密航者

テーマ:

 臼杵港にうちの船が入る時は、後ろ向きに着岸して

 

後ろから車を降ろします。

 

いつものように着岸準備をしていると

密航者

に白い物が見えた。

 

目を凝らして良く見ると、白黒の猫が丸まっているようだった。

 

 「何でこんな所に猫が……」

 

っと考えつつ、はたと思い出す。

 

八幡浜港→臼杵港までの所要時間は約2時間20分

 

その間この猫は、そこそこの角度がある場所で

 

落ちずにじっとしていた事になる(すげぇ)。

 

助けようもないのでとりあえずランプ扉を下した所、

 

船員さんの話では白っぽい猫が中に走って行ったとの事。

 

皆で探していて、ふと後ろを振り向くと、

 

白黒の猫が元気に走り去っている姿が見えた。

 

それから二ヶ月は経ったが、

 

見知らぬ土地に降り立ったあの小さな密航者が、

 

元気でやっていると祈りたい。

 

U22

AD

愛媛国体セーリング

テーマ:

国体の運営お手伝いで新居浜に行ってました。

基本的にチョー微風で潮がきつく、風が360度振れ回り、どこから吹いてくるか?レース運営は大変でした。

(3日目には0mから10mの風になったりもしました)

初めての地元開催で、天皇杯、皇后杯ともとれ、お手伝いしたかいがありました。選手の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。 

 

詳しくは https://www.facebook.com/%E6%84%9B%E5%AA%9B%E7%9C%8C%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%80%A3%E7%9B%9F-543545719042201/

 

H21

 


AD

 

 

宇和島運輸の新造船が、9/7(木)内海造船(株)瀬戸田工場において進水しました。

 

 

 

当日は小雨ながら、約850人のツアーや一般観覧のお客様、幼稚園のお子様で見学席は満席。

+関係者150人が見守る中、厳かに進水式が進みます。

 

 

 

 

新造船は「あけぼの丸」と命名されました。

 

 

 

 

支綱切断されたフェリー「あけぼの丸」は、静かにそして滑るように爽やかな瀬戸内の海へ浮かびました。

 

 

 

 

フェリー「あけぼの丸」は、同造船所にて艤装工事を行い、12月に竣工、12月18日より八幡浜-臼杵航路に就航予定です。

 

四国、九州の旅行の楽しみが一つ増えます。

 

 

H4

AD

新造船進水式 動画

テーマ:
9/7 新造船の進水式が
内海造船・瀬戸田工場にて行われました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日はツアー参加のお客様、
地元幼稚園の子供たちなど850名
 
関係者150名
{31784EED-1566-46C1-9F47-32067A90058D}
 
 
 
 
 
 
約1000名ほどに
見守られ進水式となりました。
{D1DD2BB7-505C-4E10-B22C-4D044F8EF287}
沢山の参加
本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
これから
初めて海へ浮かぶ瞬間・・
{F4ABFD26-7226-4A23-AA93-C3D1EB8C7544}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あけぼの丸
進水式動画

 
 
 
 
 
無事、海へ浮かびました!
{A4410FA7-81B2-4E73-AC50-CAA1B55B0FD8}
12月に八幡浜~臼杵間に就航しますので
ご利用をお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
H14

レクリエーション

テーマ:


先日9月3日にメンバー7人でボウリングをしてきました!
笑いが止まらない一時でたのしかったです!

ちなみに上の写真は左側20数年ぶりにボウリングをする菊地部長代理と、右側ニューフェイスの笹岡です!
顔は見えてなくて申し訳ないです。

みなさんもたまにはスポーツで汗を流してみてはどうでしょうか?

Y20