6泊7日東京の小学生5年生セカンドスクールが終了! | 北信州戸狩温泉 上種館

6泊7日東京の小学生5年生セカンドスクールが終了!


昨夜は感謝の会で賑やかだった食堂ルンルン

子供達は用意した折り紙で飾り付け、イルミネーションの様に輝き場が華やいだキラキラ

どの子も1週間家族と離れての生活は初めてで不安だったと思う。

病気も怪我もケンカもなく、稲刈り、わら草履作り棚田のスケッチ等々全てのメニューを

見事にクリア出来た事は今後の自分達の生活に自信が持てる事と思います。




笹ずし作りや天井焼きも体験!

「お父さんとお母さんもどうぞ!」って上手く宿名まで・・・





「トイレのスリッパは出る時に揃えておくと次に入る人はとても気持ちが良く自分も

揃えておこう思う気持ちになりますよ!」との約束通り、いつ行って見てもしっかり揃えて

あった事は本当に素晴らしいと思いました拍手 お部屋の整理整頓も完璧!!

指導員の先生のご指導も大変だったと思いますが約束も時間もしっかりと守れる9名でした。

既に子供達の祖父母様の年齢を超えたこの頃、お父さんお母さんと呼んでもらうのが申し訳

ない気持ちなのです。おねがい