こんばんは!大阪の遺品整理 桜美サービスの上口です。

 

和歌山、本宮町にある川湯温泉の仙人風呂へサクラと行って来ました。

大阪から車で3時間半くらいでした。

日曜日にはにぎわったのでしょうが今日は月曜日ということもあり静かでした。

硫黄の匂いがする温泉が川原に湧き出していてそこをせき止めて造ってあります。

料金は無料です。小雨が降る中で貸し切り状態の広々とした温泉は最高でした。

 

毎年、12月1日からオープンするのですが15年くらい前に行ったきりで今回が2回目です。

サクラも12歳になり元気な間にサクラと遊んでおかなければと思い行って来ました。

サクラは温泉に入れないのですぐ下流で泳ぎました。

川の中も温泉が湧いていて温かい所もあります。

お気に入りのゴム製フリスビーを咥えて元気に泳ぎました。

帰りに記念撮影です。