UVERworld ENIGMASIS TOUR Zepp Sapporo 誠果生誕祭 | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきました爆  笑

 

UVERworld ENIGMASIS TOUR、ツアー初日はZepp Sapporo 誠果さん生誕祭へキラキラ

 

 

 

 

去年に引き続き、誠果さんの生誕祭へ参戦でき、お祝いできることを嬉しく思います爆  笑

 

今回もセットリスト+MC付きのライブレポートを書きましたのでよかったら見てください爆  笑

よろしくどうぞキラキラ

 

会場に入り、今回はスクリーンにデジタル時計は表示されておらずでした。

 

自分の時計をチラチラ確認しながら

18時25分にBGMが変わり、ボリュームも大きくなりますニコニコ

 

しばらくして誠果さんが登場し、DJ、Saxのパフォーマンスが始まりますキラキラ

 

最後にexpod-digitalが流れ、終わるところで誠果さんがスクリーンを指差し、スクリーンから「10」とカウントダウンが始まりますキラキラ

 

「0」になった瞬間、照明が暗くなり、SEとしてENIGMASISが流れますキラキラ

 

SEの終わるとこで、太郎さんが登場し、KINJITOのイントロが流れ、∞さん、彰くん、克ちゃん、信人が登場キラキラ

 

TAKUYA∞

よっしゃーーーーーー!!!!!!!!

おい、こん中で1番上がれるやつ誰だよ!?

こん中で1番ぶちあがれる奴誰だよ!?!?!?

かかってこーーーい!!!!!!!!

 

で、KINJITOでライブがスタートですキラキラ

 

KINJITOが終わって、BABY BORN & GOと続きますキラキラ

 

BABY BORN & GOが終わって。。。

 

TAKUYA∞

誰が行けんだよ!?

我こそは自分こそはここで1番でっかいこえだして誠果を祝える奴は誰だよ!?!?

我こそは…WE ARE GO!!
 

で、WE ARE GOへキラキラ

 

WE ARE GOが終わって。。。

 

TAKUYA∞

足りねー足りねー!!!!

足りねー足りねーーー!!!!

限界まで行こうぜ!!

おーーい!

 

ここでナノ・セカンドのイントロが流れます。。。

 

TAKUYA∞

おい、俺の喉の寿命くれてやるから、

お前らも全部出せよーーー!!!!!!
 

で、ナノ・セカンドへキラキラ
 

ナノ・セカンドが終わって。。。

 

TAKUYA∞

生きる・と・言う・全ての・Answer!!!!

おーーーーーーーい!!

 

で、Fight For Libertyへキラキラ
 

Fight For Libertyが終わって。。。

 

TAKUYA∞

俺はやり切るよ今日。。。

このテンションでやり切りますんでよろしくお願いします!

俺達は評価されるなんて恐れはない。

ただやり切れるかだけなんだよ、FINALIST!!!!

 

で、FINALISTへキラキラ

 

FINALISTが終わって照明が暗くなって、一度∞さん退場します。

 

太郎さんに照明が当てられてMCスタートですキラキラ

 

真太郎

改めましてUVERworld です!!!!

みなさん楽しんでますか?

え~今日は性感帯ですニヤリ

誠果さん生誕祭と言うことで性感帯ですニヤリ

みなさんUVERworldです!!

よろしくお願いします!!!!

いやーおめでとうやねニヤリ

毎年生誕祭を各地やっていますけど誠果さんの為に、平日なのにこんなに沢山集まって頂いてありがとうございますキラキラ

 

誠果さん

ありがとうございますーキラキラ

 

真太郎

みんな今日は誠果さんをお祝いに来たの?

それともUVERworldを見に来たって人もおる?笑

まぁどっちでもいいんですけどねニヤリ

UVERworld、今年の3月以来に来まして、その時はみんな忘れたかと思いますが「コロナ」と言うものがありまして、規制があって…

されてませんでしたねニヤリ

今日は誠果さんのご意向に沿ったセットリストになっておりますキラキラ

札幌の皆さんの声を聴きたいってセットリストになってますので今日は最後までよろしくお願いします!!!!

遅くなりました、本日の主役誠果ですキラキラ

 

誠果さん

どうですか?楽しんでますか?

セトリやばない!?

もっと欲しい?もっと欲しい?

 

真太郎

もっと欲しいーなニヤリ

 

(男crewが熱いの欲しいと)

 

真太郎

えっ太いの欲しいの!?

沢山出しますからニヤリ

え~3月から上半期はUVERworldはほとんど札幌の芸森で制作しておりまして、ENIGMASISと言うアルバムができたんですけど聴いてくれましたか?

具合悪い人いたら助け合ってください!

それでアルバムできまして、まだそんなやってないか。。。

アルバム出して日産スタジアムでやったんです。。。

本当最高のライブでキラキラ

ちなみに北海道の人は?(ほとんど挙手)

道産子いっぱいるねーーニヤリ

今日は日産のライブに負けまいと来てるので楽しんでくださいキラキラ

誠果さん一言。。。

 

誠果さん

出し切ってください!

俺らも出し切るんでよろしくどうぞーキラキラ

 

真太郎

生誕祭はセットリスト楽しみにしてると思うけど古い曲もありますし、新しい曲もやるのか…

ENIGMASIS聴きたいですか?

古い曲の方が聴きたいですか?

そこは新しいの聴けって言え!笑

本当にいいアルバムの沢山できたんで聴いてください!

それで今年札幌に来るのは最後です。。。

来年また来ますんで約束します!

まだまだライブは始まったばかりですが楽しむ準備はできてますか!?

声出す準備はできてますか!?

最後までその調子でよろしくお願いします!!!!

 

TAKUYA∞

俺がゆっくり出てきたら信人に振られるのかと思ったら目で殺されたわびっくり

 

信人

何も気にせんかったわキョロキョロ

 

TAKUYA∞

今日何パーセント声出していいかなって?グラサン

 

信人

それ、忘れられた呪文やキョロキョロ

 

TAKUYA∞

俺の最後の呪文グラサン

 

信人

盛り上がったらやるわ口笛

よろしくです!

 

TAKUYA∞

何か北海道かって思うくらい盛り上がってますね。。。

ここ10年は新曲は北海道で作って曲で盛り上がるより聴く方に傾向にあるから俺ここで仁王立ちしてたわびっくり

また北海道で曲作りに来るよ!

今年完成させないといけない曲もあるし。。。

それで誠果の誕生日を祝えることが嬉しく思うキラキラ

また今日は日産でのライブをあの日の最高だった日にしようぜキラキラ

 

で、ビタースウィートへキラキラ銀テープ発射でしたキラキラ

 

ビタースウィートが終わって。。。

 

TAKUYA∞

最高のバースデーを送らせてよ!

よろしくお願いしますキラキラ

もう何十年もこいつのお祝いをしてるけど今日は最高のお祝いをしたいんだよ。。。

みんなも同じ孤独を感じてる人がどこかにいると思うけど。。。

「知性」・「こころ」・「勇気」を大切にしたいから、

大切な人を見つけていきましょうと言うメッセージを心を込めた歌、「echoOZ」キラキラ

 

で、echoOZへキラキラ

 

echoOZが終わって在るべき形と続きますキラキラ

 

在るべき形が終わって。。。

 

TAKUYA∞

ぶっ飛んでくるなー、「LIFE」!!
 

で、LIFEへキラキラ

 

LIFEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

何か誠果、この次やる曲好きだろ?

 

誠果さん

このテンポ感でやるのはここだなって。。。

 

TAKUYA∞

OK!

行こうぜ、ConneQtキラキラ

 

で、ConneQtへキラキラ

 

ConneQtが終わって。。。

 

TAKUYA∞
 久しぶりに歌ってみたけどいい曲だなキラキラ

信人どうそろそろ?

 

信人

めちゃくちゃやりづらいやん魂が抜ける

 

TAKUYA∞

ここじゃなかったね。笑

盛り上がったところでね笑

 

信人

怖い怖い驚き

 

TAKUYA∞

ものすごいスピードで行ってるから誠果にハッピーバースデー伝えられる?

俺は誠果と前夜祭しようとみんな誘ったんだけど俺とお前だけじゃん笑

真太郎なんて「大丈夫ですよ」ってさびっくり

 

信人

俺はなんたら祭に行ってたキョロキョロ

 

TAKUYA∞

俺ら行った店よかったよなーウインク

 

誠果さん

よかったよかった!

 

信人

えー何か悔しいな驚き

 

TAKUYA∞

何か2時頃に信人ベロベロ情報あったよ笑

 

信人

それは間違いない。。。笑

別で祝ってました口笛

 

TAKUYA∞

そこは合同でやろうよwww

 

(リーダーは?)

 

克ちゃん

おれ?

遅く入るって言っといたから無理かなーと思って芸森でできた友達とご飯食ってましたニコニコ

 

TAKUYA∞

俺克ちゃんと同じ飛行機だったロケット

 

誠果さん

俺よりその友達か。。。ガーンガーン

 

TAKUYA∞

大丈夫大丈夫!

祝ってやるから!!

 

誠果さん

けど唯一メールくれたのが克ちゃんで「おめでとう。またラジコンしよう」って。。。

 

信人

なんや、その話キョロキョロ

 

誠果さん

話すと長くなるから面白くないからやめとく笑

 

(彰は?)のcrewからの声

 

誠果さん

彰は。。。寝てたね?

(確認すると)

爪塗ってた?びっくり

来てよーーーーえーんえーんえーんガーンガーン

 

真太郎

俺の生誕祭の時は集まりいいんですけどねニヤリ

 

TAKUYA∞

みんなもっと誠果を大事にしようか。。。笑

 

信人

合流しようと思ったけど、とりあえず連絡したら解散やーって言われて真顔

マサってやつからやねんけど。。。

 

TAKUYA∞

いや誰やん?

俺知らん!笑

お前ベロベロだったろ?

 

信人

ちがう!昇天

ベロ!オエーオエーオエー

 

誠果さん

マサから連絡来てたわ笑

 

TAKUYA∞

今日はベロベロなって祝ってください!キョロキョロ

 

信人

今日は根っこまで行こうにっこり

 

TAKUYA∞

誠果はUVERworld歴とサックス歴が一緒で、UVERworld始めたいと思った時、自分のバンドにサックス欲しくてふと思ったら調子がいいってパチンコ勝ったからってその場でサックス買って来いって言ったんだよ。。。

 

誠果さん

いやそれ逆で、買ってこいって言われて、金ないなーって言ってたらその日にパチンコ勝ってその足で買いに行ったんよ!

運命的なものを感じましたねキラキラ

 

TAKUYA∞

どう、来世もやりたい?

UVERworldでもサックスでも?

 

誠果さん

両方!!

 

TAKUYA∞

来世もサックスでもいいの?

真太郎の方がいいんじゃないの?笑

 

誠果さん

ビジュアルは真太郎で!笑

 

TAKUYA∞

じゃ頬には何がついてる?

来世ではえくぼを付けてくる!

 

で、えくぼへキラキラ

 

えくぼが終わって。。。

 

TAKUYA∞
来世でもバチバチにえくぼをつけてUVERworldを続けたい所存でございますキラキラ

次はメンバーからの音のメッセージ、ANOMALY奏者!

 

で、ANOMALY奏者へキラキラ

 

ANOMALY奏者が終わって。。。

 

TAKUYA∞

ラストスパート、後半戦。。。

このお前のセットリスト作った曲をイメージしたのをぶち上がろうぜ、VICTOSPIN!!

 

で、VICTOSPINへキラキラ

 

VICTOSPINが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ガッツリ、しっかりぶち上がれるやつはどらぐらいいんだよーー!?!?

 

で、Don’t Think.Singへキラキラ

 

Don’t Think.Singが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ここで、ここでさガッツリ見せようぜ!!

見せろよ、誠果!!!!

ガッツリ行こうぜ、Touch off!!!

 

で、Touch offへキラキラ

 

Touch offが終わって。。。

 

TAKUYA∞

いつもの感じだったらさらに盛り上げるんだけど、

こいつが選んだセットリスト。。。

デビュー10年目で正規メンバーになった時に作ったØ choirから

俺達の新たな合唱、Ø choir!

一緒に歌ってくれー!!!!

 

で、Ø choirへキラキラ

 

Ø choirが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう。。。

どう誠果?どう?

 

誠果さん

バチバチ。。。最高キラキラ

 

TAKUYA∞

ここでここにØ choirを入れてきたのは。。。

 

誠果さん

大正解ですキラキラ

 

TAKUYA∞

何気なく、パチンコで勝ったサックスのやつがここまで来て

俺達のバンド自体がこんなもんで、音楽で誰かを救いたいとか大それたことはないよ。。。

何でバンドやっているのかと言うと好きだから。。。

これだけでずっと追いかけてるよ。。。

札幌でやるのはカッコいい理由はいくらでもあるよ。。。

やりたいから、ライブやりたいからキラキラ

それしかないんだよ。。。

俺達はシンプルなもので突き進んでるのを見せたい。。。

俺、あと100年ぐらい生きていくから!

丁寧に丁寧に生きていくけど100年経ったらいなくなってしまうだ。。。

馬鹿げていようが馬鹿げているほど人生は楽しいんだからキラキラ

この3年でライブを打ち止めされたけど、配信をやったり俺達はやり続けてきた。

この先どんな色んな弊害があってもやり続けていく。

俺達は何があっても挑戦をし続ける。

進み続けるんだよ!!

お前たちはどうすんだよ!?

この歌がUVERworldにとって1番大切な楽曲。。。

どうか感じ取ってくれ、EN!!!

 

で、ENへキラキラ

 

ENが終わって。。。

 

TAKUYA∞

あなたにとっての全てを見つけてください。。。

俺達にとってUVERworldのような。。。

俺のような誠果のようなやつを見つけて進み続けてって話だよ。。。

ありがとうございました。。。

誠果の誕生日、大好きな誠果の生誕祭をこうやって過ごせるのが嬉しいよキラキラ

しっかりとこの先も続けるから!

俺達の人生は間違いなく俺達のもの!!

けどこのバンドはあなたのものでもあるってこと!

ラストソングーーTHEORY!!

 

で、THEORYへキラキラ

 

THEORYが終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

ありがとうございました!

さらに新しい曲を作って

また新しい時代に足跡付ける

俺達がUVERworld、よろしくどうぞーーーー!!!!

おぉぉぉーーーーーーーーぃぃぃいい!!!

 

THEORYが終わって。。。

 

TAKUYA∞

信人どう?

 

信人

まあまあやなにっこり

ホンマに。。。

 

TAKUYA∞

お前最後までカッコつけてばかりだな。。。笑キョロキョロ

 

信人

ホンマに怖いな魂が抜ける

 

TAKUYA∞

じゃメンバーから一言ずつ。。。

ありがとうございましたキラキラ

ENIGMASISツアーこれから続くんだけど、来年にはみんなにも聴かせられる曲もあるんだよ。。。

いい曲作って戻ってくるのでありがとうございましたキラキラ

 

信人

誠果ちゃん、おめでとうってここで言おうと思ったにっこり

シッシッシッよだれ

昨日は本当はいたかった。。。にっこり

めでたいからやめとく笑

 

誠果さん

ありがとう!

 

信人

めっちゃ楽しかった、誠果の生誕祭忘れてメッチャ幸せでした!

 

誠果さん(∞さんと話したので)

ごめん聴いてなかった笑

 

信人

誠果の誕生日忘れるぐらい楽しめました!

まぁそんな感じて幸せでした、ありがとうございましたー

 

克ちゃん

ありがとうございました!

誠果おめでとう!!

来年は前夜祭から参加します!

小学校から一緒だからさ1日ぐらいいいやんウインク

また曲を作りに札幌に来ます。。。

1番にあなた達が聴くことになると思うから、

我々も次に向かって進んで行くんでこれからもよろしくお願いします!

 

誠果さん

ありがとうございました!!

えーな、北海道。。。

メチャクチャいい、ありがとうキラキラ

よく信人が北海道で生誕祭やるやん?

めっちゃ攻めるからいいなって思って北海道で誕生日を迎えられて幸せですキラキラ

もう44です!

やばいよね?

めっちゃいい年の取り方できてると思います!

みなさんのおかげでまだまだ走り続けるので応援よろしくお願いします!

またZeppか北海道のどこかで会いましょう、ありがとうございました!!

 

彰くん

えっ!?

誠果さんがありがとうって言った後に話すの。。。?

「おめでとう!」

はい、「おめでとう!」

 

真太郎

はい!!

解散!!!!

ありがとうございました!

誠果さんおめでとうって言うことで。。。

 

誠果さん

記念に写真。。。

 

真太郎

写真撮りましょう!

 

メンバー全員で写真撮影始まります。。。

 

TAKUYA∞

何々?

(2階席?から何やら叫んで伝えておるcrewの方がいましたが)

 

真太郎

すごい子おるなびっくり

 

TAKUYA∞

どいつどいつ?

 

真太郎

声通るわ。。。笑

写真撮るよ!

みんな入ってるから!!

 

写真撮影が終わって。。。

 

真太郎

はい、ありがとうございました!

あのーさっき言ってましたけどENIGMASISツアー始まったばかりですがいいツアーになる予感をしておりますんで楽しみにしててくださいキラキラ

またぜひライブに来てください。。。

残りわずかな時間ですが今日を楽しんでください。。。

では今日のライブを一本締めで閉めたいと思います。。。

よーーーを!

ありがとうございましたキラキラ

またお会いしましょう、ありがとうございました!

 

誠果さん

ありがとうございました!

 

最後に彰くん、ピックを何個か投げて全員で退場。。。

 

拍手喝采でライブで終了でしたキラキラ

 

ライブ後にスクリーンに本日のセットリストのQRコードが表示されてました。。。

 



 

誠果さん生誕祭、最高のライブでした爆  笑

 

日産スタジアム以来のライブでENIGMASISのアルバムの曲も聴けて昔の曲も初めてLIFEも聴けて大満足なライブでしたキラキラ

 

次回、ライブ参戦予定は大阪城ホール初日に参戦予定ですニコニコ

 

チケットまだないので探さないとキョロキョロ


次のライブも今日以上に最高のライブになりますようにニコニコ
 

Zepp Sapporo 誠果さん生誕祭に参戦された方、お疲れさまでした 爆  笑

UVERworld、アイラビュ~ キラキラ

 

 

 

 

 

セットリスト

0.ENIGMASIS(SE)

1.KINJITO
2.BABY BORN & GO
3.WE ARE GO
4.ナノ・セカンド
5.Fight For Liberty
6.FINALIST

MC
7.ビタースウィート(銀テープ発射)
8.echoOZ
9.在るべき形
10.LIFE
11.ConneQt
12.えくぼ
13.ANOMALY奏者
14.VICTOSPIN
15.Don’t Think.Sing
16.Touch off
17.Ø choir
18.EN
19.THEORY

全員MC