新松山駅 | 宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島第一号の漁家民宿「遊海(ゆーみん)」です。TV番組「人生の楽園」を始めテレビ・新聞でも多数ご紹介頂いています。本業は真珠養殖業のためココでしか味わえない真珠体験と、あかあさんの作る旬の新鮮なお魚を使った美味しい郷土料理で評判のお宿です。1日1組限定!

お彼岸から朝晩が、ぐんーと涼しくなりました。


今年の夏は 夜もエアコン無しは


耐えられなく、タイマーで寝ても


切れると目が覚めて またつける、の


繰り返しでした。




暑さ寒さも彼岸まで、の言葉通り



お彼岸には あの暑い夜が ピタ!と


終わり、夜のエアコンとはサヨナラできました。



セミの声から 鈴虫の声にかわり


秋の夜長を楽しんでます。



彼岸花も咲き始めましたが、昨年より


10日遅いとか?


秋を感じないと 咲かないとか?



植物もしっかりと自然を感知しながら


生きてる〜 照れ



さて 松山駅が リニューアルした事を


テレビで知り


松山にいる 孫の顔と、


松山駅の顔を見に 車🚗を走らせ


ました。







今までお世話になったホームと線路、


灯が消えた中で 静かに眠っていました。


長い間 お疲れ様 照れ


ありがとうございました。




新しい駅の中には 新しいお店もでき、







お祝いのお花も沢山に置かれてました。






だんだん (ありがとう)通りと名付けられ


賑わっていました。






改札口は、









まだまだ 工事中で スッキリはしてません



また 機会があれば 見に来たいですね!



最後の仕上がりは何年先かな?



楽しみです。




帰りは夜になり


高速道路が工事で 通行止め、


1時間ちょっとで 帰れる家路も


2時間かかり 昔 若い頃 走った道を


思い出し 懐かしい風景を?暗くて


見にくいけど ところどころ 、


あっ!この竹藪  このカーブ!


楽しみながら帰って来ました。



着いたのが 0時過ぎ !



1人ドライブで これまた 楽しい口笛口笛


時間でした。





あっちばあちゃん