作品★学年行事と大人買い | 毎日がuwano-sora2

毎日がuwano-sora2

ハンドメイド大好き2児の母です。
ハンドメイド作品、子育て、美味しいもの、お買い物など、気ままに綴ります。
これまでの記事はこちらへどうぞ♪<毎日がuwano-sora>http://uwanosora.365blog.jp/index_1.html

オーダー品のエコバッグです。

いつもuwano-soraを大変ご贔屓にしていただいてるママさんからのオーダー品で、綿密にディテールへのこだわりを伺い完成したものです。

ベースをリネンにしたので、使えば使うほど味が出るかと思います♪( ´▽`)
ちなみに、スナップボタンは洗濯しても錆びないようナイロンスナップにしました。

photo:01



マチもたっぷりです。

photo:02



使わないときは、コンパクトになりますよ。

photo:03



いっぱい使ってくださいね(^∇^)



昨日は、息スケっちたちの学年行事が。

災害や事故などいざという時、慌てず対応できるようにと、AEDの使い方や心肺蘇生法、消火器の使い方と体験、煙テントの体験、119番のかけ方、子供でも出来る毛布を使った搬送法、クイズなどを、親子で真剣に、かつ、楽しく学びました(=´∀`)人(´∀`=)

当日に至るまで、影ながらの沢山の大人たちの努力があったおかげで、子供たちはとてもいい顔で沢山の知識を身につけられたようでした。

気付けば、なんだかバタバタしていて一枚も写真撮ってなかった^_^;
そこだけ残念>_<

天童消防署の署員の皆様、サポートしてくれた先生方、そして企画から当日まで本当に頑張ってくれた役員の皆様、大変お疲れ様でした!!

ITAOも水補給お疲れ様でした、プププ(笑)(・ω・)ノ


じゃじゃ~~ん!!

photo:04



テープ、大人買いしました\(^o^)/

お洋服、バッグ、電化製品、食材、お酒など。
皆さんそれぞれ大人買いするとテンション上がるものあるかと思いますが。

わたくしは、やはりハンドメイドで使う布やテープなどで気に入ったものを手に入れたときに、なんとも言えない幸福感で満たされます(≧∇≦)

はい、安上がりな女です(笑)。

それか、布テープオタクです(笑)。

ハンドメイド、万歳~(^_-)-☆