復縁屋として恋愛に関する相談を受けていると、えっ?、と思ってしまう事があります。
それはどういった時かというと話を聞いていてこちらが相手はこう思っただろうなという印象と相談者が自分について思っている事の乖離が大きい時です。
正直自己評価がおかしい人は他者と自分の評価が大きく違う訳ですからそのせいで恋愛が上手くいく訳がなく付き合えない、付き合ってもうまくいかない、となってしまうのは当然だと思います。
例えば女性で自分は相手の事を考えて色々してあげたと思っている人がいたとします。
けれど話を聞くと色々してあげたというよりは自分の思い通りに相手を動かそうとして相手の行動の一つ一つに注文を付けていたという場合があります。
この場合、本人は良かれと思っているのかもしれませんが、その考え方自体が勘違いであって相手からしてみれば自由がない、何をしてもケチをつけられる、としかならないのでお付き合いはそのうち破綻してしまう形となります。
それで復縁したいと望んでも復縁したい人が自分自身の考え方の間違いに気付いて改善しない限り復縁の可能性が発生する事はありません。
他にも男性で自分の事を女性に対して優しいと考えている人がいたとします。
けれど話を聞いていると確かに相手に対して提案などをして一見気を使っているようにも感じますが、最終的には相手の都合を考えていない発言をしたり、独りよがりな考え方が見え隠れしていたり、結局こういう事をすれば相手から優しいと感じてもらえるだろうと自分の素を誤魔化した打算的な行動でしかありません。
そんな事には女性は敏感ですからすぐバレてしまいます。
はっきり言ってしまえば、相手の都合を考えない、独りよがりな人が打算的な行動をする事で自分を女性に優しい人だと勘違いしていたとしても女性からすれば真の姿に気付いている訳ですから優しい人だとは思わないとなる訳です。
それで意中の女性と付き合いたいなんて無理な話なのです。
優しくない人が自分をやさしいと勘違いしていれば恋愛出来ないのは当然の事でしょう。
結論から言うと自分で自分を正しく評価出来ない人は、恋愛が難しいので恋愛したいのであればそこから改善する必要があるという事です。
こちらの記事に興味のある方はこちらの記事もオススメです
マナーはより良くするためのもの、そしてより良くすることで相手を大切に思う事も出来るもの
クリックにご協力いただけますと励みになります