sample★忘年会 | 毎日がuwano-sora2

毎日がuwano-sora2

ハンドメイド大好き2児の母です。
ハンドメイド作品、子育て、美味しいもの、お買い物など、気ままに綴ります。
これまでの記事はこちらへどうぞ♪<毎日がuwano-sora>http://uwanosora.365blog.jp/index_1.html

使い捨てマスクのケースのオーダーをいただきまして、sampleを作ってみました。

使い捨てマスクと言っても、普通サイズ、小顔サイズ、医療機関でも使われているという大きなサイズ、と色々あるようですね。

photo:05



sample1、画像上だと、どのサイズでもすっぽり入るタイプ。
大きいので、ボックスティッシュのティッシュを詰め替えてお使いもいただけそうです。
ただ、バッグに入れてると存在感ありすぎて邪魔かな、と(笑)。

で、改良してできたのがsample2、画像下です。

こちらですと、普通サイズのマスクを基本に作ってあり、出し入れもスムーズでバッグの中でもかさばりません!!
5枚くらいストックしておくイメージです。

sample2を商品化します\(^o^)/

近々、販売用も製作予定。
お楽しみに~!!


あっという間に2013年も、いよいよ明日でおしまい。

昨日は、友人一家が経営している、とある渋い会場(笑)にて忘年会でした。

みんなで会うのは久々で、それぞれたまっていたお喋りを好き好きにしてとても心地よい時間♪

ご飯は、みんなが楽できるようにと、友人がオードブルとお弁当を注文してくれてました。

山辺にある、ヤマキチさんのお料理だそうです!

優しいお味のお惣菜、美味しかったよ。

photo:01



photo:02



ママたちが、お喋りしてる間におこちゃまたちは、男女に分かれお遊び。

男子。
何故か、横並びでゲーム三昧。
(あら、残念!一人足りないぞっ!)

photo:03



女子。
お家ごっこで、これは睡眠中~という設定のシーンをパチリ(笑)。

photo:04



美味しいパンとカフェ勤務の友人の協力で、ケーキ職人さんにキープしててもらったクリスマスのお飾り付きのケーキ。

photo:06



おこちゃまたち、お飾りをじゃんけん争奪戦で楽しみながら食べてました(≧∇≦)

忘年会らしく(笑)かなり遅い時間のお開きとなりましたが、まだまだ喋り足りないくらいでした。

みんなで集合できるのは年に数回。
また企画して遊ぼうね~(^_-)-☆