佐田岬 続き | 宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島第一号の漁家民宿「遊海(ゆーみん)」です。TV番組「人生の楽園」を始めテレビ・新聞でも多数ご紹介頂いています。本業は真珠養殖業のためココでしか味わえない真珠体験と、あかあさんの作る旬の新鮮なお魚を使った美味しい郷土料理で評判のお宿です。1日1組限定!



前回のお魚屋さんのにぎりの写真が


友達より送ってもらったのを自分の


アルバムに入れれたので ブログに


載せれました。 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







これで 550円 お魚も新鮮です。



これを 道の駅 (はなはな)まで走り


お昼としました。




八幡浜港から 約 1時間半 メロディラインを


走りますがこのメロディラインは


半島の頂上を走っているので


右手は瀬戸内海  左手は宇和海と


美しい 海をたのしみながら


灯台近くの🅿️まで いけます。







駐車場 からは 九州が見え






佐賀関の煙突?までみえます。


そして手前の こんもりした山の向こう側に


灯台の頭が少しだけ見えます。


アップしないと無理かな? 爆笑



灯台まで歩けばいいけど、今の私の


足では無理!


元気な足を持ってるかたはぜひ挑戦して


ください。 


帰りのメロディ🎵は みかんの花咲く丘


の曲でした。 ラブラブラブラブラブ





10時 宇和島出発して、


あっちに寄り  こっちに寄り



宇和島に帰ったのが  16時半 でした。



途中 ♨️に寄りたかったけど


寄らないで帰りました。


亀ゲ池 温泉♨️ ここもおすすめです。


また改めて 行って来ます。



あっちばあちゃん