UVERworld GLEAM OF ROCK 広島CLUB QUATTRO~克哉生誕祭~夜公演 | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきました爆  笑

 

UVERworld GLEAM OF ROCK 広島CLUB QUATTROは克ちゃん生誕祭は夜公演に参戦ニコニコ

 

 

 

昼公演に続き、夜公演も参戦できることを本当に本当に嬉しく思います笑い泣き
 

今回もセットリスト+MC付きのライブレポートを書きましたのでよかったら見てください爆  笑

 

会場に入り、スクリーンには日産スタジアムの宣伝の映像が流れてました。

 

18時50分からスクリーンにはいつもの時計が表示され、

 

18時59分、1分前に会場から拍手からの手拍子で盛り上がってきます。。。

10秒前に声出しのカウントダウン、19時00分になった瞬間、BGMが大きくなり、
スクリーンには「GLEAM OF ROCK」と表示されBGMのボリュームが大きくなり、BGMが流れ終わる共に照明が暗くなります。。。

 

SEでは生誕祭仕様のものかオリジナルなSEが流れます。。。

 

SEが流れる中、太郎さん、誠果さん、彰君、克ちゃん、信人と登場し、SEが流れ終わり、Fight For Libertyのイントロが流れ、∞さんが登場し、ライブがスタートキラキラ

 

Fight For Libertyが終わって。。。

 

TAKUYA∞

うらぁーーーーーーー!!!!!!!!

よっしゃーーこいーーー!!!!
 

で、Don't Think.Feelへキラキラ

 

Don't Think.Feelが終わって。。。

 

TAKUYA∞

(crewに向かって)

お前、誰かの鷲掴みにしたろ、ぶっ殺すぞ!!ムキー

(DTFで前に突っ込んでいたのでどうやら股間を触られた様子)

気に入らなくなるまでぶち上げろよ!!

勝負ぶっかまそうぜ、最高の夜に向かって!!

 

で、勝者臆病者へキラキラ
 

勝者臆病者が終わってYURA YURAと続きますキラキラ

 

YURA YURAが終わって。。。

 

TAKUYA∞

おいおい!!

くっそ最高じゃねえか!?

最高すぎるだろ!?

お前らマジでやりたかったんだな?

声出し100%の時、リーダー克哉のバースデーが重なったもんで俺達暗闇の長い3年間、不安なんて感じてなかった。。。

色んなやつがミュージシャン終わっちゃって絶望してきたけど俺達は何も感じてねーー。。。

俺達の未来に絶望を感じねーんだ。。。

22年前の時にバンドを結成したけど誰も俺達の未来に希望を持ってる奴はいなかった。。。

デビューして24歳の時、一発屋とか言われたりしたけど俺達には希望しかねーんだよ!!!!

どこのどいつがーーーーーー

俺達の未来に絶望を感じたとしても、俺達が俺達自身の未来に絶望を感じることは無い。。。

それが俺達の在るべき形!!

 

で、在るべき形へキラキラ

 

在るべき形が終わって。。。

 

∞さん、ズボンのベルト外そうとしてます。。。

 

TAKUYA∞

やっべーーー。。。もう着替えたいんでMC頼むわグラサン

 

で、∞さん着替えに行ってる間、太郎さんのMCが始まりますキラキラ

 

太郎さん

改めまして、UVERworldでーーす!!!!

広島の皆さん楽しんでますか?

元気があっていいですねびっくり

約1年半ぶりに帰ってきましたUVERworldです!!

よろしくお願いしますキラキラ

今日は克ちゃんの誕生日ですニコニコ

まだまだそんなもんじゃないな。。。

克ちゃんメッチャ欲しがるからなニヤリ

 

克ちゃん

みんなも我慢してきたから頂戴よ、せーの…

(おめでとうコール)

これこれこれこれ照れ

今日は本当に100%、何してもOKなんで前半のセットリストに分かるようにもうご存知ですよね?

100出せってことですよウインク

 

太郎さん

100で声出して100%で喘いで欲しいんですってニヤリ

まぁ詳しく言うと25%とかきせがあったんですけど、広島クアトロは100で行きます!

広島のクアトロでどんなライブしてたっけと思い出しました。。。

クアトロの盛り上がりを克ちゃんも忘れられないセットリスト組んでるから。。。

みんな無理をしないでしんどいと思ったら後ろ行ってもいいし、みなさん最後までその調子でお願いします!

最高のライブは始まったばかりですが、最後までよろしくお願いします!!!!

 

TAKUYA∞

よーし行こう!!

今日はもう最高のライブになるよ。。。

何百とやったきたんだから覚悟して来いよ!

グチャグチャにしようぜ!!

まさにパニックワールド!!!!

 

で、パニックワールドへキラキラ

 

パニックワールドが終わって。。。

 

TAKUYA∞

灼熱の夏、シャカビーチ!!!!

ぶんぶんぶち上げろうぜー!!
 

で、シャカビーチ~Laka Laka La~へキラキラ

 

シャカビーチ~Laka Laka La~が終わって。。。

 

TAKUYA∞
やっべーー楽しい。。。

ここに来たからには俺達の愛すべき場所、I LOVE THE WORLD!!

 

で、I LOVE THE WORLDへキラキラ

 

I LOVE THE WORLDが終わってREVERSIと続きますキラキラ

 

REVERSIが終わって。。。

 

TAKUYA∞
おい、頼むよ。。。

俺をやばいとこへ連れてってくれ、行こうぜ!!

自動操縦でぶっ飛ぼうぜーーー!!!!

 

で、7th Triggerへキラキラ

 

7th Triggerが終わって。。。

 

TAKUYA∞

こんなライブが…こんなライブが一生できるわけがねーんだよ!

俺達は今しかできないことをやってんだ!!

けど俺はこんなライブを一生やっていく!

矛盾の中で…OXYMORON。。。

 

で、OXYMORONへキラキラ

 

OXYMORONが終わって。。。

 

TAKUYA∞
本当にあのね。。。

みんな気づいてないと思うけどここで大事故起きてたんだよ。。。

水を置いてもらう度にバシャーってこぼれて事故になってんだよ。。。笑

滑ったりしやすいから、信人とか「死」がよぎるかもしれないから、打ちどころ悪くて。。。

…オカリナ買ってきましたニコニコ

克ちゃんの誕生日プレゼントだよ、島村楽器でグラサン

本番2分前に買ってきて、お前ギターとオカリナな口笛

今日まだ「おめでとう」って言えないんだけど恥ずかしくて…

 

克ちゃん

なんでやねんガーン

 

TAKUYA∞

今日誕生日の人いる?

 

克ちゃん

ちなみに加納英孝さんも一緒ですニコニコ

 

TAKUYA∞

克ちゃん…

 

克ちゃん

頑張れ頑張れ、もうちょっとまだまだ足りてない。。。

 

TAKUYA∞

そのオカリナは心からのプレゼントキラキラ

 

克ちゃん

みんな大丈夫?

 

TAKUYA∞

お昼に喉がベロベロになるまで潰れて、克ちゃん本当にドSなセットリストだよな。。。

Fight For Libertyは俺と真太郎が一番しんどい曲なんだよ。。。

克ちゃん言いたい事ある?

 

克ちゃん

いや、嬉しいキラキラ

 

TAKUYA∞

ちゃんと言おうとしてる時、お前(信人)ふざけてるのか!?ムキー

もう、今日はお前の命日だな!

 

克ちゃん

やろうやろう口笛

やってよやってよ爆  笑

 

ここでDIS is TEKIの前奏が流れます。。。

 

信人

続くからやめろガーン

(けど止まず)

やめろムキー

次行こう、次行ってみよう口笛

…これ行きにくいやろ。。。。えーん

俺の日ちゃうし。。。

 

克ちゃん

俺とお前では事故が起きるニヤリ

 

信人

怖いわえーん

最近のライブ怖いわえーん

えーー僕は…

ほら、ライブ止まったやろプンプン

次行こう。。。

…なぁ…克ちゃん…

「おめでとうチュー

 

克ちゃん

何か恥ずかしいわキョロキョロ

 

所々でDIS is TEKIの前奏が流れています。。。

 

信人

お前(誠果さんに)やめとけムキー

どうすんの?

どうやってしめるの?えーん

もうええって笑い泣き

 

∞さんは太郎さんの隣の位置に移動しながらニヤニヤ信ちんを見ておりました。。。

 

信人

ライブ戻ろう。。。

UVERworld戻ろうおねがい

 

TAKUYA∞

これ楽しいな口笛

もっと吹っ掛けてやろうグラサン

これ100%行ってるでしょ?

120%。。。

いや151%以上!

251%以上!!

なんだお前ら、51%好きだなキラキラ

 

で、51%へキラキラ

 

51%が終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう。。。

まだまだ素敵な時間は続くよキラキラ

メンバーからの音のメッセージ、ANOMALY奏者!!

 

で、ANOMALY奏者へキラキラ

 

ANOMALY奏者が終わって。。。

 

TAKUYA∞

後半戦、ライブハウスの楽しみ。。。

しっかり地獄絵図を書き上げるように行けるかー!?

ガッツリ行くぞーーー!!!!!!

 

で、Collideへキラキラ
 

Collideが終わって。。。

 

TAKUYA∞

最高だな。。。

おーーい、克ちゃん!

どうだ?最高だな!?

お前こんな誕生日迎えられると思ってた?

20数年前はこんな人生過ごせなかったよ。。。

愛してくれる人を増やしてきたんだよ。。。

今日の俺達をほんの少しでも羨ましいと思ってるならこれを思い出せ!

昔俺達はあなた達と同じ場所にいた、証明完了Q.E.D.!!

 

で、Q.E.D.へキラキラ

 

Q.E.D.が終わって。。。

 

TAKUYA∞
さぁさぁーー全て奪ってくれよ!

全部奪ってくれ!

表裏一体、AS ONE!!!!

 

で、AS ONEへキラキラ

 

AS ONEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

あなたにとっての最高のライブがいつかと聞かれたら今日と言いたい。。。

前の方とか女の子がやばかったら助けろよ!

今日は最高だったって迎えに行くんだよ。。。

今日がお互いに最高だったって言えるようにしようぜ!!

行くぞ、行けるかーー!?行こうぜーーー!!!!

 

で、IMPACTへキラキラ

 

IMPACTが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ふぉーーーー

いいねーーーーー!!

こんなライブ人生で何回もできるわけねーだろ!?

こんなライブ人生でずっとできるわけねーんだ。。。

今俺とあなた達が共有してんだよ。。。

いつかできなくなったら今日の日を思い出そうぜ!!

でも俺は永遠にやるからな!

これ人生なんだと見ての通り、俺の人生その物だと見ての通り、

こいつの克哉の人生そのもの。。。

信人の人生そのもの。。。

真太郎の人生そのもの…

誠果の人生そのもの…

彰の人生そのもの、俺達の人生は間違いなく俺達の物!

でもしっかりと分かってる。。。

でもあなたの人生でもあるってこと!

心を込めて、「Theory」キラキラ

 

で、Theoryへキラキラ

 

Theoryが終わって。。。

 

TAKUYA∞

あーーーーーーー!!

ありがとう!

生きててよかったーーー!!!!

これが生きてる意味ってことなんだな。。。

大袈裟な話でも何でもないよ。。。

これは俺達の人生だから今日は克哉のライブだから絶対最高にしないと行けないって思ってたんだよ。。。

大袈裟な話じゃない。。。

俺はUVERworldに救われた。。。

感謝している。。。

22年前にバンドを組んで8人いた時、2人抜ける時に「俺の人生はここまでか」ってこのバンドが無くなるって思った。。。

その時克哉が言ったんだよ。。。

「TAKUYA∞、お前が一人で(ボーカル)やれ。それでもう1回笑おうぜ」って俺達がやって来れた命の恩人なんだよ。。。

今日のライブで人生で何度もできないわ。。。

あの、色々新しいことを始めようとする時、理由を付けないと怖くて。。。

例えば日産スタジアムやるよ。。。けど理由って必要?

男祭りなんでやるの?

男とか女とか関係ないのは分かってる。。。

けどやりてーからやるんだよ!!

理由なんていらないよ。。。

俺達は一度だけ生まれて一度だけ死んでいく、後悔の無い生き方をしましょう。。。

その姿を見て何を感じたのであれば何かに繁栄させてください。。。

俺達は一度だけ生まれて、一度だけ死んで行く。。。

絶対に後悔の無いように…7日目の決意!!

 

で、7日目の決意へキラキラ

 

7日目の決意が終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

心の底からありがとうございましたキラキラ

忘れたくない夜になったよ。。。

この気持ちを持って、自分のやりたいことを目指していく。。。

新しい時代に足跡付ける俺達がUVERworld!!!!

よろしくどうぞー!!!!

おーーーーーーーーーーーい!!!!!!

 

7日目の決意が終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとうございましたキラキラ

 

信人

あー最高。。。

ありがとうございましたキラキラ

ほんまに今日は克ちゃん、色んな所から来てるのかびっくり

お祝いに来てくれてありがとう!

今日めちゃくちゃみんなの愛が伝わりましたキラキラ

今度来るときはマスクしなくてもいい時かな?

また会いましょう、ありがとうございましたニコニコ

 

誠果さん

ありがとうございましたニコニコ

克ちゃんセトリえぐいって笑い泣き

昼より地獄絵図だったんじゃないかな。。。

けどメチャクチャ盛り上がったなって。。。

今日完璧に思い出しました!

幸せでしたキラキラ

また、広島絶対来るんでもぅともっと盛り上がりましょう爆  笑

ありがとうございましたキラキラ

 

彰くん

えーーークアトロ最高でした。。。

僕はやっぱり熱のこもったいい感じのライブハウスが好きです。。。

最後に克ぼん…長生きしてね。。。

ありがとうキラキラ

 

克ちゃん

昼も言われたけど克ぼん言われたことないねんびっくり

わかったわかった、せーーーの!

(おめでとうコール)

いやーーー3年分溜まったのを頂きましたキラキラ

もう自分達のエゴだけでやってた音楽がこれみんなの曲できっかけを作ったのが僕らだけなんで。。。

今年7月は本当に無謀な挑戦をするんで。。。

ポストカード頂いたでしょ?

上げたでしょ?笑

偉そうだな。。。笑

ただの笑い袋ですが1か月まで保存したら大丈夫なんで。。。

人間は唯一笑うことを許される生き物で何か悲しむより笑った方がいいでしょ?

隣の人を幸せにしてあげてくださいキラキラ

いつもみんなからもらってばっかりなんですが、これは日産で必ず返すんで。。。

広島の皆さん、市長に言ってください。。。

Zeep作れって!

ありきたりな言葉だけど見つけてくれてありがとう!

これからもあなたの心に寄り添った曲を作っていくんで、ありがとうございましたキラキラ

 

太郎さん

UVERworldでしたニヤリ

克ちゃんが閉めたでしょ?笑

広島クアトロって百発百中盛り上がるのよ。。。

克ちゃんおめでとう!

祝いに来たんやね。。。

クアトロもいいんですけど、ホールもアリーナもいつか近々で広島の皆さんに見てもらいたいと思うので日産スタジアムでもライブもあるんでぜひ足を運んでください!

またお会いしましょう、UVERworldでしたキラキラ

 

で、太郎さん、克ちゃんが退場し拍手喝采でライブ終了でしたキラキラ

 

克ちゃん生誕祭夜公演、最高のライブでした爆  笑

 

熱量もすごかったし、克ちゃん生誕祭のお祝いが直接できて本当によかったですニコニコ

 

何よりキャパが少ない会場で昼夜共に参戦できて本当に嬉しかったですキラキラ


次回、ライブ参戦予定は仙台GIGS昼夜公演になりますニコニコ
 

次のライブも今日以上の最高のライブになりますようにキラキラ

 

広島公演に参戦された方、お疲れさまでした 爆  笑

UVERworld、アイラビュ~ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

0.新SE
1.Fight For Liberty
2.Don't Think.Feel
3.勝者臆病者
4.YURA YURA
5.在るべき形
MC
6.パニックワールド
7.シャカビーチ~Laka Laka La~
8.I LOVE THE WORLD
9.REVERSI
10.7th Trigger
11.OXYMORON
12.51%
13.ANOMALY奏者
14.Collide
15.Q.E.D.
16.AS ONE
17.IMPACT
18.Theory
19.7日目の決意

全員MC