誰でも 通る道 | 宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島第一号の漁家民宿「遊海(ゆーみん)」です。TV番組「人生の楽園」を始めテレビ・新聞でも多数ご紹介頂いています。本業は真珠養殖業のためココでしか味わえない真珠体験と、あかあさんの作る旬の新鮮なお魚を使った美味しい郷土料理で評判のお宿です。1日1組限定!

最近 気になっていた 主人の行動は、


皿に乗っている 料理を見る時


皿にえらい 顔を寄せて、、、見る!




見えんの?




右目と左目の度数が違うので見にくい、


との事。




たまに 主人の目を じーっと見つめる


時がある。


決してこの年ではトキメキは無いが、爆笑爆笑


瞳が少し 白く濁ってる 気がしてました。




白内障 になってるのでは?


病院に行ってみたら! の声で眼医者に。








先生が、予約の キャンセルがあったので


入るかな! それを逃すと 半年先まで


いっぱいです。  と、言われ


バタバタと 手術の為の通院です。




検査の為に 私も付き添いで 出動です。




1月、2月、は民宿も落ち着いていて


時間を取るには し良いです。



早かれ遅かれ 私も通る道かと


思います。





歳をとれば  長く使った身体は


あっちこっちの 部品が傷み、


あっちが痛い  こっちが痛い 笑い泣き


これは仕方がないようです。




医学も日進月歩 かなり 進み


白内障は 15分ぐらいの手術で終わる


そうです。




先生の話では、水晶体の液を機械で


吸い取るとか?  びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



掃除機、ストロー、歯医者の、、、?ガーン


サラサラ? ゼリー?   みたいかなー?


色々な映像が 頭のなかで、


ぐるぐる と、



2週間 ほどは  お出かけ好きの主人も


お家の中で静かにしてるのかな?


出来るかな?      爆笑爆笑爆笑





とにかく 今からは 2人で1人分も


満たない 生活に少しづつなって


行くのでしょうね!




まぁ なるようにしかならない、、



♪ケセラセラー なるようになるー♪



今年も頑張りましょい!  口笛口笛口笛




あっちばぁちゃん