U U FERRIES



八幡浜に新しい道の駅みなっとが、4月12日にオープンします。

場所は八幡浜港フェリー乗り場の隣。

8日はプレオープンと言うことで、行って来ました。



U U FERRIES



入ってすぐに目に付くのが、パンやピザを焼く3っつの窯。



U U FERRIES



桜の薪を使っているそうです。



U U FERRIES



左のショップには、肉、魚、野菜そして蜜柑。



U U FERRIES



お土産類もたくさん販売されています。



U U FERRIES


右のスペースにはアゴラマルシェの食事施設があり、早速八幡浜ちゃんぽんと



U U FERRIES


ピザを食べてみました。

ちゃんぽんは野菜がたっぷりの懐かしい味のスープが特徴。

ピザも意外とあっさりしていました。



U U FERRIES



一番右には喫茶スペース(軽食もあり)があり、こだわりの珈琲が楽しめます。



U U FERRIES


まだ駐車場等は工事中ですが、12日のオープン、土日のオープンイベントに向けて準備がすすんでいます。


今週末は、九州からも宇和島運輸フェリーに乗って、八幡浜へ遊びに来て下さい。



H4