ただ、、体調は少し夏バテ気味で食欲があまりない...
これはあの食べ物を食べなければ、、、!!!!!
夏バテ解消食材のあの食べ物、、、!!!!
鰻、、、!!!!!
ということで、8月末に突如猛烈に鰻を食べたくなった私は
無理矢理友人を連れ美味しい鰻探しの旅へ...(^O^)
たどり着いた先は...
松山市北立花にあります、『つしま』さん...!!
一度通り過ぎてしまい車をとめてからも30分くらい迷ってしまいましたが、、、
お店に入り、メニュー表を見ると
うな重 松 2,000円
竹 2,800円
特 3,200円
メニュー表の写真を撮り忘れたのですが大体この金額くらいだったかと、、、
少し考えた後に迷ったら上から二番目いっとけと友人と竹とうな肝を注文~!
10分~15分程待っていると、、
き、来ました~~~~!!!!!!!o(^▽^)o
蓋を開けてみると、、
鰻、、、(=⌒▽⌒=)
うな重と一緒にお漬物と肝吸いも付いてきます~!
早速いただきます~
お、美味しい、、、・°・(ノД`)・°・
どうやら関西風と関東風があるようで、
こちらのつしまさんの鰻は関西風のお腹から開いて蒸さずに焼く調理法のようです~。
穴子やハモ等小骨が多い魚でよく口内や喉に骨が刺さり病院にお世話になる私ですが、
こちらの鰻は小骨が全く気にならない、、!
身もふっくらタレは少しあっさりめ?で最後までとても美味しく頂きました~~!(^~^)
そして、、。
このうな肝!!!!!!!うな肝!!!!!!!!!!!
初めて鰻の肝を食べたのですが、ものすごく美味しい!!!!!!
お酒が飲みたくなる!!!!!が、私が運転だったので飲めず!!!!!!!
二人で一皿食べたのですが、あっという間にパクパク食べてしまいました・・・。
うな重もうな肝も凄く美味しかったです、、
冬の鰻も美味しいと聞いたのでまた美味しい鰻探しの旅へでそうな予感です・・・(´∀`)
食後のデザートに松山束本にある『あん庵』さんへ~
こちらのかき氷を目立てに入店!!
私がオーダーしたのは、、、
宇治抹茶!!!!!!!!
写真でお分かりいただけると思いますが、かなり濃厚!!!!
サービスのお茶までいただいてしまって、、、(^~^)
こちらも初めて入ったお店なのでまた行ってみたいと思います~!
H26




