店スタッフの皆さんに感謝!
おかげさまで、とても楽しい時間でした。

皆さん、大変お疲れ様でした。

お世話になりました♪( ´▽`)

{74A1AA20-331A-4D32-88C6-4C10CFF72073}



おまけ。

11/3まらしぃ公演。
めちゃくちゃかっこよかった!!

やっぱりまらしぃのピアノ大好きです╰(*´︶`*)╯♡

優しい音と力強い音の高速連打!
あんなふうに自由にピアノが弾けたら気持ちがいいだろな〜。
お人柄丸出しのMCも面白かった。

またツアー始まったら、絶対親子で行きます!!

Live終了後、少しの間ステージをパチリさせてもらえた。
記念になります〜。
自撮りの下手さ(笑)。

{0332A2D7-9EA4-4858-A320-FBF1F2751FFB}



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス