こんばんは!桜美サービスの上口です。
かなりしのぎやすい気候になりましたね。気持ち良いです。

今日はサクラと散歩したり諸々の用事はありましたがゆっくりでした。
夕方から家内は誰かのコンサートが梅田であるということで出かけてしまい、サクラとトラミとトモミで留守番になりました。おそらくジャニーズ系の誰かのコンサートと思うのですが誰でしょうか?

先ほど、近所のスーパーにサクラと一緒に買い物に行き事務所で晩酌します。
事務所と言っていますが自分の隠れ家みたいなところです。


一匹200円のサンマが閉店間際ということもあるのでしょうか?30%引きの151円でした。
今年はまだサンマは初物だし、これは買いだなと思い買ってしまいました。


サクラは買い物が終わるまでこんな風に待ってくれています。
賢いですね!
1日に5~6回以上はサクラに賢いね!可愛いね!と声かけています。

買ってきた焼きさんまをフライパンで温めなおしました。



サクラに尾と頭をおすそ分けです。サクラに申し訳ないので少し胴もです。


サクラはサンマ以外に鶏肉とキャベツの炒め物にゆで卵を添えての夕食です。


あっという間の完食でした。


次回は生のサンマを七輪で焼いてカボスを絞って食べてみたいです。
美味しくお酒を飲むためにはプロセスも楽しみたいですね。