復縁というものを正しく理解して覚悟を持って臨む | 復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁工作の成功、復縁の成功を求めるなら
復縁業界トップクラスのアクセス数、フォロワー数の復縁ブログを是非お読みください。

何故復縁したいと望む人の口からは認める肯定の言葉より言い訳の軽い否定の言葉が先に出てくる事が多いのでしょうか?

 

むしろ自身がそんな状態だから今現在復縁出来ていない状態なのですし、より状況が悪化している場合もある、とは思わないのでしょうか?

 

自分の言動が今の状態を作ったのであり、その言動を変えない限り現状を変えることが出来ないにもかかわらず認める言葉ではなく言い訳が先に出てくることが理解出来ません。

 

それで本当に復縁を望んでいるといえるのでしょうか?

復縁する為には理解、反省、改善、というものは不可欠であり、それらをするためには認める事は絶対に必要なのではないでしょうか?

 

言い訳が先に出てくるという事は認めていないという事であり、認めていないという事は理解、反省、改善、に繋がることは無い、という事です。

 

だから復縁出来ないのです。

 

言い訳とは自己防衛、自己弁護、責任転嫁でしかありません。

 

自己防衛、自己弁護、責任転嫁は理解、反省、改善、とは正反対の状態ではないでしょうか?

復縁したいと望んでいると言いながら自己防衛、自己弁護、責任転嫁でしかない言い訳が先に出てくるというのであれば、復縁に対しての覚悟が足りない、復縁というものを勘違いしている、という事なのです。

 

復縁する為には理解、反省、改善、というものが不可欠なのに言い訳をするという事はそれらが必要だと理解していないという事でもあり、仮に必要だと理解していたとしても自己防衛、自己弁護、責任転嫁するようであれば復縁に対する意識、覚悟が足りていない、という事なのです。

本気で復縁したいと望むのであればまず自分自身の復縁に対する姿勢から見直さなければならないのではないでしょうか?

 

言い訳ばかりしているという状態であれば復縁出来る可能性はありません。

 

物事には原因があって結果があるのです。

 

であれば復縁出来ていないという結果があるのであればどういった原因があるのかを考えるのは当然の事ではないのでしょうか?

 

それをせずに復縁出来ないというのは当たり前の事なのです。

 

本気で復縁したいのであれば復縁というものを正しく理解して覚悟を持って臨む、という事を意識しなければなりません。

 

 

 

こちらの記事に興味のある方はこちらの記事もオススメです

 

伝えたい事を自分のタイミングで伝えるのではなく伝えたい事を相手のタイミングで伝える

 

別れてしまった相手に対して何故しつこくするのか?

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村

復縁ランキング

クリックにご協力いただけますと励みになります

 

site-banner 

 

line-banner