UVERworld LIVE TOUR 2024 Zepp Sapporo | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきました爆  笑

 

UVERworld LIVE TOUR 2024はツアーファイナル、Zepp Sapporoに参戦キラキラ

 

 

 

 

先週のライブに続いて、今回のライブ参戦、そしてツアーファイナルに参戦できることを本当に嬉しく思います爆  笑

 

今回もセットリスト+MC付きのライブレポートを書きましたのでよかったら見てください爆  笑

よろしくどうぞキラキラ

 

 

雪が降りしきる中、会場に入るまでの待ち時間がほんとに修行でした昇天

 

今回は番号後ろだったので18時頃会場に入りますニコニコ

 

18時20分ごろにスクリーンに時計が表示されます。。。

 

18時29分頃の1分前で拍手から手拍子からの15秒前といつもより早くカウントダウンが始まります。。。

 

18時30分になった瞬間、BGMボリュームアップからの徐々に照明が暗くなり、SEとして

über cozy universeが流れます。。。

 

SEが流れる中、レーザービームで会場が照らされる中、太郎さん、誠果さんが登場キラキラ

 

SEが終わったところで、太郎さんのドラムソロが始まりますキラキラ

 

ドラムソロの最中、のぶちん、彰くん、克ちゃん、∞さんと登場キラキラ

 

ドラムソロが終わって。。。

 

TAKUYA∞

おい、ツアーファイナル!

派手に行こうぜ、Touch off!!!

 

で、Touch offでライブがスタートキラキラ

 

Touch offが終わってUNKNOWN ORCHESTRAのイントロが流れます。。。

 

TAKUYA∞

調子いいな、お前ら!!

派手にぶちかまそうぜぇー!!

やべーよ、やべー!!

ガッツリ行こうぜ!!
 

で、UNKNOWN ORCHESTRAへキラキラ

 

ここで∞さん2階席までの縦断の旅始まるのかと思ったら、いつもと違って前に進むも横にも行ったりで途中でステージに戻ってました。。。


UNKNOWN ORCHESTRAが終わって。。。

 

TAKUYA∞

今日はやりがいある日になりそうだな!

俺達が築き上げてきた6人のプライド、CORE PRIDE!!

よっしゃーこーーい!!!!

 

で、CORE PRIDEへキラキラ

 

CORE PRIDEが終わって、ace of aceのイントロが流れますキラキラ

 

TAKUYA∞

おい、おめーら!

地獄絵図しっかり見せてやるよ!

やべーところまでぶちこんで行こうぜぇーー!!

 

で、ace of aceへキラキラ


ace of aceが終わって。。。

 

TAKUYA∞

今日本当に最高だなキラキラ

このツアー、一番のライブできんじゃないか!?

過去最高の札幌狙えるんじゃないか!?

いやUVERworld史上、最高のライブを始めたいと思います。。。

ネクストソング、VICTOSPIN!!

 

で、VICTOSPINへキラキラ

 

VICTOSPINが終わって太郎さんのMCが始まりますキラキラ

 

太郎さん

改めまして、UVERworldです!!

え~Zepp Sapporoの皆さん楽しんでますか?

男多いな~ニヤリ

え~約半年振りかな?

Zepp Sapporoに帰ってきました、UVERworldです、よろしくお願いします!

楽しめてますか!?

知ってるニヤリ

今日はツアーファイナルと言うことでこんだけ沢山の人が集まってくれてありがとうございますキラキラ

いやすごい雪だったね!

これが当たり前か?変なとこ住んでるねニヤリ

ちょっとMC中くらい一歩ずつ下がってゆっくりしよう。。。

まだまだ長いから、今日は札幌だけじゃなく。。。

北海道…色んなことろから来てくれてますね!

北見、小樽、旭川、函館…ふーん、ありがとうございますニヤリ

2月から始まったツアーが今日がツアーファイナルと言うことで楽しみにしてた方も多いと思うのでみなさん最後までよろしくお願いします!

1番熱いね~ニヤリ

よ~暖房利いてるの?

ウソウソ、君らの熱気だねニヤリ

俺らが上げるから。。。

今回女祭りも一緒に周って道産子のめんこいかわいい女の子達といいライブしたんですよ!

 

TAKUYA∞

いいライブだったね!

 

太郎さん

気持ちよかったよね~ニヤリ

それに負けない男子共!

今日は最後まで付いてこれますか!?

最高の1日はまだまだ始まったばかりですがその調子で最後までよろしくお願いします!!

 

TAKUYA∞

ライブのイメージをして不安なところから楽しみに変わって。。。

集中が増してくると気合が入ってくるんだよ。。。

けど気合が入りすぎると怒りに変わって、気合が入りすぎて空回りして出る瞬間になりかけた時に真太郎が首元「ポン」ってしてくれて落ち着いてます。。。笑

向こうに行かないでおこうと思ったから横に行ったわ笑

 

太郎さん

見てた、見てた。。。

結局行くんかーいってニヤリ

 

TAKUYA∞

今日はメチャクチャしよう!

ツアーファイナル、ガッツリしっかり盛り上げていくから心に残るものを置いていきます!

行こうぜ!!

Live everyday as if it were the last dayキラキラ

 

で、Live everyday as if it were the last dayへキラキラ

銀テープ発射でしたキラキラ

 

Live everyday as if it were the last dayが終わって。。。

 

TAKUYA∞

この曲が1番似合う土地、ゼロの答!!

 

で、ゼロの答へキラキラ

 

ゼロの答が終わって、バーレルと続きますキラキラ

 

バーレルが終わって。。。

 

TAKUYA∞

今まで同じライブなんて起きたことは無い。。。

同じライブは二度となんて無い。。。

D・E・J・A・V・U 

で、DEJAVUへキラキラ

 

DEJAVUが終わって。。。

 

TAKUYA∞

大丈夫信人?

刺さってない?

今日刺さってない、スティック?

こいつ、この間彰の生誕祭でCollideでスティック投げたら画面(スクリーン)に刺さったんだよ。。。

 

信人

やったね~にっこり

 

TAKUYA∞

あとでスタッフさんが来て「多分大丈夫だけど脅しておけ」って言われたから。

これ4800万するらしいぞって言ったらお前青くなったよな?笑

 

信人

青くなったわ真顔

飯の時にそれ言われたから止まってしまったわネガティブ

払えんわ。。。ネガティブ

 

TAKUYA∞

信人なら即金で行けるでしょ!笑

今日もやっちまいな!

(ここでYOSIHKIさんのドラムなんちゃらの話をしてましたがここまで書き取れず、聞き取れませんでした昇天

 

信人

ファイナルだから爆笑

 

TAKUYA∞

今日もみれんじゃないの?

 

信人

おい、お前ら物申す(crew達に)

「おーい」って言うな煽り

俺弁償しなくていいんですよね?

 

TAKUYA∞

それはもうね。。。

 

信人

そんなん、今日焼肉食べれんやん。。。ネガティブ

 

TAKUYA∞

俺さお前の一言が好きだったんだよ。。。

あれ4800万らしいよ。

信人あれ潰れたらしいぞって言ったら「だから俺いややねん」って…笑

分かるよ、信人笑

 

信人

しかし、あっついな...驚き

 

TAKUYA∞

ステージメッチャ滑るよな!?

 

信人

これ熱気?驚き

 

TAKUYA∞

めっちゃ滑っても転んでも愛嬌な!

 

信人

おれこうなるから(小刻みにとことこ歩きます)爆笑

ビビるっすよ、それくらい上がってると言うことで!

もう終わるけど早かったね。。。

真太郎!シャンシャンやめてもらっていいですか?物申す

それ大きすぎて僕の声が聴こえないんですよ真顔

 

太郎さん、更にシャンシャンさせます昇天

 

TAKUYA∞

真太郎のシャンシャンのつまみのところ調整すればいいやろ?

つまみ上げてるからだろ?

 

信人

真太郎のドラムの音を感じないとできませんから凝視


TAKUYA∞

何なの?告白してんの?

気持ち悪っ!笑

行こうぜ、レッツゴー!!

 

で、KICKが自由へキラキラ

 

KICKが自由が終わって。。。

 

TAKUYA∞

一緒に歌ってくれ!

始まりの合唱、Ø choir!

 

で、Ø choirへキラキラ

 

Ø choirが終わって。。。

 

TAKUYA∞

いいね今日キラキラ

みんな声聴かせて、レッヅスインギン!!!!

 

ここで
「輝いていたいね ずっといたいね ずっといたいね

輝いていようね ずっといようね ずっといようね」

の合唱が始まって。。。

 

TAKUYA∞

行こうぜ!!

 

で、WANNA be BRILLIANTへキラキラ
 

WANNA be BRILLIANTが終わって。。。

 

TAKUYA∞

行こうか、ラストスパートに向かってガッツリ行こうか!!

ちょっと後ろ行けよ、若干後ろ行け!

こっからメンバーの音のメッセージ。。。

しっかり聞いてくれ、2階も全力で楽しんでいけー!!

 

で、High Light!!へキラキラ

 

High Light!!が終わって。。。

 

TAKUYA∞

随分前に俺達が少し落ち込んでいる時にファンの人がプレゼントしてくれたんだよ。。。

一冊の小説があって、その小説にすごい悲しい物語だったんだけどファンの人が書き加えてくれてたんだよ。。。

それが元で書いた曲。。。
 

で、一億分の一の小説へキラキラ

 

一億分の一の小説が終わって。。。

 

TAKUYA∞

今日はやっぱりでっかいせいか上がるなー!

 

克ちゃん

ここ札幌で合ってるよね?

暑くない?

熱気がすごくて本当に滑る。。。笑

本当に怖い。。。

 

∞さんスーッと滑ってます。。。笑

 

克ちゃん

ほらほら、みんなの汗がここに集結しています。。。

ありがとうございます!ありがとうなんかな。。。笑

さっきKICKが自由って曲も札幌に来なかったらできなかった曲で…

僕たち札幌の市内じゃなくて山にいるんですよ。。。

熊に注意とか道路とか普通にそういうのあって、昨日は久しぶりに市内にいて、

カニ買いにいきました!

帽子も買ったんですけどその店員さんがcrewの人でニット帽買って、思ったのと3倍も値段違ってて、けどcrewの人のお店だから買いました!

今日は心も体もやる気に満ち溢れています!

みなさん行けますか?

最後までよろしくお願いします!!

 

誠果さん

へい、楽しんでますか?

今日は絶対滑れんなって思ってサウナに行っていつもより長く入ってきて完璧にしてきました!

まだまだ最高の曲があるんで楽しみましょう!

 

TAKUYA∞

彰もなにか喋ろうか!

 

彰くん

えっ?もうファイナルが終わろうとしています。。。

後悔しないように楽しんでください!

えっなんで?

札幌で滑ると一人で笑っちゃいますね。。。笑

 

TAKUYA∞

彰、何か鼻声だけど大丈夫?

俺怒られない?彰に風邪ひかせたとか怒られるんじゃないかって。。。

ちゃんと看病するから!

 

彰くん

大丈夫です!

何か戻ってきました、楽しみましょう!

 

TAKUYA∞

なんでも俺のせいにするからな。。。

歌をうまく歌ったら「昔みたいに苦しそうに歌うのが好きだった」とか

何か珍しい曲やったら「狭い箱でしかやらない無能が」とかね。。。

だって好きだからそう言っちゃうんだよね?

苦くも甘いビタースウィート、全部受け取ってやるよ!!

 

で、ビタースウィートへキラキラ

 

しかし、曲が始まるもサビ前に中断。。。

 

TAKUYA∞

ストップ、ストップ!

ナイスなお前!

当たり前だろ、お前こそありがとな!

本当に失神してたよ。。。(crewの方が失神してるようでそれで曲中断したようです)

ビタースウィートのせいか。。。

俺が怒られるか。。。

ビタースウィートやめようか。。。

違う曲やろうか!

女祭りのビタースウィートはいいんだよ。。。

ちょっとふらふらする人今のうち、逃げろ逃げろ!

何でもできるよ。。。ビタースウィート違う曲がいい?

分かった分かった分かった!

 

ここで∞さんと誠果さんが打合せします。。。

 

TAKUYA∞

入れた入れた!

新しいの入れた!

危ない人、今のうちに逃げて最高のファイナル行こうよ!

1曲増やしたから!

男しっかり引っ張れよ!!

今までで一番やべービタースウィートを女子に聴かせてやろうぜ!!

 

で、再度ビタースウィートへキラキラ

 

ビタースウィートが終わって。。。

 

TAKUYA∞

じゃ入れたるわ!

セットリストになかった曲、ガッツリ行こうぜ!!
 

で、魑魅魍魎マーチへキラキラ

 

魑魅魍魎マーチが終わって。。。

 

TAKUYA∞

新曲、Eye's Sentryキラキラ

 

で、Eye's Sentryへキラキラ
 

Eye's Sentryが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう!

最新アルバム、Eye's Sentryでした!

これ歌うの本当に気持ちいいんだよキラキラ

新曲がいいのはバンドで言う希望を感じるんだけど、次に入れる新曲は更にいい曲だよ!

今年は色々沢山の人にUVERworldを知ってもらうチャンスが舞い込んでて「やりがい」という言葉に溢れていく。。。

気持ちをぶつける場所があるんだけどぶつけきれなくてもっと素敵な場所で届けられると思います。。。

誇れる状況がやってくるってことですよ。。。

やらなきゃだめなんだよ。。。

俺達の人生は俺達だけの物!

しかし、このバンドはもっとよくしなきゃいけない!

もっと愛されないといけない!

あなたがこのバンドを求めるってことは俺達はそれを大切にしないと行けない、THEORYキラキラ

 

で、THEORYへキラキラ

 

THEORYが終わって。。。

 

TAKUYA∞

素晴らしかったこのツアー!

女祭りも含めて生誕祭も含めて最高のライブが周れたキラキラ

いい曲もどんどん増えていく。。。

今まで外せなかった曲もここでという時にしかやらなくなった。。。

札幌、ラスト…

あなた達に届けたい、この曲のメッセージがこうだ!

「俺達は何があっても進み続けるとお前らはどうすんだよ!?」

ラストソング、心からのEN!!


で、ENへキラキラ

 

ENが終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

ありがとうございました!

俺達が俺達であるように

あなたがあなた達であるように

今日のパワーをZepp Sapporoの扉を出た時からまた…(ここ聞き取れてません)

また最高の場所で会いましょう!!

新しい時代に足跡付ける俺達がUVERworld!

よろしくどうぞーーーー!!

おぉーーーーーーーーーーーーーーーーぃい!!!

 

で、ENが終わってエンドロールで7日目の決意が流れますキラキラ

 

TAKUYA∞

ありがとう!

今克ちゃんが言ってたけど札幌で曲作って来月には聴かせられるんじゃないかな。。。

めっちゃいいから、楽しみにしとけよ!!

 

誠果さん

写真撮りましょう!

 

信人

写真撮りましょうにっこり

 

誠果さん

カメラマンさん!

 

で、全員で写真撮影して。。。

 

誠果さん

ありがとうございました!

 

太郎さん

みなさんどうもありがとうございました!

楽しめましたか皆さん?

最高のライブをありがとうございました!

UVERworld北海道に沢山来るつもりなのでまた最高のライブをしましょうキラキラ

いいツアーの締めくくりができました!

じゃ一本締めと言うことで、お手を拝借…

よぉーーーーを

ありがとうございました!

またライブでお会いしましょう、UVERworldでした!!

 

 

 

で、メンバー全員退場してライブが終了でしたキラキラ

 

Zepp Sapporo、最高のライブでした爆  笑

 

ツアーファイナル本当に熱い、暑い最高なライブになりました爆  笑

 

次回、ライブ参戦は未定です。。。

 

フェスなどは参戦予定はないのでしばらくお休みですびっくり

 

6月6日、7月6日のライブの発表を楽しみに待ちますキラキラ


次のライブも今日以上に最高のライブになりますようにニコニコ
 

Zepp Sapporoに参戦された方、お疲れ様でした 爆  笑

UVERworld、アイラビュ~ キラキラ

 

 

 

 


セットリスト

0.über cozy universe~太郎さんのドラムソロ~
1.Touch off
2.UNKNOWN ORCHESTRA
3.CORE PRIDE
4.ace of ace
5.VICTOSPIN
MC
6.Live everyday as if it were the last day(銀テープ発射)
7.ゼロの答
8.バーレル
9.DEJAVU
10.KICKが自由
11.Ø choir
12.WANNA be BRILLIANT
13.High Light!!
14.一億分の一の小説
15.ビタースウィート(やり直し含む)
16.魑魅魍魎マーチ
17.Eye's Sentry
18.THEORY
19.EN

エンドロール~7日目の決意